diary:2001.07|果てしなく前の日記。

2001.07.01--小泉さんの服はどうかと思います

気がついたらフローリングの上で寝てたらしく、相当目覚めの悪い朝でした。
しかも酒を飲んだわけでもないのに、妙なぐったり感と胃もたれ。
明らかに食い過ぎ。。

お家に帰ってからは、エアコンのかかった部屋でカチカチとパソコンの整理をしてました。
HPのデータやらメールのデータやらが大変な事になってたので。

しかし、洗濯を干すために外に出ると、外の方が浴室を感じさせる湿度と言うのはアレですな。
今日は本気で泳ぎに行きたいと思いました。
海やプールなんてちょー御無沙汰。。

しかも昨日はちゃんと寝れなかったせいか、7時前から10時まで寝てました。
なんとか初めて「堂本兄弟」を見る事が出来ました。
ガックンわ〜い。のいちゃん素敵。

…えっと、明日の授業の宿題とかってあったっけか。。

2001.07.02--リリー・フランキー

本日、家に殆ど食材がないのを良い事に、嵐のように食料品の御買い物をしました。
2700円も使うなよって話ですな。

しかし私、本日微妙な発見をしました。
家を出る直前までエアコンのドライをガンガンにかけてたら、家に帰ってきた時も割に室温は快適でした。
気密性の高い密室を逆手に取った感じ(笑)
ちょいと来るべき猛暑に備えますか。

見るつもりはなかったのに、一番最初のユースケさんに気を取られて見てしまった「できちゃった結婚」
もしかして「お見合い結婚」と同じ脚本家さんですか?
私的になかやまきんに君が素敵でした。
着眼点が微妙。

2001.07.03--女の園

うちの学校は音大です。音楽大学です。
厳密には2つ学部があるうちの音楽学部がでかいだけの話ですが、元々は音楽大学です。
そのせいか、学生の大半は女の子です。
一応共学ですが、割合的に(多く見積もって)男女比3:7くらいなので、
周りを見ると、どこもかしこも女の子(プラス爺さん等)です。

ほぼ女子大みたいなうちなので(1人の場合は同化してるので問題ないんですが)
男の子が3〜5人くらい固まってたりすると大変目立ちます(先生は論外)
階段で団体とすれ違ったり、エレベーターで同席したりすると、
一瞬で別世界に入ったと言うか、現実に戻された感じがします。
この季節だと汗臭さが特に。

そんなうちの学校。
どこをどう血迷ったのかどうなのか。
本日うちの学校で割とあり得ない光景を目にしました。

男の子が10人近くの団体で居ました。

……いやぁ、さぁ。
男子のみの体育とかそういう状況に遭遇するのなら分かるのだけど、
昼休みにフツーに遭遇したもので、ある意味ショックが大きかったです。

女の子ばかりが華やかに食事している中で、
ふと別の方向を見ると現実に戻ってしまうような気持ち。

…嗚呼(涙)

うちの大学はみてるだけで潤いがあっていいなぁ。。(遠い目)

2001.07.04--身も心もとろけるような熱い大恋愛を!!

とはイタリア語の先生の弁。

やっぱり深い内容と言うか大恋愛ものやらのオペラは、
いっちょ前に恋愛をこなしてないと内容や心が分からないものよ!!
あなた達も是非、すべて溶けてしまうような熱い恋愛をしなさい!!
という話。

本日は今をときめくガックン(Gackt様)の誕生日!!
ついでと言っちゃあなんですが、部屋をあさると3年前に描いたGackt様が出てきました。

燃えるぜ!バーニングだぜ!!

それとは全く関係ないのですが。
「うちからだと隣の隣の町まで行かないといけないからよろしく」
という実家の母上の命令をうけまして、
うちから3キロ以上離れたローソンまで限定商品を求めて炎天下の中、チャリで突っ走りました。
限定商品とはGLAY EXPO2001関連商品です。

なぜセブンでもなくサークルKでもなくポプラでもなくローソンなの!?
きっとこの近辺では3店鋪くらいしかないような気がします。

流石にファンでもない私が大人買いをするはずもなく、
・GLAYのおまけがついたダカラ
・GLAYパッケージのカップヌードル(ステッカー入)
を律儀に2個ずつ、
・GLAYパッケージの清涼飲料水(6本入)
を1つ購入しました。
参りました。ローソン、儲かってるだろうなぁ…

そのままここまで来たのに帰るのもアレだったので、古本屋に突入。
「うさぎ」 名取ちずる(集英社)
「未来のうてな」1〜2巻 日渡早紀(白泉社)
この3冊をげっちょ。
名取ちずる作品に関しては…好きなので(照)
「未来のうてな」は…
ずっと前から読もうと思ってたんだけど、なかなか読む機会がなくて。
「ぼく地球」は高校の時、友達に借りて一気に読んだけれども。
しかし、設定はなんか好き♪
続きが気になるなぁ…

とかなんとか。
とりあえず仰天ニュースの大恋愛特集は素敵でした。

2001.07.11--ちょーねみーっす。

昨晩はあれよあれよと作業をしてるうちに気がつけばおはよう日本。
いくら本日の授業が昼からだからとは言え、体力的にもきついものがあります。
あうーん(涙)

お家に帰ってから寝てましたら、先日注文したデジカメが届きました。
そして嬉しさの余りに撮ってみました。


もういっちょ


でもね、宅急便屋さん。
インターホン鳴らした後ちゃんと名乗らないと変なおじさんかと思っちゃうよ。
新聞の勧誘でも宗教の勧誘でもちゃんと名乗るのに。

2001.07.12--梅雨明けはいつぞや

ひたすら変な天気。
昼から雨が降ったんですが、それまで晴れてた事もあって地上の熱気が一気にむーんと。
加えて強い風。
おえっぷ。。。

本日この悪天候の中、友達にチャリを貸したのでお礼にこんなステキなものを貰いました。

マフラーちゃん。

ちなみに下に敷いてあるのはレポートの資料です。
これからぎゃんばってまとめます。
3枚くらいだから楽勝〜♪

…多分。

2001.07.13--今日の写真。


トロがとってあげるニャ!

2001.07.13--じゅっぎょー

今日は金曜日ラストの授業。
友達が模擬授業をやってたりしました。

…いやあ、科目が道徳ってのもあったんだろうけど、マニュアル通りというか、
自分の思うように授業がすすめられないのが、見ててちょっともどかしかったなぁ。。

しかも内容は「個性について」
流石に1個人の意見を生徒に押し付けるわけにも行かないし、
教師が思うような答えを強制してもいけない。
でも自分が目指す所にどうやって持っていくか。
…大変。

実際の実習はどうなるんだろう。
むしろ、生徒にしろ子供にしろ、自分が教える立場にあたった時はどうすればいいだろう、と。

2の話が出てきてる、ドクタードリトルが良い感じ〜
1回見たような気はするんだけどなぁ。。

2001.07.14--うがー。。

とりあえず今日は何故かすこぶる回線が重いです。
なんでー!?

今日は久しぶりにぐっすり寝ました。
すっかりまったりしました。
テスト前の静けさってやつでしょうか。

まさにこんな感じ。

ごろごろするのってきもちいい?

明日は小旅行に出かけてきます。
雨の気配ですけど。
inserted by FC2 system