diary:2005.09

2005.09.20--要は気持ちの問題ですよ

またかよと言われそうですが、一気に模様替え。

しかもblogは古巣のココログへ。
日々の呟きはhtml→CGI→blogとやってきましたが、また結局html直打ちへ。
まぁそんなもんですか。

悪く言えば飽きっぽく、良く言えば切り替えが早いというかなんと言うか。

サイトタイトルであり、今後の私のキーワードとなっていくであろう、「incurante」
この名の通り、暫くは固く考えずテケトーに行ってみます。

2005.09.20--写真が送れるか

テストついでに元気ハツラツ

2005.09.20--トーキョーさんぽ

丸の内線


行き先は

2005.09.20--ペン回し

先日何気なくタモリ倶楽部を見ていたら、ペン回しなんぞをやっていたので、思わずぼけらっと見入る。
そしたら今日こんなサイトを教えてもらったので見てみる。

(・∀・)…神

ノーマルのものでさえ出来ない私。
別に不器用とかどんくさいって訳じゃないんだよ、ほんとだよ。

2005.09.20--延長戦

阪神は見事なまでに足踏み状態。

まぁ、平気平気。

気軽に、自然体で居れる関係って素敵だ。
そんなことを思いながら黄泉がえりを見る。
同じような関係がずっとずっと続けばいいと思う反面、いつかは期限が来てしまうのだろうなぁと。

でもやだなぁ、今はそんなこと考えたくない。
今は今の時間を大切にしたい。

2005.09.21--テクスト

先週?先々週のデリデリキッチンを見ていて、もう一度作り方を知りたいなんて思って、
ESSEを買わなきゃと意気込む私。

まだ買ってません。

2005.09.21--六本木ですよー

通過だけど_| ̄|○


近づいてみたり

2005.09.21--電波時計じゃないのよ

既に日付感覚が狂ってます。
えーっと、明後日が秋分の日だから、今日は21日か。
そうかそうか。

基準は休みの日なのか、私。

blogなら気軽に書き込めるところだけれども、
相対してこちらは「よっしゃ、書くぞ」という気分にならないと動けないものだから、
ある種気合が入るというか、一つ一つを大事にしなきゃなと。

無理に焦らずに。
今、出来ることをやっていくしかないな。
焦って手に入れても、いいことなんて一つも無いや。

2005.09.21--カレー模索中

今マシューでやってる「発奮8分煮カレー」が気になる。
辛すぎないのかな、どんな味なのかな。

2005.09.22--一時間の使い道

普段通勤時間は30分ほどなのに、いざこうもほぼ毎日片道一時間(以上)生活が続くと面食らうものがある。
まぁ今後の準備体操にはなるかな。
てなわけで今日は赤坂見附。

2005.09.22--上手な手の抜き方

昨日ぼーっとしていて、ふと。
自分がいかに無駄なことをしていたかということを思い知らされる。
うわっ、なんだ。もっと上手い方法あるじゃん。

まずは思いついたことをやってみないと気がすまない人なので
こんな感じで遠回りすることも多々。
でも、最終的には目指してたものが得られるので良いような悪いような。

またしても何かやりたい熱がふつふつと。
何ヶ月か、むしろ何週間か周期で訪れるんだよな。
これ。

とりあえず来週は渋谷へ。

2005.09.22--一雨の中

職場近くで写真を撮る姿は、きっと恥ずかしかった。
_| ̄|◯

2005.09.22--一おー

ついさっき初めて京急のCM見たや。
なんだかCMというよりは、くるりのPVにも近いような感じが否めない。
あーん、私の中での京急のイメージとは違うぞー。
とかいいつつ、私が京急を使うのは半年に1回ぐらいのペースなんだけれども。

京急といえば、先日のカラオケでのスーパーベルズが熱かった。
どちらかといえば私の京急像はそちらであって欲しい。

みたいな事を言って。謎。

2005.09.22--一軽い謎

データの引継ぎついでに何気なくFDの整理をしていたら、私がPC移行する時に取ったらしいバックアップデータが出てくる。

その中に入っていたもの。

1:過去の日記のデータ
2:無題.txt

(・∀・)?

1はともかくとして、2に関しては覚えが無い。
とりあえず開いてみる。

なぜだかこのアーティストのサイトへのURLのみが書かれていた。
(・∀・)なぜに!?

