diary:2004.08

2004.08.08--ここは日本です


公園でぼけらーっとまったり。
なんかこういう風景FFとかであったよね?

2004.08.08--盆踊りだよ!


よさこいの練習が終わった後、
昨日よさこいで出演してきた地区の盆踊りに行ってきました。
やばいー盆踊りなんて久々ー。

やっぱ地元とは踊りが全然違うねぇ(そりゃそうだ)
相模原音頭と炭鉱節マスターするぞー。
あ、あとズンドコ節も。

2004.08.10--お土産


秋田土産のかもめの玉子!
美味しかったー美味しかったー

で、後ろにコッソリいるのは岡山の定番きびだんご。
これは串に刺さってるやつなんだよ。

2004.08.10--高菜チャーハン


古いお漬物が余ってどうしようもない時はこういうのが一番の片付け法。
高菜で作ると、んもう最高ッスよ。

2004.08.12--主婦の基本


普段100円とかそれぐらいで売ってるんだけど
いつも半額になった時を狙って買ってきます。
んまいんすよ、このケーキ。
クリームたっぷりで。

2004.08.12--今日のメニュー


・豚肉のスペアリブと茄子のトマト煮(適当料理)
・しめじごはん(アバウト料理)
・大根と油揚げと甘唐辛子の炒め物(冷蔵庫の掃除料理)

一人暮らしが長く続くとこんなもんです。

2004.08.14--元祖で○やin築地♪


んまぁここは全然築地っぽくないですが来てしまいました。

2004.08.14--ファイヤー!


東京湾の花火を見に行ってきましたよー
数ある花火は見たけれど、2箇所で同時にあげるのを見るのは初!
やっぱ金があると違うね!!!

2004.08.14--乱れ撃ち!


ひたすら連発!
ひたすら轟音!
なんか「花のオーケストラ」とか「水のハーモニー」だの
可愛らしい名前がついていてもそんなの知ったこっちゃありません!
ってぐらいはっちゃけてます。
良いねー花火。

2004.08.14--マグロワッショイ!


花火が終わった後、友達の家でマグロ食べまくり!
うわーさすが築地だね!
とにかくご馳走様でした。

2004.08.15--高知土産


高知に行ってた友達から頂きました。
郵送で。
アレですよ、梱包無しですよ。
切手直貼りで届きました。
やるな、郵便公社。

2004.08.15--夏も終わり?


気がつけば暦上では既に秋。
気候的には全然そんなの感じられませんがね。

2004.08.16--ゼリー♪


頂きもののゼリー
リンゴのゼリーでしたよー
さすがお高いモノだけあるって感じ。

2004.08.21--ピクニックヽ(・∀・)ノ ワチョーイ


軽井沢に行ってきました!
んが。
ちょっとドライブしようーって感じでちょいと小諸まで。
お城の址で軽くお弁当。
そして非常に蟻だらけ。

2004.08.22--山の中まで


チャリンコこぎこぎやってきたのはなんか古いホテル。
中には入らなかったけれども、とりあえず記念にってことで。

2004.08.22--違う角度から


なんか窓から何かが覗いてそうで恐いです。
いやいや、そんな事は。

まぁ一般客も普通に入れるんですけどね。

2004.08.22--今から山を下るよー


って訳で準備中。
ちなみに2人乗りのチャリンコにトライしてみました。
乗り難いのなんの。

2004.08.22--サイクリングコース


こんな爽やかな道をかっ飛ばしてます。

2004.08.22--教会


木造の教会だそうですよ
古さがいい感じ。
こういう所で歌ってみたいのー

2004.08.22--幸せのキノコ


反射して軽く見えなくなってますけど
イメージ的には大きい1UPキノコで

2004.08.22--釜飯!!


ずっと憧れてたんですけど、
あー絶対食べる機会ないだろうな〜〜〜
なんて思っていたおぎのやの釜飯!
゚+.(・∀・)゚+.゚ 見事にゲット!

もちろん容器はちゃんと持って帰りました。

2004.08.24--お出かけしてきます


今からちょっと新宿までお友達とアジアンワッショイしに行ってきます。
んが。
駅に来る道中サンダルがぶっ壊れちゃって、
速攻本屋でアロンアルファ買って来たことは内緒です。

2004.08.25--味噌カツー


何となく無性に食べたくなる時があるよね
ってことでがっつり味噌カツ丼
あーまた名古屋行った時に食べたいなーー

2004.08.27--どぴんく


桃味のまんじゅうを頂いたんですけど…
ここまで合成着色料ワッショイとは。

2004.08.27--夏の終わりに冷麺


ラストスパートって訳でもないけど
なんか無性に食べたくなるわけですよ。

思い返してみると、そんなに冷麺を食べなかった今年の夏。

2004.08.27--念願の洗顔剤♪


ずっと使いたいと思っていたパーフェクトホイップをゲット!

以前同じ資生堂のシーズの洗顔剤が物凄く好きで使ってたんだけど、
どうやら販売中止になったらしく、
どこにもないやーなんて諦めて前回はセルディを使ってたのでした。

で、今回再び資生堂で行ってみる。
さて、どんな具合かなー。

2004.08.27--いただきドラちゃん


今日頂いたドラえもんのドラ焼き。
パッケージの可愛さにメロメロ。
箱も可愛かったよー。

2004.08.28--ドラちゃんいただきます


と言うわけで昨日いただいたドラえもんドラ焼きを食べる事に。

どうやらドラえもんのバースデー記念のものだったもよう。
ステキステキ。

2004.08.28--紙の整理


これが子どもの手にかかるとおもちゃになったりするもんなんです。
なのでせこせこと整理中。

2004.08.29--ハルウララ


ホンモノじゃなくて人形ですけど。
高知物産展ワッショイ!

2004.08.29--よさこい♪よさこい♪


原宿表参道スーパーよさこいを見に行ってきました。
友達が入ってる連が出るよーってな感じで流しを見物。
いいなーいいなー大人数いいなー♪

2004.08.29--キメっ!


かちょえーです。
衣装も良い感じ〜良い感じ〜♪

2004.08.29--これはまた別のチーム


こちらもなかなかいい感じの衣装と踊りなのでした。
うーうー、一度でいいから原宿で踊ってみたいぞ〜〜
…人数と参加費のことを考えたらかなり尻込みしちゃうけど。

2004.08.29--ほっとひといき


よさこいを見に行って、毎週の練習も終えて。
友達とファミレスでお食事なんかをしてみる。
そこで出てきたハーブティー…なんだけど何か凄くない?

2004.08.31--秋色ワッショイ!


そろそろ足元から秋にしていかないとね!
ってことで、一気に秋〜冬用の靴を揃えてみました!

どれもここ何年も履いていないようなタイプの靴ばかり…
最近仕事柄スニーカーばかりだしなぁ。
大学の頃は当たり前のように履いていたのにねぇ…慣れるまでに時間がかかりそうです。

2004.08.31--さすがおっかさん


先ほどの靴とは別に実家からも荷物が届いたわけで。
んで、その荷物を梱包したテープはGLAY仕様。
狙い通り?
inserted by FC2 system