diary:2006.01

2006.01.01--あけましてあけまして

いろいろ文句言いながら、結局紅白を最初から最後まで見ていたあいらです。

本当のことを言うと、紅白本編が始まる前の「スキウタ」の特番から見てました。
NHK頑張りすぎだよ…

でもそんなあなたが大好きです。

そんな感じ。

年末はあれよあれよという間に見事に締めてしまって、
ていうか気がついたらもう年明けてましたみたいな。

でも、2005年が終わるまでにHGの顔を拝むことが出来たので問題なすです。
ていうか今更って話か。

今年の抱負?

んーんー

愛に生きたいです。

というわけで今年もよろしくお願いいたします。

2006.01.03--正月三が日

元旦に何気なく購入した塊魂に異様なほどにハマってしまったの巻。

これ、ストレス解消に最強。
まるで人がごみのようです。

これであなたもムスカ気分!!

そんなわけで明日関東に帰る気配です。

2006.01.03--わくわく研究会

年末の話になりますが。

いつもつるんでるメンバーのうち二人と いつものように「何かしたいねー」って話になり。

最終的には「鍋をしよう」という形で落ち着きました。

でもまぁこの面子とは「いつか会社を起こしたい」だの
「このメンバー集まればなんかできるねー」と日々常々言っているので、
今年こそは何ぞややりたいなーとも実はこっそり思っていたり。

とはいえ、具体的に何かでかいことをしよう!!ってわけではくて、
結局のところまったりと自己満足で完結してしまうような気がするのだけれども。

自分たちは大器晩成型だと言い張って、
ゆくゆくはカフェを作るところまでもっていくなり、なんぞやしたいぞー

そんな集まり。
今年は本格的にチーム組んで何かしませんか?
とかここで言ってみたりしよう。

活動拠点は東京都中央区(マジか)

チーム名は「魚を食べる会」でどうだろうか。

え、却下?

2006.01.04--こだまで移動中


無駄にデカい気がするのは私だけでしょうか?

2006.01.04--二人新年会開催中


ここで待ってます。

2006.01.05--移動距離最強

昨日は特急+新幹線(こだま)を乗り継いで、
山陰から東海道経由で首都に戻ってまいりました。

帰省時はのぞみ+特急使ったんだけれども、
帰りの方が時間早く感じたのは、きっと早い時間に出発したからなんだろうなぁとか。

そういうわけで、15時ぐらいに帰宅。

(・∀・)…

それから勢いで、例の「海老を食べる会(仮称)」のメンバーと初詣&プチ新年会を決行!
in原宿

_| ̄|○…時間遅かったから、明治神宮閉まってたけど。

でもまぁその後はだらだらと実があるような無いような
そんな話を繰り広げたり、新年の抱負を言ってみたりと。

(・∀・)有意義?

とは言え、このメンバーとはまた数日後に鍋するしみたいな話。
…そーいや2年前はこんな感じでハイペースで集まってたから、
今年も同じようになるのかなーとか言ってみたりして。

帰りの電車、隣のおじさんのいびきが非常にうるさかったです。

2006.01.06--ホントは明日


明日は熱海に行ってしまうので、一足早く七草がゆを作ることにします。
去年は七草買いそびれて、結局食べなかったしなー

明日の昼まで三食続けてお粥の気配。

2006.01.08--若いのって

凄いね。
いや、私が言うなよって話なんでしょうけど。

昨日今日とお隣は静岡県の熱海まで行ってきました。
某静岡のよさこいチームとの新年会の為に。

うちからの刺客は6人、相手は20人と、
多勢に無勢というかなんというか、
ていうか一人当たり3人やっつければどうにかなるんじゃね?
みたいなノリだった訳なんですけれども。

いやー…

久しくこんなノリ味わってなかったや!!
って感じ満載でした。

何がって、うちのチームは基本的にファミリーチームなので、年齢層も結構幅広いもんだから、
打ち上げとかのノリもまぁ宴会的な盛り上がりになるわけで。

で、割と同世代の方ばかりが集まるチームはどうなるかってーと、
うわーーーやっぱノリが違うわ!!って話になるわけで。

強いて言うならば。
以前岡山に居たときにうらじゃのチーム組んでたんですけど、
まさにね、あの時の打ち上げとか合宿とか、あの時のようなノリ。

うん、分かる人にはあんな感じ。

軽く「懐かしいなー」「青春だなー」と思ってしまった私は、既にババァに片足突っ込んでるってことでしょうか?
ていうか、既に落ち着いちゃってるって話でしょうか?
相手チームのメンバーとそう歳が変わらないはずなのに…!!!

