diary:2004.03

incurante以前の「LIRA-X」に載っけていた日記。

2004.03.29--長らくお待たせしました

やっとこサーバー移転が完了したっぽいので今日から更新再開。
ていうか、日々に追われまくりの最近です。
わーわーわーー

今日はバイトでした。
ぐったりぐったり。
いい感じにぐったり。
でもシュークリームが美味しかったのでヨシとする。

明日から5日連続でクラブ勤務だ、わーい!(・∀・)

2004.03.30--案ずるより産むが易し

去年卒論を印刷していた頃から
うちのプリンタはwin2000とどうやら相性が悪い?
なんて事に気付いて。

パラレルケーブルを買って、それで繋げれば全て丸く解決するのに、
「嗚呼、うちの子がおんぼろだからやね」となかば諦めいれつつ。

気がつけばそれから1年経過。

1年ぶりにがすがす印刷する機会がやって来たのですが、
また例によって印刷というかデータのスプール自体が上手くいかず。

で、今日ついにパラレルケーブルをゲット。

…なんだ、最初からこうすればよかったじゃん。

うちの子もこれだけ綺麗な印刷ができるのねと実感。
ていうか、USBがヘボヘボなだっただけという話もあったりなかったり。

2004.03.31--あいかわらずな僕ら

良い感じに不安定なサーバーです。
急にサイトが見れなくなっても移転したわけではなくサーバーが落ちただけなので安心してください。

…とは言ってもこれだけ不安定なのは頂けないなーと思うので、niftyに完全移行出来たらちょっと対処策を考えようと思います。

と言うわけで(?)
今日でYBBの契約が切れるので、明日から暫くダイヤルアップ生活になります。
なのであんまし頻繁にはネットに繋げません。
復活は早くて来週あたりかと思われます。
niftyさんにこのままがっつり移行します。
最近コ○ログ重いけどね。

ま、丁度仕事スタートするし丁度いいかなーとか。
なんか4/5から暫く図書館お休みで、今回貸し出し期間が長い今を狙ってがっつり本を借りてきたので、暫くは本の虫確定です。

(・∀・)と言うわけで暫く携帯からの更新になりまーす!(サーバーが落ちてなければ)

2004.03.31--今はまだ繋がってます

うちの回線もサーバーも。

ここの書き込みのタイトル部分が空白なら携帯からの書き込みってことなのでその辺ヨロシク。

さて、明日ついにクラブ開設。
今日は最後の準備日。

…時間内に終わりませんでした。
結果、1時間ぐらいサービス残業。
うわーせつなー!

しかし今だに備品が届かないとはどういうことだ。
今日も結局何一つ届かなかったし…
これで明日を迎えるのか?
不安でいっぱいです…

ああ、今日から「毎月恒例フェスティバル」が始まらなければ、
仕事がきっちり時間通りに終わっていれば、
新大久保までライブを見にいけたのになぁ…(´・ω・`)

ライブはまたの機会に。
スイーツフォレストもまだまだ逃げないさ。

しかし演劇は逃げるなあってことで大人しく打ち合わせ行ってきました。
…結局今月中に全てのプロットが仕上がらなかった。。
今日やっと導入が終わって本題に入ったよ…

明日は4/1かー
回線切られる前に嘘ついておこう。

2004.03.31--春への第一歩!!

今日仕事中に飛び込んできた吉報!

友達が横浜の小学校の担任になるんだそうな!!!

キタ━━━━━(´ε`(○≡(・∀・)≡○)´o`)━━━━━!!!!

やったじゃーん!やったじゃーん!!
メール見て思わず発狂!
今まではずっと塾講やってて、「今度から更に責任重い仕事に回されるかも…」なんて凄く凹んでいたけれども、
念願の小学校の先生になる事が出来たんですし!

こりゃあお祝いだな!

つっても私自身もそれどころではなく。
お祝いは来月に先延ばしで。

しかし今日31日ですよ?素敵にギリギリですな…
さすが学校関係…

つーわけで微妙に形態は違うけれど同業者としてがっつり頑張っていきましょう。
もっとも本人はここを見てないだろうけど(爆
inserted by FC2 system