diary:2001.03|果てしなく前の日記。

2001.03.10--名古屋乱入!

1年前に名古屋で行われたオフ1周年!!
っつーことで、名古屋でオフでございます。
ていうか、私1年前のオフに参加してないけれど、あれよあれよという間に気がついたら参加してました。
うはーん。

そのくせ、今回のメンバーの8割は対面済み。
今回お初のお姉さま方にちょいとときめきつつな私なのでした。
行動内容としては、水族館だとか昼飯とかカラオケとか晩飯とか。
水族館は久々だったので「うおー」などとばかり叫んでました。
アホです。

昼飯はみんなで持ち寄って食いました。
フロム岡山なお土産は「ままかりのみりん干し」でした。
正直、酢漬けよりおいしいです。
とか何とか。

カラオケは超久々だったので、何を歌おうか迷ってる間に時間になったとか、
初めて「ナナちゃん人形」を見たとか・・
うん、ナイス名古屋。
ただ、夕方近くから天気崩れちゃったのはアレだけどね。
うぬーん。久々に遊べて楽しかったにゃ〜♪

2001.03.12--何か新しいものを発見した気分!!

ちょいとお休みを頂いて1週間くらい羽を伸ばした私。
本日からお仕事復帰でございます。

で、この度頂いた仕事はテープ起こしの作業!
ほらさ、インタビューを録音したテープを聞いて、文というか文字にしていくアレですよ。
在宅ワークでも、宛名書きとタメはれる位の作業ですよ。
こんなのするのははぢめてです。

っていうか、いかにも「編集!!」って感じの作業でどきどき。
まぁ、聞いたりするのは普段からやってる事なので、抵抗は無いと言うかなんと言うか。
むしろいつも私がこうやって・・
自分の頭の中で話している事をそのまま文章に表すのと同じ感じ。
でもやたら集中力を使うので、すっげぇ疲れます。
うはーん・・面白いんだけどねぇ。

内容についてはここで言いませんが、きっと他の所でお目にかかることが出来るでしょう。きっと!!
近いうちに・・うん。
このインタビューは必見ですよ。

2001.03.13--昨日に引き続きまして

本日も昨日の作業です。

しかしここでナイス事実が発覚。

1:このインタビューは1時間半あったらしい
2:今日作業を始める時点で、150分テープの片面3分の1強経過
3:電池の残量が微妙

テープの残量に少々愕然としつつも、電池の残量に怯えながら作業をしたのでした。
しかしながら・・話の内容としては超いい話です。
自分でも身に覚えがあるところ盛り沢山って感じです。
聞きながら「おおー!」と思ってみたり、ちょっと考えたり、話の展開ににやりとしてみたり。
・・こんなことしてるから、作業に時間がかかるんだろうなぁ。

げふん。

2001.03.14--ごあー!のあー!

昨日・一昨日と頑張ってきた仕事が何とか決着!おうっ!
今日になって
「あ、実は(テープの)裏面にもちょっと入ってるから」
という事実が発覚して、ちょいとびびってみましたが。
はうん。
お陰様で無事1時間半のインタビューを書き終えました。
拍手。

っていうか、実技試験が終わって1週間後から生まれた悩み。
そう、ずっと分からない悩みが。
・・すごい好きな曲なんだけど。
友だちが試験曲で弾いてた曲なんだけど。
ブラームスのピアノソナタ。確か飛翔とか悲傷とかいうやつ。
とにかく呼び方は「ひしょう」
・・あの曲、どんなのだったか思い出せないの。
あほすぎ。
思い出そうとすると、なんかショパンになったりハイドンになったり。
謎過ぎー!わかんねー!
一回、夢の中で思い出して「これだ!」と思ったんだけど、起きたら即忘れました。
ふぬーんふぬーん。

で、今日楽器屋に行って楽譜を物色。
・・したら肝心の曲が載ってるはずのブラームス曲集2(全音)が無いの!!
1はあるくせに!!ぎゃーん!
春秋社もドレミもブラームスの本は無かったのです。
・・超気になる。

2001.03.14--そして

本日無事にびいずをゲットいたしました。
これから聴きます。
うふふふふふふふふふ・・・・・
ていうか、DVDが出るんですね。
私にはとっても無縁です。しくり。

2001.03.14--追記

そういや、バスの時間までちょっとあったので、目の前にあるゲーセンに入ったんですけど・・
いつの間にギタフリは5thまで出来たの!?
うきゃん、いやん。
なんとなく、いやかなりジェネレーションギャップって感じ。
なんせ3th、ましてや4thをほとんどやらなかった人間ですから。
でもお金が怪しいので見送り。

2001.03.17--遠路はるばるオフの旅

本日は某サイトにて私が主催してる会議室のオフ会でした。
当日まで集合場所や詳細さえも決めちゃあいません。
しかも参加者も把握していません。
でもいつものことなのでヨシとします。

しかしながら会場はつくば。
東京まで電車でずんどこと、東京からバスでずんどこと行くのは、果てしなく遠かったです。
うはーんうはーん。
いやはや、やっぱしあそこは異様というか別世界ですな!!

