diary:2002.08|りらっくすのーと

2002.08.11--17:10

私は最近コンビニで売ってるツナとタマゴのサンドイッチが好きです。
今まではセブンのを良く食べていたんですが、近ごろはローソンのにやられています。

ええ、まだこの二つのしか食べたこと無いんですけどね。

サンドイッチで一番のヒットはセブンのライ麦サンドでしょうか。
ウマー!!

2002.08.11--20:57

ただ今天理市に向かって頑張って移動中。
岡山から行く場合、どう考えても大阪から近鉄に変えたほうが安いし、楽だったりするんですが、
今回は18キップだけで移動してみよう!ってことで、
大変無駄だと思いながらも天王寺・奈良経由で移動してます。
所要時間4〜5時間ってのが涙を誘います。

2002.08.14--04:47

四柱推命の相性占い

http://suimei.org/index2.html...

当たり具合に激しくワロタ(爆)
一見の価値ありです。

2002.08.15--02:45

NTT116
最初にヤフーのADSLを導入したいというのを伝える。
・ISDN→アナログの時に電話番号が変わるか?
・料金と工事は迅速に行えるか?
・再度ISDNを導入するときの工事費用と電話番号の変更はあるか?
・回線の伝送損失の実測値が知りたいが、すぐに出来るか?
 翌日中に出来るのであれば、携帯に連絡を入れてもらうこと

http://provider.bb.yahoo.co.jp/12m/index...

http://provider.bb.yahoo.co.jp/info/call...

5km近いので12Mで申し込もうと思っているとまず伝える。
で、駄目な場合はリーチDSLを試したいがどうすればよいのかを聞く。
ISDN回線からアナログに変更するときのNTTとのやりとりは
どのようになっているのかをきっちり教えてもらうこと。

=====
…自分メモです(汗)

2002.08.16--05:22

神戸新聞の特集

「中学生気分」
http://www.kobe-np.co.jp/edu/chuu/index....

私的に10番目の話が興味深かったです。

2002.08.16--12:44

いつもサイトはタグ打ちで作ってる私です。
基本的にマカーなので、いやむしろMacで作業を行ってるので、
普段はミミカキエディットを使用しています。

ミミカキエディット
http://www.asahi-net.or.jp/~gf6d-kmym/...

ところがどっこい、Winにはもちろんミミカキエディットがありません。
なので、実家に帰ってきたら使えるもんがなくて微妙に困る私。

というわけで探してみました。窓の杜で。
結果発見したのがこのソフト。

TeraPad
http://www2s.biglobe.ne.jp/~t-susumu/toc...

使い勝手はミミカキエディットと少し似てるかしら?くらいで。
これからこいつを使って、サイト編集をしてみようと思います。

2002.08.17--03:09

ほぼ日より。

「好きな人の言葉は、よく聞こえますか。」
http://www.1101.com/com_aid2002/index.ht...
イベント、応募したんだけど外れちゃったんだよなぁ〜〜(涙)

イベントに伴った内容のものなんですけど、
ゆーないとさんの耳栓体験談が凄く熱いです。

相手とコミュニケーションを取ろうと思っても、自分から動かないと分からない。

でも、自分自身に対して自信が無かったり、
「これで良いのかな?」と少しでも疑問が生まれれば、
自分を表現することを恐れてしまう。

これは困った。

自分自身にも原因はあるんだけど、
しかしながら状況によっては「周りの人間の協力」も必要なときがある。

自分だけが頑張ってても、周りの協力無しでは動くものも動かないだろうし、
協力があるからこそ、自分も頑張ろうかなと思えてくる。

もちろん、自分自身が
「変わりたい!」「頑張りたい!」って気持ちを持つことは
第一の条件でもあり、一番大事なところなんですけれどね。

って!あああ、なんか今の私の耳に痛い痛い(涙)

2002.08.17--03:17

もうひとつほぼ日。

「世界よわいの会議」
http://www.1101.com/yowai/index.html...

