diary:2004.09

2004.09.01--たけのこキムチ!


キムチに色々異種類があるのは知ってますが、たけのこのキムチとご対面するのは初!
胃が弱い私でもこれならぺろっと食べちゃうよ!
普通にお店で売ってるやつだったんだけど、なかなか美味しかった。

2004.09.03--秋の訪れ


何気なく歩いてて、ふと足元を見てみればどんぐりさん。
わーわーわーこんなところに落ちてるとは!って思ったところに落ちてたので吃驚。

思わず持って帰って子ども達に見せてやりたいとは思ったけれども、
「見せる頃には変色してそうだ…」なんて現実的な考えが出て来たあたりもう大人の証拠。

2004.09.04--んもうめろめろ


シングル「クライマックス」を買ったらついて来ちゃったよ、彼が!
まさかポスター貰えるとは思ってなかったし、ポスターもこんなナイスなものだとは思ってませんでしたし。

即貼り付け。
そして即ニヤニヤ。

2004.09.04--陰の努力


久々にパンプスとか履いたもんだからこんな事に。
…あー前はこんな事無かったのになぁ。
日々精進。

2004.09.05--ザ・適当


豚肉としめじを一緒に茹でてドレッシングをざっとかけて出来上がり。
…これでも頑張って料理をした方ですよ。
ほら、一人分って面倒臭くてねぇ。

2004.09.06--タコス…?


タコライスではなくてタコスそばだそうです。
タコスの具と沖縄そばの麺をあわせてみたんだそうで。
ふと見つけたので気になってみた。

2004.09.06--スタミナ満点


最近なぜかニンニクにはまってます。
臭さどうのより、ニンニク自体にはまってます。
先日購入したたけのこキムチと合わせたらんもう最強だね!

2004.09.07--いらっしゃ〜い


何となく思い立って、最近ネットオークションでルース(裸石)を落とすのにはまっちゃってます。
んで、第一弾がこいつ。
透明の石の中に赤い線が入ってるのですが、この子なかなか魅力的。
暫くは色々揃えてみよう。

2004.09.07--夜の散歩ついでに


今月一番の仕事をがっつり終わらせて、フラフラと向かった先は裏手にあるスーパー。
いやあ、うちの近くにある事はあるんだけど、生活圏内から凄く外れてるもんだから滅多に行かない。
けれども、食べ物の品揃えが好きで結構いい感じ。
少し贅沢した気分。

2004.09.08--牛角気分


牛角のドレッシングをゲットしたので早速使ってみる。
…とか言いつつも、牛角自体滅多に行かない人なので、
とりあえず食べてみては「ああ、こんな味だったっけ」なんて記憶の糸を手繰り寄せてみる。

2004.09.09--歯医者がやっと終わったよ記念


4月の末から半年近くずっと通いつづけてた歯医者。
とりあえず!とりあえずですが一段落!
「また半年後においで」って方向になりました。

で、これを特別記念するわけでもなんでもなく、歯医者の下の下の下の階にあるパン屋さんでお昼ご飯を購入。
今日もお仕事頑張るぞー。

2004.09.09--自信作


土曜日に気合入れて作ってた作品の一部。
このおさるさん達がお気に入り。


すっとぼけたリンゴは子どもの作品です。
ぶどうワッショイ(・∀・)

2004.09.09--ルース第2弾


今回は針金状の金属が入ったルチルクォーツ。
なんかね、この金属が星みたいな「ひび」みたいなそんな感じで好き。
一目惚れ。

2004.09.10--悪乗り


夜から皆で集まる事になったのですが
友達が冗談で「花束用意してね(・∀・)」なんて言ったので
気合入れて雨の下北沢で購入。
そして花束贈呈。


「韓国に行っても頑張ってね!」
「アタシ頑張る!゚+.(・∀・)゚+.゚ 」

や、もちろん嘘ですよ?
今から新宿でお食事ですよ?

2004.09.11--おかねもちきぶん


何気なく気が向いたので友達と汐留のショールームへ。
「あら、あいらさんいらっしゃい☆」なんて言葉が自然と出るこの不思議。

2004.09.11--ハイテク和室


これは和室の下が物置になってるという代物。
今はこんなハイテクな物を取り揃えたりしてるのですね…

2004.09.11--ファミリー気分


「こんな家に住めたら良いねー」
なんて呟いてみる庶民二人。

2004.09.11--シャンデリア


金額は考えたくないです…!


金額的なこともさることながら、
こんなのをうちにつけたらどうなるんだろう…と考えた時、
滑稽さに気がついて思わず出る空笑い。

2004.09.11--借りてきた猫


まるでどこかのホテルで食事してるかのような


はたまたどこぞやのボンボンの彼氏の家にご招待されてるかのような

そんな妄想を膨らます豆っころ二人。

2004.09.11--庶民な私たちは


晩御飯も豪華なレストランではなく、結局普通に韓国料理屋さんなのでした。
美味しかったし、お腹いっぱいになれたから良し!

2004.09.11--久々のカボチャ電車


帰りはかなり久々に使う東海道線で。
この車両自体は岡山に居たころも良く見たのだけれども、今じゃ全然使うことないしねぇ。
東海道線も遠出する以外は早々滅多に使わないし。

2004.09.12--今日は町田


今日のお散歩コースは町田の公園で。
その中にあった建物にコッソリと入ってみる。


これってまさか普通に人が住んでるんじゃない…?
とか話しつつ通過。

今までの生活環境だとこういう家は当たり前のようにあったのだけれども、
今となってはマンションや普通の家ばかりで。
逆にこういうつくりが新鮮に感じられるあたりどうなんでしょう。


ここの公園は普通に遊べる広場の他にも、こんな感じの庭園もこっそりあったり。
後はなんだっけ、誰ぞやが住んでいたと言う随分と古い家も移築されてたりしました。
新しい遊びポイント発見です。

2004.09.12--PANDA-Z


本人的には中身じゃなくて外側が欲しかったらしい。
けれども三角座りだし、ぴったりだからいいじゃん!?
とは言えない。

…しかしこの操縦してる彼は、操縦席は常にガードの無い状態だけどやられたりしないのだろうか。

2004.09.13--OH!


椅子らしいですよ。
勿論OH!くんとは無関係。

2004.09.28--お月見団子


クラブを出る前になって「そういえば今日は十五夜だ」なんて気付いて
ああ、今日のおやつにお団子を出せばよかったなぁと軽く後悔。
仕方が無いので自分用の団子を買って帰る。

非常に月が綺麗な夜でした。

2004.09.30--買っちゃった!!


念願のデジカメ!
しかもサイバーショット!
しかも新作!

開けてみたらこんな感じ。

少し大きめではあるけれども、手にすっぽり入る感じがまた。
デビューは10月3日になりそうです!

゚+.(・∀・)゚+.゚ 使い倒してやるぞぅ
inserted by FC2 system