で、何をやったかというと、

・まず到着してまったり
・ランランなる素敵料理屋で晩飯
・カラオケで叫びすぎ
・酒
・まったり
って所です。

なんか予想してた人数とはちょっと違ったり、「来れないだろうなー」と思ってた人が来てたりと、
いい意味で裏切られたオフでした。むは。
再び食べたいと思ってたランランの丼(BIG丼・小盛)も食べれたし、
久々に叫んだり騒いだりできたので楽しかったにゃ〜
でも、8畳に10人で一晩を過ごすのは暑かったです。
うあーんうあーん。

2001.03.18--引き続き

まだまだオフ続行。
っていうかむしろやる気ナッシング状態でしょうか。
流石ナッシング邸(違)

とりあえずベッドの上に3〜4人が寝るというなんとも素敵な事をして起床。
起きたら目の前でマリオとヨッシーが頑張ってました。超久々。
その後BMとかぷよ通とかしたり。したり。

上のは朝6時前から7時くらいの話なんですけど、
それから結局昼の3時くらいまでそんな状況が続きました。
うあーん、やっぱ飲み会の次の日はだらだらしちゃうのよね。

しかしながら、昼飯はナッシング&みやび婆ちゃんお手製のカルボナーラ!
キャー素敵!
それでもその後も超まったりでした。うぬー。しかもよい天気。

結局お開きにしたのは3時過ぎ。
世帯主に見送られつつ8人は帰っていきました。
そして後ろに広がる風景は、カントリーロードのほか何でもなかったのです。
で、つくばセンター〜東京のバスに乗った直後、
事故渋滞のおかげで遅れるという宣告を速攻される。いやん。
東京駅についたのは6時半だったでしょうか。
それからやっぱり東京から電車でずんどこと。
遠かったです。

2001.03.19--桜の時

昨日までの疲れを癒すかのように、本日はお家でじっくりと休養。
むしろまったり。

で、例のごとくする事がありません。
いや、しなければいけない事は山のようにあるんだけどさー。

とりあえず久しぶりに郵便局へ行きました。
出すべきものをさくっと。
折角駅前まで出てきたのに、このまま帰るのもアレだと思ったので、
はぢめて駅前の古本屋に入ってみました。どきどき。
いつも通る時「1冊30円から」ってのが気になってたのね。
何か面白いものは無いかなーっていうのと、今日だらりと読んでみようと言う本を探す事に。
まずは最近揃えているイマジンの3〜5巻をゲット。
あと、何故だか急に名取ちずる作品が読みたくなり、2冊ほどゲット。
うあー!めっちゃ好きなのに、何で今まで1冊も持ってなかったの!?

って感じで
・darlin'誰よりも愛してる
・僕のとなり
を選びました。好きなのよー!うはー!
特にこの2作は超印象に残ってます。
物心ついたころから別マを読んでいた私ですが、名取ちずる先生の作品は結構昔から読んでたり。
まぁこの2作は割と最近の作品だけど。
なんていうか、久々にトキメキ感を思い出した感じ。
よいなーよいなー♪

そうそう、この近所に病院があるんですけど、実はそこの桜の花が咲いてたんですよ、奥さん!!
今日天気良かったしねぇ。春だなぁ・・ふぅ。

2001.03.22--いまだ続行中

風邪。
・・もしかしたら昨日よりやばいかもしれない。
とりあえずディスプレイに向かってたらくらくら。
ご飯食べてカロリー摂取した後もくらくら。
今日もお天気がいいので気温でくらくら。
病院行けよ・・

無駄かもしれないと思いつつ、紅茶を飲んでみたり、りんごをまるかじりしてみたり。
病院行けよ・・
布団が汗臭いです。
1日中窓を開けていても心地よいくらいです。
病院行けよ・・
あーもう風邪やだやだ。
でもまぁ花粉症が無いだけましでしょうか。
・・とか言って、岡山に帰って即桃花粉でくしゃみするのはいやん。

2001.03.25--やっぱり休みなのでした

しかしながら曇り空、雨模様。
折角久しぶりに何もない休みなのにー。
ちょこっとお出かけしたい気分だったのにー。
とは言え、お天気には逆らえず。
しかもまだのどが痛いです。やばいです。目が覚めてしまいます。

昨日、ちょっと暇だった私はどういう流れからかわからないけど、
川のぬし釣りをすることになりました。って言うかしました。
こいつはまさに釣りげーの代名詞ですな。
うん、釣りです。まさに釣り。
だけど、何故か地味にハマるのです。
何故か。ええ。

