diary:2004.04

incurante以前の「LIRA-X」に載っけていた日記。

2004.04.01--10:48

(・∀・)ついに回線切られてました!

で、winのセンターマンにモジュラーケーブル差そうと思ったら、
この子ってばLANケーブルしか差すところないんですけど…

これはもしかして新しいのを1台組むしかなのか!?

2004.04.01--11:07

今日から4月。

卒業してから1年経ったのか。
はやいなー
あっという間だなー
自分が焦っていた春から、次は自分が迎える側の春が来てしまいました。
これから一年どうなるかなー

無性にどこかに出かけたい気分の私。
小金井公園の桜、そろそろ咲いてるかな。

2004.04.01--11:25

最近「夢のカリフォルニア」が面白いです。
ビバ午後勤務!

2004.04.01--20:02

今日の仕事、終わったのは19時半過ぎでした。
…これから大丈夫かな…

開設初日。
色々課題が残りました。
ごめんね、ごめんね…

これからじっくり一緒に積み上げていこう。

2004.04.02--00:00

今日はエイプリルフールでした。

今日に限って(そうでもないか)周りがやたら恋愛風味なのは何でだろうと思いつつ、
「理想の恋愛」特集のanan片手にあいのりを見ていたりした私。
さすがフェスティバル期間中。
変に気分が盛り上がる。

しかし本気で恋愛って何ぞやと思う最近。
うーむむ。

でも現時点で病んでることは確か。
今はどう思われているのか、確かなものは何一つございませんがね。

2004.04.02--13:39

今日は午前勤務。
昨日寝る前、雨が降ってたなーと外を見ると、ものすごい風雨。

…ありえない。

2004.04.02--13:39

本日の業務終了!(・∀・)

やー、今日はひたすら心の中で「なにも起こりませんように…」と祈るばかり。

昨日の子は笑顔で居てくれたし、新しい子も打ち解けてくれたかな?
といったところ。
まあ、まだ学校始まってないからどうとも言えないのだけれども。

とりあえず明日は土曜の午前勤務。
児童少ないし大丈夫かな…

お昼ご飯食べたら少し散歩に行ってきます。。

2004.04.03--03:23

お昼ご飯食べて、JR乗って完全爆睡して、東小金井で降りるつもりが武蔵小金井で降りてしまって。
そこからさまようこと数10分。
結局東小金井近くまで行って、気がつけば1年前に行ったきりの古本市場の前に居ました。

小金井公園では今日から桜まつりをやっていて、どこもかしこも人でいっぱい。
桜もいい感じに咲いてました。
満喫した後はなぜかふらふらと玉川上水を上っていく始末。

3時間ぐらい馬鹿みたいにふらふら歩いて、家に帰ってきたら、いつの間にかぱったりと寝てました。

子どもみたいに体力使い果たさないと寝れないのか、私。
なんて思ってみたら、現時点で既に6時間寝てたりして。

明日は午前&児童が4人程度とは言え、やらなきゃいけないことはいっぱい。
きっちり体力回復しておかんと。

というわけでもうひと眠りかますことにします。

2004.04.03--08:10

(゜Д°)!!!!!

弥七が…

水戸黄門大好きっこなのでショックがでかいです(´・ω・`)

2004.04.03--18:47

…今日4人来るかと思ったら、蓋を開けてみれば2人でした。

楽なのは楽なんだけどこれは困った!

でもまあ、いつもだと大量の子どもを見るので精一杯なんだけど、じっくり相手できるこんな日がたまにはあってもいいかな。
新しい面もいっぱい見つかったしね!

で、帰ってきてからぱったりとお昼寝突入。
明日は桜まつりですか…
しかもまた雨かよ…

2004.04.03--久々にiMac活用中

とは言っても使うのはネットの時だけなので、普段の作業はWinが殆ど。
でもたまにMacを使うとやっぱ愛着がわいてくると言うか何と言うか。
くぅーっ。

しかし久々のダイヤルアップ。
重い。
ていうか、今まで8M回線に慣れてしまってるから余計にかもしれない。
で、開通したら最大40Mだったりします。
更に時代の波に飲み込まれてしまいそうなワタシ。
ビバ、基地局から0.8キロ!

2004.04.03--偶然

財布を整理してたら1年前に使ったきりの古本市場のカードが出て来た。
前に使ったのは小金井公園に行った時。

表示されていた有効期限は04/04/06
つまり私が行ったのは1年前の4月7日。

さくらを見に行ったのがもっと遅い時期それこそ4月の中旬ぐらいだと思っていたのに、本当に丁度1年前だった事に吃驚。

ていうか私はそんな早い時期から今の物件を見つけていたんだっけか。

また新しい春が動き出しています。

2004.04.04--12:54

雨がパラパラと降る中、相模原桜まつりやってます。
とりあえず寒い。
朝一発目にステージで演舞したけどやっぱひたすら寒い。
仕方がないので昼過ぎのパレードまで市民会館の市民芸能大会を見て体力温存につとめます。

雨、ひどくなりませんように…

2004.04.04--20:53

本日は朝から雨の降る中演舞してきました!
昼からのパレードの頃にはこれまたいい感じに降ってきた上に地方車不調、音源大不調(・∀・)

無事事を終えた後は即帰宅!
存分に泡風呂を楽しみました♪

で、だ。
ここの人たちは例によって祭り馬鹿の集まりなので打ち上げなるものが発生するんですけど、
ごめんなさい、ここで行ってしまうと本格的に風邪にやられてしまいそうで。

明日は小学校の入学式出席&初の一日勤務と来た。
ひゃー、入学式なんてひさびさで楽しみなんですけど!