いやはやでも、他のチームとお泊り宴会なんてする機会が無かったので、なかなか新鮮ではありました。
( ´∀`)スゴイネ

今晩は都内某所の海老を食べる会改め河豚を食べる会に参戦の気配。
即効寝る予感満載。

2006.01.09--海老を食べる会報告

結局海老とフグと肉を食べる会になりました。

海老入り!フグ入り!
コラーゲンたっぷり!!

いやあ、いつも通りのメンバーなだけあって、
ノリも激しくいつも通りだったわけですが、いやはや非常に有意義な会でした。

最初予定立ててた段階の時に
「今回は何か起こりそうな気がする」
みたいな話をしてたんだけど、
それこそ変な意味での衝撃的展開!ビバ酒血肉林!(若いってヤバいね!☆)

…てのではなくて、いい意味でのガス抜きであり、
ターニングポイントの一つになったんじゃないかなーてのは思ったりする。

ひたすら鍋食って寝てゲームしてマンガ読んでたぐらいだけど。

こんなてきとーな雰囲気を味わったりしてると、
「あーやっぱ皆のこと好きだなー(野郎含めて)」
なんて思ってみたりするのです。

変な話、恋人に負けないくらい大好きだし、大事な存在。
恋愛対象とかってのよりは、憧れというか尊敬できる仲間だなーってのをひしひしと感じます。

イヤこいつ駄目だろってのも多々ですが(それはお互い様)

でもまあ、お互い励みになったり、現実を知ったり、落ち込んだりだけど、
これで上手く軌道修正できたかな?みたいな。
そんな感じ。

言いすぎ?

2006.01.11--浅漬け


たまたまスーパーで見つけたので購入。
ほんのりゆず風味でいい感じ。
自分でも作れないかなーと思いつつも、結局はやらない無精者。

2006.1.12--水が止まった

別に料金払い忘れでもなんでもなくて、
多分マンション内のメンテナンスのための断水。

とは言え、いつもなら張り紙とかしてあるのに、
見事なまでに不意打ち食らったような感覚だったので。

まぁ確かに今の時間帯、皆ここには居ない筈だからね…

昨日ナイス案件の仕事をゲットした後、
派遣で面白そうな案件を頂いたりする。
葛藤した末に月給安いほうを選ぶ私はダメですか?

2006.1.14--新規開拓

近頃アグレッシブ且つ初めましてが多い私ですが、
某Mっぽいサイト繋がりのよさこいな方々と戯れてきました。

…新規開拓できた予感!?

その前にちゃんと練習しようよ、私。
鳴子の持ち方ですらすっかり忘れてました。
ていうか今の曲(昇激)、ちゃんと踊れるかどうかも激しく謎です。

今年に入ってから…
むしろ12月末から続いていたアグレッシブ週間。
ひとまずはこれでひと段落です。

かと思いきや、
明日は朝一でフットサルを拝みに行く予感で、
来週末は演奏会とか見に行く勢いです。

どれだけ新規開拓していくんだい?私…

2006.1.15--テーレーーーー

前々からじわじわ来てたんですけど、
最近くまだまさしが好きです。

なかなか彼の姿を拝む機会が無いのが寂しいですが。

今日は久しぶりに練習行きました。
ていうか、書く度書く度「久しぶり」と言ってる気がする…

でも!今度の私は違うわよ!!
昨日皆からやる気とかパワーとか楽しみとか貰っちゃったし、
日々の練習も頑張らねば!と思うのです。

とはいえ、1ヶ月も踊ってなけりゃあ振りも忘れてるよなって話。
アタシのバカ…

初夏あたりに披露するっぽい新作の準備も始まってますが、
今度の作品もかなりいい感じのものになりそうな予感!!
ぶっちゃけリメイク作品ですが、今から完成が楽しみ!!

お楽しみに!!

