diary:2004.10

2004.10.01--良い天気!


久々に公園でお昼ご飯。
こんなに天気いいのに人が少ないのよね〜
なんて思ってよく見てみると、ベンチ近くの木が綺麗さっぱり散髪済み。
こりゃ陽射しも直で当たりますよ。

2004.10.01--今日は初台


本日のお使い先は初台方面その他2〜3箇所。
とりあえず疲れた…

2004.10.03--お残し


宴会の残骸をがっつり頂いてきました。
とは言っても、今日の酒の肴は屋台foodsなのでした。
リーズナブル。

2004.10.04--まぐろどーん!


マグロの切り落としを買ってきて、サニーレタスと白髪ネギでトッピング。
味付けは韓国風ポン酢だれとかいうやつ。
だけれども、マグロを漬けにしておいた方が良かったなぁと後になって思ってみる。

2004.10.06--柿の頂きもの


ご近所の方から頂いた柿。
こういうのを見ると秋だなーって思うねぇ。

2004.10.06--備長炭


今使ってるお米が古いやつなので、ちょっと備長炭で誤魔化してみようかと思う寸法。
言われてみれば美味しいような、変わらないような…?

2004.10.07--試供品


衣替えの季節だしーってことで頂いちゃいました。
そういえば私、こっちに来てから防虫剤なんて買ってなかったなぁなんて思ってみる。

2004.10.09--甘いものが欲しくなるんです


今日もお仕事お疲れ様〜
ってことで、本日のおやつは絹プリン。
( ´∀`)アマーイ

2004.10.11--秘密結社総本山


とは言えども普通に大学の施設。
というわけで、友達の大学の学祭に行ってきました。
若さにあふれてました。
が、私の知ってる工学系大学の姿がそこにはありませんでした。

ここはテーマパークですか!!?

2004.10.11--久々クレープ


クレープなんて買ったのはいつぶりだろう〜
口に運ぶたび「あまーいあまーい」とか言いつつ顔がほろこぶのはなんでだろう〜

まぁたまには、ね。

2004.10.12--北海道土産


うちの先生が北海道土産として頂いたものを
「うちじゃ食べきれないから〜〜」ってことでクラブの皆さんにおすそ分け。
やーこういうお菓子ってまさに北海道って感じね。

2004.10.12--さんまの調理法


我が家にはガスグリルが無い。
ていうかうちにはガスコンロが無い。
あるのは電気コンロとオーブントースターとオーブンレンジ。

と言うわけで、アルミホイルを使ってトースターで魚を焼くの巻。
これがまた結構いい感じに調理できるのですよ。
あとで臭くなるけど。

2004.10.18--お米を干す


実家から送ってもらったお米が古いお米だったってこともあり、んもうお米の虫が大量発生。
しかも先日、米びつの蓋が軽く開いていたらしく、んもう部屋中が恐ろしい事に。
ヒイィィィ
なのでやっとこさ晴れてくれたこの日を狙ってお米を干す。
少しでも良いから改善してくれ…!

2004.10.18--秋の空


こういう雲を見ると「ああ、秋だなぁ」って思う。
いやあでも今年は夏から秋へ移って行くって実感があまり無かったのだけれども。

2004.10.20--大 雨 !


うっわ!これ降り過ぎ!降り過ぎ!
台風はまだまだ遠いのに朝からこれだよ〜〜!!
ここまで水浸しになるのも珍しい。

2004.10.21--台風一過


最強にいい天気!
とは行かないまでも、んまぁ昨日の雨が嘘みたいに。
とは言っても、地元である兵庫県豊岡は笑えない状況になってるっぽいです。
うーむ…

2004.10.21--真っ二つ!


うっはー、これは雲の道?
何となく物珍しさに1枚残してみる。
…よもや地震雲!?
(・∀・)まさかね。

2004.10.21--まっしろけ〜〜♪


さあて、原稿の締め切りはもうすぐそこなのですが…
困りました、始める気配がありません。

2004.10.22--とりあえずまぁ


コピー用紙にネームを書いてみるの巻。
うーん、マンガ描くのなんて何年ぶりだろう。

2004.10.23--ほおずき


なぜか街灯に引っかかってました。
何となく謎風味。
そしてこれを撮る私も謎風味。

2004.10.23--地震第一報


なんか結構揺れが続いた…!?なんて思い立ち、テレビをつけてみると新潟で地震が。
i-shotを送ろうにも、もう既に電話が混雑していて送れないという始末。


これだけ強い揺れなら、関東の方まで揺れが来ていて当然か。
しかし日本海側とは…
何事も無い事を祈るばかり。

2004.10.24--ビタミン補給


何となくスーパーで見かけて買ってしまったみかん。
もしかして今年一発目かもしれない。

2004.10.24--おみかん剥いちゃいました


早生みかん、結構甘かったです。

2004.10.25--すり鉢購入


先日購入したとびうおをすり身にしたさに軽く勢いで購入したすり鉢セット。
…最初100均で買おうかと思ったのだけど、
如何せん置いてる商品は「鍋に使うごますり用ですか…?」って程ミニマムなものだったので断念。
やっぱ時には思い切ることも大切です。

2004.10.26--とびうおハンバーグ


味については…

大量の課題が残りました。
見た目はいい感じなのにね。

2004.10.28--今日は研修


ふらふらと桜並木を歩きつつ研修場所に向かう私。
うーん、朝の散歩は気持ちいいね〜♪
…なんて気分でもなく。
ひたすら最中に寝ないことを願うばかり。

2004.10.28--ある意味消耗品


最近なんか立て続けに靴下が使い物にならなくなってるので、久々に靴下屋でがっつり購入!
…うーん、これも仕事柄ゆえにか?

2004.10.28--これぞ秋!


研修が終わった後に職場へ行ってみたらば、ぐーぜん焼きイモを作ってたらしくって、
図々しくもおすそ分けしてもらっちゃいました。
やーやっぱ秋だね〜♪

2004.10.28--ついでに北海道土産


職場の先生が北海道に行ってきたらしく、バターサンドもがっつり頂いてきちゃいました。
やーーーーーもうこれ好きなのよーーーーーー!!
脂肪の塊だとは分かっていてても、ね。

2004.10.29--韓国土産


友達Pほが韓国と日本を往復する生活をしているので、ここぞとばかりにお土産を注文してみました。
そしたらやって来たのは「おばあさん(ちゃんと日本語)」などと書かれたトビッコの塩漬け他数点。
(・∀・)…アジアって奥深いね。

2004.10.29--来年の相棒


いつも誕生日前後に自分へのプレゼントも兼ねて、来年用の手帳を購入する私。
今回は雑貨屋さんで見つけた可愛らしいA5サイズの手帳!
今使ってるのは来年のカレンダー入って無いんで、11月に突入したら使い始めそうな予感。
もう来年の予定とか立ててるし、ね。

2004.10.30--久々に稼動


結構久しぶりにイタリア語の辞典なんかを広げてみる。
高校ぐらいから歌の勉強も兼ねてがっつり購入してみたイタリア語の辞典。
それからの付き合いだからもう7年ぐらいになるかなー。
言葉がちゃんと身に付いているのかどうかは激しく謎。

2004.10.31--移動中


野郎二人も一緒にゆりかもめで移動。
約一名、国籍不明。

2004.10.31--やぁ、ぼくトーマス!


inフジテレビ。
…いやぁ、怖いね。
inserted by FC2 system