私が何事もありませんように。

2004.04.05--うあーん

本日小学校の先生との顔合わせついでに1年生の入学式に行くつもりでしたが、
なんか3年生が入学式に出席せず帰宅ってな事になってたので、
9時過ぎにはもう早速クラブに帰って来ました。

結果、入学式に出席出来ず。
むむーん、残念。

今日は入学式って事で、1年生は殆どそのまま帰宅。
で、クラブに来るのは2〜3年生ばかりってわけだ。

‥もう勘弁して下さい(涙)

やーもーとりあえず今日は色々怒濤でした。
色々一気に起こり過ぎ。
しかも今日に限って朝から夕方までの1日勤務。
私も他の先生も軽くパニック。
これじゃあいかんいかん‥

明日から当分も10時からの勤務。
明日さえ乗り越えれば休みだ!!!!
うーうーうー、どんまいワタシ。どんまい先生。

2004.04.05--とりあえず今は

本気で吐きそうな程ぐったり。
食欲も殆どなし。
仕事終わった直後のお茶タイムはまだ少し食べる気力が残ってたんだけどね。。

マジで辛いッス。

でも4月の中ごろになれば慣れるはず。
給食が始まったら少しは負担が軽くなるはず。
そう信じてこの2週間を乗り切るしかないのです。

あ、子ども達は良い子ばかりよ!
まだ仕事自体に慣れてないだけで。

とりあえず今日はHEYHEYHEYでシカオちゃんを拝んで思う存分癒されたいの巻。
でもそれよか生身の人間の方が良いなってのが本音。

2004.04.05--血液型論

昨日のあるあるは血液型についてだったりして。

土曜日の午前中、クラブにいたメンツ(4人・その内先生2名)ってば
私以外はみんなO型だったなんて事実もあったりしたんですけど、
今日もそれとなく血液型の話になって。

(・∀・)<あ、やっぱりそうだったんだ(謎)

何となく職場での自分の立場が分かって来た4月の始め。
やっぱり自分はA型なんでしょうか。

2004.04.05--22:54

今になってやっと落ち着いてきました。
今から晩ご飯突入です。
…や、晩ご飯はクラブで頂いたお菓子で、今から食べるのが夜食かも。
(・∀・;)うーうーうー

思い出した。

教育実習始まって暫くの私は今みたいな感じだった。
学校終わって、家に帰ったら即ぱったり。

前と違うのは、対象年齢と雇用形態。

あと、常に休み殆どなしの持久戦ってところでしょうか。
隙を見せるチャンスすらありません。

…弱音吐きすぎ、自分。

2004.04.06--20:50

今日の仕事が終わったのは8時でした。
出勤したのが10時過ぎでしたが、それを考えてもいい感じな仕事量。

帰り側にふと勤務表を見てみると、私ってば4月1日の開設からオール勤務だったっぽい。
おかげさまで明日から三連休です。
うは〜長いなー
…家近いし、普通に顔出しに行きそうだけど。

しかし、今日の朝クラブの外で若いお兄さんが日向ぼっこしてたのにはビックリでした。
近所の人だったのかなー?

眼鏡にスーツで結構いい感じだったのはここだけの話ね(・∀・)

2004.04.07--11:37

焼酎ロック片手に阪神横浜戦を見物。
まさにおっさんの晩酌状態です。

2004.04.06--21:06

今日は12時間睡眠してしまったあいらです。
やーよく寝た寝た。

そしてお待たせしました!
ADSL開通日が(やっと)決まりました!
4月14日らしいです。
ていうか来週です。
随分先だな、おい…

2004.04.07--ええそりゃもう

昨日の試合は横浜に花を持たせるって方向で落ち着いてみよう。
だってハマの大魔人だしね。
なんて思ってみる、もうすぐ神奈川県民歴1年になるあいらさん(23)
いいんだ、港町繋がりと言う事で(何が)

たまの休みと言う事で久々に手帳を広げてみた。
。。。ここ2週間近くまともに手帳を広げていない事に気がついた。
まぁ確かに同じ事の繰り返しだったりして、手帳が必要無いと言えば必要無かったんだけれども。

やってること・行き先・会う人達はいつも同じでも、内容はいつも激しく違う。
毎日が発見。
ああ、学校で仕事するのも同じような感じなのかな、と実感。
ま、うちの場合は「学校でもない・家庭でもない・特殊な空間」であるわけだけど。
(基本は「子どもに健全な遊びの場を提供する所」だったりするんだけど)

とりあえず忘れないうちにズボンを返して下さいね。(・∀・)

2004.04.07--昨日は

なんかばたばたしてて、お昼ご飯を食べたのが皆のおやつタイムでした。
「えーせんせいだけずるーい」
違う!私はまだ昼ご飯を食べてなかったんだ!!!

でも休みの日とか、3時ぐらいまで昼ご飯を食べない事はしょっちゅうだよなぁ、私。
なんて思ってみる。

うーん、今日も良い天気。(日曜の天気は一体なんだったのか)
絶対氷足りてないよなぁ。
お昼食べたら氷差し入れにいってくるかな−

なんて思って既にもう2時前なのはここだけの話。
inserted by FC2 system