昨日の時点で微妙に飽きてた私ですが、
何故か昼前から「やろうかね」と言う気分になりまして、早速プレイ。
・・ハマる。やば。
何時間やってたことでしょう。駆け引きが楽しいです。
毛ばり釣りが超楽しいです。

しかしこれって、ゲームにありがちな
「ああーパチンコもゲームなら出まくるのになぁ」ってのと同じだと思います。
マージャンも電車もきっと同じだと思います。
全国の親父さん、同意見求む。
でも「釣りに行きたいなぁ」とは思わない私だったのでした。
海釣りは焼けるのでいやーん。

4年程前に釣りに行ったら、見事に足にサンダルの跡がついてました。
って言うか、地球を釣る常習犯ですし。
世界を釣ると言うあいつにも勝てますぜ。

・・対象物が違うなぁ。

2001.03.30--さよならさまぁ〜ず

の筈だったんですけど、
放送時間の関係で、さまぁ〜ずVS海砂利水魚対決の結果が分からないままです。
来週に超期待。

そしてさよならさまぁ〜ず。
本日は・・すっかり忘れてたのですが、
女優・杏子の最終回でした。
肝心の一番最後は電話してて見逃しました。
そのままテレビをつけてたら、偶然、映画版フランダースの犬が。
思いっきり見入ってしまいました。

偶然テレビをつけたら、ケイゾク映画版(ダイエットバージョン)をやってました。
結局途中で飯に行きました。
そして偶然テレビをつけたら、さまぁ〜ずが(多分)最後だったと言うわけです。
うーん、テレビっ子。

とまぁこんな1日だったわけですが、なんつか、現実をちょっと思い知ったりもしました。
・・そうか、もうすぐ3年生なんだよね。
のほほーんとしてる場合じゃないのね。
うぬーんうぬーん。
単位は別に安心だけど、練習とか実技とか就職とか教職とか資格とか云々。
そういう現実的なことを考えたら、ちょっとくらっとしてしまう私なのでした。

そんな私も来年度は割と楽なわけでして。
先日急に「やってやろう!」と思いまして、NHKイタリア語会話のテキストを買いました。
普段から見てるので、抵抗感はあまりありません。
ので、いっそのこと本格的にがんばろうと!
今度の放送からcobaが出るし!
そんな思いもありまして、ページ拠点にしてがんばろうと言うのも一つ。
とは言え、サブのお仕事が色々ありそうなので、何処までがんばれるか分かりませんが。
とりあえず、これから半年で可能性を見極めようと思います。
さよならさまぁ〜ず。

2001.03.30--春ですな

お菓子を調達するため、コンビニへと行きました私。
したら、やっぱこんなところも春ですよ!
イチゴ関係のお菓子を発見!
私が密かにラブな東ハトのショコラクッキー。
クッキーっぽいようなチョコっぽいようなあいつ。
あれのイチゴ味が出てたわけですよ!きゃー!
文句なしにカゴに入れてしまった私。

で、食べてみて。なんつーか・・
私としては甘さもそこそこでよい感じですし、
「ああ、あのクッキーの味だね」って所なのですが、
どうも甘いのになれてないお兄さんには激甘だったようです。
いい感じなのになぁ・・・

味としては、「つぶつぶイチゴポッキーを砕いて混ぜて固めた」感じ。
・・分かる?
でも、たくさんは食べれません。おえっぷ。

2001.03.31--時代の流れってやつでしょうか

明日から4月です。新学期です。
なのに雪が降るとはこれいかに。
ジーザス関東。

LOVELOVEあいしてるが終わってしまいました。
プロ野球ニュースも終わってしまいます。
こんなのを見てると、時代を感じずにはいられません。
本日、自分に全然縁のありませんでした集まりにひょこひょことついていった私。
「私なんかが行っていいのかなぁ」と思いつつ。
しかしまぁ会ってみると、皆様良い方々で。
話を聞いてみると、このメンバーは何だかんだと長い付き合いなのだそうな。
きっかけはネットで。
ふらっと連絡取り合ったり、ふらっと集まってみたり。
ほほう、何か良い関係ですなぁ。

自分もよくよく考えてみると、どこかしらにこういう繋がりはあるわけで。
私の場合は、同人からネットへと繋がってるのが多いけど。
途切れてるように思えても、実は「久しぶり〜」って事になったり。

なんかこの1年は妙に回り道をしたと言うか、違う方面を覗いて来た感じだねぇ。
で、戻ってきたと。春。
「切れてるかも」と思ったのに、帰ってこれる場所と言うか、
「ああーここだよ」ってのがあると、何となく安心ですな。
春から、これから先のテーマは「復活」むしろ「進歩」
っていうか「新生」?「転生」?
アホか。
去年1年はどたばたしてたし、道を生かしつつ頑張りましょうや。
って感じで。
何事にも余裕が出てきたしね。

こんな事を考えてた私なんですが、もう少しでCDTVのヒッキーとB'zを見逃すところでした。
やっべ。
inserted by FC2 system