diary:2005.11

2005.11.5--グッバイ「四捨五入して二十歳」

とりあえずひたすら風邪の後遺症が酷かった1週間。
たまに風邪をこじらせてしまうと、副鼻腔炎起こすのよねー。
年一ペースで、去年も同じ頃に病院へ行っていたのかと思ったら、
実は去年の4月ぶりだったらしい。
なんだ、意外に健康体じゃないか、私。

副鼻腔炎って言うか、蓄膿の方はこれで沈静化されるけど、
どうにもこうにもならないのが上半身(首〜背中)の痛み。
うーん、これってあからさまな運動不足だよなぁ…

誕生日である明日、よさこい踊って身体ボロボロになりませんように。
ひぃー

2005.11.7--結果報告

いやー、誕生日である昨日はいろんな方に祝っていただき感謝感激!!
メンバーからもサプライズありで。

(・∀・)びっくし!!

友達からも誕生日プレゼント(っていうかお土産)やら頂いたりして。
いやもう、有難い話です。

で、問題の体調なんですがね。

流石にのっぴきならない状態に変貌しやがったので
(昨日雨降ったしね…←流石に大雨の中では踊ってないっすよ!!)
行ってきましたよ、耳鼻咽喉科+整形外科。

【症状】
比較的軽くなった副鼻腔炎(土曜日に診断+処方済み)
止まらない咳(なんかもう笑いすぎた時みたいな連続した咳)
首から背中にかけてがもう吐きそうなほど痛いんですけど。
ていうか、椅子に座ってたり、電車のつり革を持つだけでマジ辛いんですけど。

いっそ病院を変えてやろうかとも思いましたが、
結局行きつけの近所の病院で手を打ちました。
_| ̄|○いくら隣駅とは言え、電車に乗る気にはなれない。。

まずは耳鼻咽喉科ですが、
こちらは副鼻腔炎対策の薬にプラスして咳止めとうがい薬追加。

んで、一眠り二眠りぐらいしたあと、夕方から整形外科へ。

前回やったらめったら首が痛かったときの処置は
「枕を高くして寝なさい」で終了だったので
(いや、勿論薬と湿布も出してもらったけど)今回も似たようなもんかと思いきや。

・筋肉が緊張状態(いわゆる肩こり)
・でも副鼻腔炎の影響もあるかも
・運動不足←お約束

結果、例によって薬と湿布追加。
暫くはこれで様子を見るしかなさそうで、
まぁ明日くらいは今の状態が続きそうな予感だな…

とりあえず現時点処方されている薬は9種類。
いや、こんなの毎食後に飲めってか?(1日2回のもあるけど)

うーん…
_| ̄|○まいった

明日は仕事できる状態になるかな…?(汗)

2005.11.10--体力低下

料理しようとニンニクの瓶の蓋を開けようとした。

…開かなかった。
火にかけて温めてみたけど無理だった。

体調は何となく良くなってる風味です。

2005.11.11--給料日までの過ごし方

先週の今頃、残りは15000円くらいはあったはず。

土曜に耳鼻科でそこそこに消えて、
その翌日はお台場でまぁそこそこに使って
その更に翌日は耳鼻科と整形外科で一気に消えるの巻。

水曜の時点で確か残金5000円。

生き延びれるかなー
節約しなきゃー

とかつってたのに、一昨日はパンを一気買い。
今日は節約と言いつつさくら水産のランチだったけど
結局勢いで本1冊購入。

あーあーやっちゃったよー
なんて言いながら、駄目押しでパン大量購入。

残りは野口さん1人。
もう流石に無理か。

2005.11.15--乗っかってみる

おめでたいのはいいことだー
私もこのノリに乗っかってみよう。
なんて思って、身につけてみる誕生日プレゼント。


2005.11.16--地味に

前々から地味に小銭(10円玉以下)貯金なんてやってるのですが、
ここ最近ちょっと真面目にやってみようかと思いまして。

色々先は長そうです。
でもこんな地道な努力も大切なのよ!きっと!!

そんな私、遂に真面目に年金を納めるの巻。
今年度の分に関しては半額免除の申請してみます。
なんて小心者。


2005.11.17--ドリーム

満員電車の中で、
一瞬自分がナイトに護られているかのような錯覚を覚える。

(´∀` )でもそれは妄想。


2005.11.23--勤労感謝の日

昨日入力中。

「人事部長」



「人事武将」

Σ(・ω・ノ)ノ

一瞬ほら貝が聞こえました。
頑張れ、サラリーマン。


2005.11.23--昨日の会話

Q『東急ハンズとLOFTの違いって何?』

(・∀・)え、緑か黄色かじゃないの?

違うらしい。

(・∀・)きっとアレだよ、ほぼ日手帳を置いているか置いてないかだよ。

それも違うらしい。

一体何が違うんだー!なんて思ったけど、今決定的なことに気がついた。

化粧品を置いているか置いてないかだ…!!

あ、それも違う?

多分ハンズがクラフト中心で、
LOFTが生活雑貨中心なんだよ
という答えを求めていたんだろうと思うけれども、
時既に遅しだとも思う。

それよか私が気になって仕方ないのは京王アートマンのポジション。


2005.11.30--昨日のことなのに今朝気付く

私ね、昨日の夜サティで食料品買ったんです。

ほら、得々市だったから。

でね、私その時にアボカドを買ったんですよ。
そう、アボカド。

それがですね

かごに入れた記憶はあるのに、買い物袋の中に入ってないのですよ。

やべ、袋に入れ忘れた!?
と思いつつレシートを見る。

先生、アボカドという項目はありません。

(・∀・)…

私がボケてしまったのか、アボカドがカゴと同化してしまったのか。
真相は闇の中です。


inserted by FC2 system