diary:2005.02

2005.02.01--レンチン


レンジで温野菜を作るの巻。
味付けは味ぽんでどばっと。
たまにこういうのが食べたくなるのですよ。

2005.02.01--あまりもの祭


茶色いのはサンマですが、その隣にあるのは大根おろしじゃなくて芋です。
マッシュポテトです。

2005.02.02--下を見る


このブーツと服が最近のお気に入り。

2005.02.02--良い天気


風はひたすら冷たいのだけれども、陽が当たってると逆に暑いくらい。
この時期の体温調節は非常に難しいです。

2005.02.02--突出


こういう木を見ると、なんとなく「モチモチの木」を思い出してしょうがない。
もしくはハリーポッター。

2005.02.03--節分なので


スーパーで買ってきたネギマグロ巻と味噌汁。
味噌汁はインスタントです、申し訳ない。

2005.02.03--未完成!!!


何が足りないって?
ほら、ちょっと真ん中が…
でも部品が使えないものはしょうがないので、まぁこれでとりあえずは完成ということで。
支障は無いし!!

2005.02.03--整理完了


しかし片付けても片付けても服が溢れ返るのは何故に。
でもまぁこれでやっとこすっきり。

2005.02.05--ダイソーで見つけたらしい


子どもたちにあげるプレゼントを思案中。
しかしこれはなんか一見マウスのようだ。

2005.02.05--節分で大活躍


でも右側は子どもたちに大不評でした。
挙句の果てには「夢に出そうだからすぐに外して…」と切願されました。

2005.02.06--てけとう


夕方近いのに勢いで作成。
中身は豚とエリンギとブロッコリーの芯。

2005.02.07--今日も今日とて


おつかいin代々木上原
よく行く場所だけれども、行く度に何かしら発見があったりしていつも新鮮。

2005.02.07--無性に食べたくなって


最初はレトルトか惣菜の豚の角煮を買おうと思ったのだけれども、なんでか気づいたら材料を手にしてました。
さて、今回は美味しく仕上がるのか否か。

2005.02.07--一応完成


少々時間が遅くなったものの、やっとこ完成したので食してみる。
出来に関してはまた次回チャレンジへ持ち越し。

2005.02.08--つめがー


何気なく歩いていて、何となく足に異物感…
石でも入ったか?とか思ったものの、家に帰ってよくみてみると…

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)爪が剥がれてる!!

まぁ前々から剥がれそうではあったんだけれども。
でもいやん。

2005.02.09--桜木町一人旅


本日は出張と言うことで朝から横浜は桜木町へ。
お仕事が終わったので、ふらふらと桜木町一人旅をかましてみることにします。

2005.02.09--川から海へ


こういう風景をぼけらっと眺めるのもまたよい感じ。
でもここで突っ立ってたらきっとただの変な人だ。

2005.02.09--夕暮れ近くに


こうやって空の色が蒼から赤へと変わっていく瞬間が好き。
何となくだけれども、横浜はそんな空が似合う景色が沢山あるように思う。

2005.02.09--夜景一歩手前


赤レンガをふらりと覗いたあと、海を眺めてさらにぼけっとしてみる。
しかしやっぱり周りはカップルばかり。
時期が悪いか。

2005.02.09--赤レンガ


前に赤レンガに来たのは去年の3月だったりして、
何気に1年ぶりだったりするのかぁとしみじみとしてみる。
やっぱし手持ちはないし、この後行くところがあるしで何も買わずに終了。

2005.02.09--横浜らしい?


1年前も同じようなアングルで写真を撮った覚えのある私。

2005.02.10--土産のはずが


職場に持っていくのをすっかり忘れてたので、
こいつは無かったことにして自分の腹の中へ証拠隠滅。
(´∀`)美味しかった。

2005.02.11--これぞ日本人


牛丼復活の日in池袋北口。
やっぱ皆思うことは同じらしい。

2005.02.11--牛丼の代わりに


悔しいので不二家レストランでイチゴのショートケーキを食べることにする。
(・∀・)んまっ

2005.02.11--黒い塊


ゴミ袋でも荷物でもなくて人なんです。
腹が痛くてうずくまってる様子なんです。
でも腹が痛いというよりは腹が減ってる方が正しいです。

2005.02.11--ナンジャタウン!!


まずはちょっと腹ごしらえするベーってことでナンジャタウンin餃子スタジアム!
ていうか、人多すぎ。

2005.02.11--ぎょーざ


皆で分担して餃子を購入しまくって、とりあえずひたすら食べる。
色々食べたけれどやっぱシンプルが一番。

2005.02.11--しかし餃子


意外にボリュームがあるもんでビックリです。
結局5〜6種類ぐらい買ったんだけれども、
人生ここまでいろんな種類の餃子を食べる機会ってのはそうそう無い気がする。

2005.02.11--食後のデザート


餃子を食べたあとは、そのまま流れるように甘いものをゲット!!
こちらはシュークリーム。
なかなか高カロリーな1日でした。

2005.02.12--こんぺーとー


友達からかっぱらったお土産。(独り占めとも言う)
うーん、金平糖なんて久々。
なんだか子どもの頃に戻ったようだ。

2005.02.12--なごやみやげ


更にこちらはfrom名古屋の友達からの土産。
桜味のういろらしい。
゚+.(´∀`)゚+.゚春だねぇ。

2005.02.12--適当どんぶり


ぎうにくと長ネギときのこ。
うーむ、シンプルと言うか何と言うか。

2005.02.16--かわいこぶり


こういうのを描くのが私の仕事らしいです。

2005.02.16--マッチョ


BGMは是非とも「マッチョ・ダック」でお願いしたい。

2005.02.16--ファイヤーマン


やる気が燃え滾ってます。

2005.02.16--くわっ


こんな風になっちゃったんですよ。

2005.02.16--瞳孔


少し意図的。

2005.02.16--ちょっと気になる


おさぼりじゃないんだよ。

2005.02.16--ぱ


なんかこんなのだった気がする。

2005.02.16--ふらわ


BGM:恋とマシンガン/フリッパーズ・ギター
inserted by FC2 system