これの「好きな人を『通称』で読めない」っての必見。
凄く分かる。凄く分かる。
小学校の頃の自分もそうだったなぁ。。


そしてふと思い出したのが、今日の探偵ナイトスクープのネタ。
(おくさんの名前を恥ずかしがって呼ばないだんなさんの話)

2002.08.17--10:40

先日、岡山県久世町で戦ってきた思い出もそろそろ薄れつつ。

「ハモニカ」
http://www.hamonica.com/...

というわけでチン☆パラです。
http://www.hamonica.com/chinpara/...

ああそうさ!チン☆パラ大好きさ!
ゴーゴゴーで初めて見たときから惚れこんださ!
選曲がどうにもこうにも私の好みばかりさ!
案の定、メンバーの好きなアーティストを見てると、私のツボに来るものが多々。

ていうか、日記が微妙に面白い。

2002.08.17--10:51

これはもっと早くに気がつくべきだったのかもしれないけれど。

たまたまヨミウリオンラインを見てて、
ああ、こんなものもあるんだなと発見してみました。

「よみうり教育メール」
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/index.ht...

読売新聞の地方版なんかに掲載された、教育関係の記事をメールでもお届けってモノ。
過去ログもあるので、興味がある人はぜひともチェックの方向で。

2002.08.17--11:11

更にまだまだ探検中。

おっくんのサイト。
http://www.d-o.jp/top.htm...

私が思ってた以上に面白い男なのかもしれないと思ってみる私。

2002.08.17--11:48

いいかげんこれで最後にしましょうか。

レオさん。
http://www2.plala.or.jp/buko/reo/index00...

おなかいっぱいです。

2002.08.21--01:55

遂に昨日私の手元に届きました!
正確には、18日は家を空けてたので、19日に郵便局で受け取りました。
そう。

B'z LIVE-GYMのチケット!!
8月31日横浜国際総合競技場!
アリーナのAブロック!!
また野外かよ!!

一昨年の千葉マリンで見事に大雨食らった私としてはドキドキであります。

というわけでこんなのを見つけてみました。

コンサート会場座席表
http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~tamu/kaijyo...

何かの時にぜひどうぞ。

2002.08.23--02:15

とてもとても偶然発見したというか、
思い切り気に入ってしまったのでブックマーク決定。

San-Xのホームページ
http://www.san-x.co.jp/index.html...

まりもこちゃんって。

2002.08.27--01:21

微妙なネットサーフィン記録

《スタート》
「スーパー打ち切り大戦J」
http://duck.cool.ne.jp/uchikiri/...

↓ そのトップページ
「よく焼けました」
http://duck.cool.ne.jp/...

↓ 自己紹介で「少年頭脳カトリ」と「よいこっち」に反応。
検索。
「バラエティヒーロー研究所」
http://www.infosnow.ne.jp/~miura/var/va_...

したら「よいこっち」に「Pマン」なるヒーローが出てたらしい
「PマンNET」
http://www.pman-net.com/main.html...

そういえば「ボイスラッガー」って特撮があったような気がする。
って話になって検索。
「グループヒーローワールド」
http://www3.justnet.ne.jp/~a_matsu/g-her...

あげく、終いには殿のサイトを発見してしまう。
「ヒーロー列伝 水木城」
http://www.generalworks.com/friend/mizuk...

こゆすぎた。。

2002.08.30--00:21

エキセントリック少年ボウイのページ!! http://www.geocities.co.jp/Hollywood/928... 何も言うまい。

2002.08.30--15:51

いよいよ戦いは明日ですし、そろそろ白状しようかと思います。

B'z LIVE-GYM、8月31日横浜国際総合競技場。
日にちを見てのとおり、明日行って来ます。
座席に関しては、
「おっ、やったよ!アリーナのAブロックが取れたよ、おっかさん!!」
って感じでした。
いやあ、特には他に考えてなかったんですけどね。

実はA7ブロックの11・12番目なのです。
話だと、左から1〜17ブロックだそうです。
…もしかして大方真中!?
しかも座席が11・12番目って事は、前から1列目か2列目!?

(吐血)

台風が近づいていますが、今年も大雨に遭わないことを願うばかり。
…おととしも同じようなタイミングだったからなぁ。

ライブが終わった後は、ひとしきりポッポ兄さんやトシくんやにっしんに自慢してみようかと思います。
やーいやーい。
inserted by FC2 system