2006.1.20--今回のドラマ

「神はサイコロを振らない」
「喰いタン」
先クールの「あいのうた」以来、
私の中で日テレワッショイ感がひしひしと。

「西遊記」
意外に新鮮で面白いです。
感覚的にはフジお得意のコントですか?という感じがしないでもないけど、
それが逆にいい感じ。

そんな感じ。
最近ドラマは本気でご無沙汰でしたが、今回はちらほら見そうな予感。

2006.01.20--練習中


本日は公民館で踊っております。

2006.01.21--降った降った

いやもう酷い雪、凄い雪。
正直な話、豊岡の平年積もる量とそう変わらないかもしれない。
何しろ、都内や横浜で10センチだというしな…

雪だるまを作らなかったにしろ、
雪見てキャッキャしてる私はまだまだお子様ということでしょうか。

2006.1.21--熱さ

猫舌だけれども熱い料理が食べたいというのは
なかなかチャレンジャーだと思ってみる。

いや。
勿論私だって食べるのなら温かい料理に越したことは無いのだけれども、
如何せんすぐに口の中やけどして皮がべろんべろんにめくれてしまう子なので。

…むしろ、ここは熱い料理を食べて口の中を鍛えるのが正解か!?

本日レンジで温めたから揚げを食べて、早速口の中で水ぶくれ起こしてます。
参った。

2006.1.21--テンション上がる上がる

別に原因は雪じゃないんですけど。

割と長く「何かやりたい熱」がふつふつと来てたんですけれども、
(というかいつも月1くらいで湧き上がってくるんですけど)
最近具体的になってきてるというか、
自分が「これだ!」って思える形で進んできてるので、
自分の中でも俄然やる気出てきてしまってます!

1:友達とカフェを作る話(コードネーム:海老を食べる会)

2:随分と溜め込んでいた過去写真の消化の仕方

3:It's彩楽祭(よさこい)のHPサーバーのデータ整理方法

4:部屋の模様替え&整理案

以上が現時点でもすっきりしてる事項。
゚+.(・∀・)゚+.゚あとは実行あるのみ!!

2006.01.22--再発見


昨日の夜中、何気なくHDD内の画像整理とかしてたら、随分前にサイトに載せていたであろう自画像発見。

多分これ、4〜5年前くらいに書いてたものな気がする。
そして今もそんなにたいしてキャラ変わってないあたりいかがなもんだろう、私。

しっかし、久しぶりにぼのぼの読みたくなってきました。
いぢめる?いぢめる?

2006.01.22--にちようび


本日は友達が出演するという管弦楽の演奏会を見に行ってたりしてました。
久々に生の音を聴いてきましたよ。

ていうか上大岡。

(・∀・)…遠い!!!!

でもなかなか楽しめたのでヨシ。

最近じゃ大学ん時みたいに生の音聴く機会も早々無いからなー。
引っ張り出してもらえてありがたいことです。
( ´∀`)つっても私自身がオケに加わるってのはまず不可能ですが。
ビオラ、もう弾けない…_| ̄|○
(元々そう弾けないじゃんという説もあったりなかったり)

その後はそのままよさこいの練習へ。
本日は今の作品のおさらい(むしろ新人さんへの個人レッスン)と新作の導入部分を少し。

新作…一応暫くは今の作品をそのまま続けて、
7月以降に新作を発表するんだけれども、
(毎度ながら)完成が間に合うかどうか激しく不安。

( ´∀`)大丈夫なのかしら。

2006.01.26--(´・ω・`)えーん

ここ最近親知らず(多分横向き)が成長してきているらしくって、口ン中がかなり微妙な感じ。
しかも私、疲れが出てきたりすると、口の肉がたるむのか、よく両サイドの肉を噛んじゃうのです。

このダブルパンチのおかげで、上手くご飯が食べれない…!

しっかし私、激しい運動とかしてるわけじゃないのに、なんで疲れてるんだ!?

2006.01.28--少しずつだけれども

今後の為の土台作りの真っ最中。
仕事然り、プライベート然り。

お久しぶりな方と巡り会う機会があったり、
初めましてな方と出会う機会にも恵まれたりして。

これから暫くもいい出会いといい繋がりがいっぱいありそうです。

2006.01.29--北海道浪漫

先日新宿に行った時のこと。

どーやら、新宿小田急で北海道物産展をしてるらしい。

この間いいともで「北海道スイーツのランキング」なんてやってるのを見たもんだから
゚+.(人・∀・)゚+.゚
なおさらこんな気分に。

結局買わなかったけれども。

洋菓子はバター・牛乳・チーズ多めなのがお好みな私です。

2006.01.30--新しい繋がり?

3ヶ月前、求職モード初期の時のこと。
「やりたい業界や興味のある業界はありますか?」なんて訊かれて、
ふと建築関係がいいなぁなんて根拠無しに思ってたのですが、
縁とは不思議なもので、今度建築関係の職場に就くことになりました。

単発だけど。

本職の方はと言うと、今週1週間が山場。
むしろ今週末。
inserted by FC2 system