うーん、友達とかに薦められたのかなぁ。
とは言え、4年前に作られたらしいこの「無題.txt」のファイルなんですけれども。

これも何かの縁だと思ってここに記しておきます。
うむ。

2005.09.23--ゲロゲロゲロゲロゲロゲロ

そんなに久しぶりではないんだけれども、
でもやっぱ数日振りに会ってみると笑顔にやられてしまいますね。
や、凄く久しぶりって子も居たんだけどさ。

しかし「どちらか選べ」と言われて一方選べなかった私は小心者。
とりあえず両方応援しておきました。

今更軍曹を揃えてみたいとか思うものの、
本、置く場所無いしと速攻自己完結。

最近超熟がお気に入り。

2005.09.23--一笑顔で

この辺は子どもの影響。

2005.09.24--一最後の保育

おばけやしきごっこ。


いや怖いから。

2005.09.24--偶然

去年はイベントというととことん雨にやられていたのだけれども、
(しかも霧雨から豪雨まで)
今年は妙に「ここまで晴れなくていいのに」ってぐらい晴れ率高し。

昨日の運動会も同様。

前日までは見事に雨がしとしと降っていたというのに、
昨日1日だけは見事にかちっと晴れと来たもんだ。

で、きょうはまた雨なんだけれども。

…あれ?てことは明日の練習はあるのか?
(練習先の小学校の運動会が今日中止なら明日体育館が使えない)

2005.09.24--一今日の僕らの音楽

ゲスト:山崎まさよし×ユースケ・サンタマリア

それでいてナレーションはツヨポン(いつもだけれども)

これってある意味奇跡的な組み合わせだと思うのは私だけでしょうか?

2005.09.24--旅立ちの歌は天地真理

今日は思う存分子どもと遊んで
仕事の後は思う存分食べて歌ってきました。

今月はどうも懐メロ強化月間らしい。

何はともあれ今後の目標は、
うっかり間違えて前の職場に行かないようにってことだ。

今日は喉の調子が非常に良かったです。
また歌やりたいー。

2005.09.25--一ナポリタン

どう考えても一人分の量じゃない。
_| ̄|○


ギブ。

2005.09.25--ひょうきん族世代なので

今日のさんま大教授を見ていて、
「ああ、やっぱさんまと所ジョージの組み合わせはよいなぁ」と思ってみる。

彼ら天才同士のトークにはかなわねぇ。
ある種私の理想です。

そんな私が好きな漫画はDrスランプ。

2005.09.25--一CMに触発されたのか

最近「横浜市内に住むとしたら京急沿線がいいなぁ」と思う始末。

〜現時点での首都圏沿線ランキング〜
京王>東急>京急>JR(でも妥協してJRも有力)

なんだかんだで暫くはここに住んでいそうですが。

2005.09.26--もふもふ

今日のお昼は久々に友達(むしろ相方)と会ってきちゃいました☆

OLチックに二人でランチとかしてみたりして!
良いお天気だったし、ランチも美味しかったし!

1時間くらいだったけれども、たっぷり話せて楽しかったです☆彡
キャッキャ-

------

その後は久々に渋谷&新宿を一人でふらふら歩いてみたり。


なんかね、もうね。
とりあえず日差しがきつかった。
気温としては全然大したこと無いんだけれども、太陽の下に出てしまうと暑い暑い。

足の裏が痛いです…

こんな感じで散歩するのも久しぶりだなー。

しかし何だかんだで今一番イタイのが、
うちの近所のヴィレッジ・ヴァンガードが無くなってしまったこと。
やっぱ「欲しい!」と思ったものはその時に買わないとダメだなー。

とりあえず今日は服2着買ってみた。
まだパンツは買ってません。

2005.09.27--あー

私、風邪引いてるわ。
_| ̄|○暑くてたまらん。

2005.09.28--戦闘体制


2005.09.28--ダークホース

慣れない話をしたら、軽く胃が辛くなってしまった。
別に嫌だとか言うわけではないのだよ?
ただ、双方ノックアウトということで。

先日の一件をキッカケに、真面目に勉強をしようと思いました。

それに伴って、お昼休みに勢いでポケット英和辞書を購入。
当面電車のお供になりそうです。

しかし一昨日、江戸っ子な相方と渋谷で
OLっぽい素敵なランチをしつつ話していたのだけれども、
やっぱ自分たちは「そんな歳なんだよなぁ」と痛感せずには居られない。

2005.09.29--風邪悪化

とりあえずお昼から一人鍋をしようと思ったら、
今日に限って物凄く天気がいいでやんの。
なんだこれ?昨日の天気は?

今日は午後から一応保険を作りに行ってきます。
そこでいいものが見つかればもうけもの。

2005.09.29--決定

仮ですが新しい職場決定。
多くの期待を裏切って、今の職場から巣立つことになりました。
アディオス多摩センター

いきなりですが来月というか来週の月曜から早速の勤務です。
まずは一週間のトライアルだ。

あとはこの勢いで阪神優勝と行きたいもんだ。

2005.09.30--日射しが犯罪的


2005.09.30--自分お疲れ様


inserted by FC2 system