diary:2006.02

2006.2.1--地震!

一瞬下から突き上げる揺れがあったんですけど!

ていうかうちのマンション揺れすぎだよ!!

震度3なのに!

うちのマンション、某姉歯氏とは関係ないとは言っているけれども、
絶対体感震度は高い気がするのは気のせいだろうか。
(きっと立地条件が悪いだけ)

ていうか、今日の仕事中にマンションの耐震について語ってたりしてただけに、
なんともタイムリーっつーかなんと言うか。

まぁ今日の結論としては、
億ションに住むには玉の輿しか無いねと言う話。

2006.02.04--手料理


友達の家で鍋をご馳走になるの巻。
あとは近況とか色々肴にして。

やっぱ誰かと食べるごはんって良いものだね〜

2006.02.05--祝

私の妹分が先日無事高校合格いたしましたので、本日からよさこい復帰。
めでてぇめでてぇと祝ってやったのに、まず言われたことは
「あいらちゃん、前髪ぱっつんー!眉毛がないー!」

姉妹喧嘩勃発です。

2006.02.08--空の先


頑張って出勤途中。

2006.02.08--川を見る


どこでも川の流れを見つめるのはなかなか好きだったりする。

2006.02.09--のんびりヒッキーのはずが

月曜頭から行っていた現場の仕事も昨日で無事終わりまして、
いいんだか悪いんだか、明日以降暫くフリーです。
むしろ仕事がありません。
困った。

とかつってたら、昨日夜から立て続けに仕事絡みの話が入ってきました。
ていうか今日かかってきた電話は皆仕事の依頼ばかりでした。

いや、ちゃんと決まった(というか決めた)のは単発の仕事だけなんだけれども。
あとはこの調子で長期の仕事も決まれば…!
そんな感じ。

昨日朝から母親と弟がこちらに遊びに来てるわけですが、
母親は武道館へ、弟は秋葉原へと言う非常にアレなコース。
( ´∀`)私はお留守番☆彡

2006.02.09--('A`)

なんかここ数日、やたらwillcomのメールの届きが遅いなぁと思ってたら、
実はおもいっきしwillcom側のサーバー不調だったのね。
ていうかいけてなさすぎ。

とか思ってたら、今度はmixiまでサーバー落ちしてるくさい。
えっ何、サイバーテロ?

2006.02.15--温い日

本日しょっぱな早々、
「上り京浜東北線、人身事故で運行見合せ!」

(´Д`;三;´Д`)

なんて微妙なニュースが飛び込んできまして。

私その時、既に横浜線の車内でした。
既に菊名でした。

_| ̄|○南武線に乗っておけば良かった。

仕方が無いので、
東神奈川から一旦横浜まで出て、
東海道線に乗り換えてやろうかと思いましたが、
同じようなこと考えてる人たちがイヤンになるぐらい居たので、
諦めて振替輸送やってる京急に乗りました。

目的地の川崎に確かに着きました。

着いたのは良かったんです。

でも、乗った電車が各駅停車だったものだから、結局大幅なタイムロス…!!

_| ̄|○東海道線に乗っておけば良かった。

結局現場に着いたのは始業時間ギリギリでした。
駅から猛ダッシュ。

2006.02.17--結局休業中

今日、キューピーの3分クッキング、
おしゃべりクッキングとどちらも気になるメニューだったんだけれども、
気がついたらもう既に完成されていたというオチ。

_| ̄|○ジャガイモのおまんじゅうー…

_| ̄|○スペアリブの黒酢ソース…

しかし気持ち悪いのには変わりが無い。
こんな状態で塊魂をやったところでストレスは溜まる一方です。アハー

そんな日に限って朝から仕事の依頼を多々受ける始末。
いいのか悪いのか。
あったまいたーい

ひとまず今晩の晩御飯は水炊き決定。。。

2006.02.17--久々ハライタ

昨日2年来の相棒、むしろ同居人の姫とお別れをしました。

気がついたのは、昨日の夜。
朝に「アレ?」と思ったものの、結局バタバタしていて。
多分15日の夜の時点でやばかったのかもしれない。

うちに来た時点で既に1〜2ヶ月は経ってる子だったので、
(11月か12月生まれだった気がする)
それこそ2歳と2〜3ヶ月くらい。

同性同士反り合わない部分は多々ありましたが、
なんだかんだの2年間でした。

とか言ってたら大方2〜3ヶ月ぶりのこの痛み。

2006.02.17--小さな幸せ


ジャムとクリームチーズで食す。
ささやかですが贅沢気分。

2006.02.19--久しぶりにNONFIXを見た

前々から好きでちょこちょことNONFIXを見ていたんだけれども、
やっぱ放送時間帯が夜中だし、
放送タイミングも火曜深夜・土曜深夜となかなか掴みにくいところだし。

で、今日たまたま見たんだけれども、内容は新宿ゴールデン街の話。

自分の普段の生活とはかけ離れた環境ではあるけれども、
ブラウン管越しでも不思議と雰囲気が伝わってくるもので。

いや、今回見たものは一面でしかなくて全てでは無いだろうし、
今回の放送を見て「コレがゴールデン街」と一括りにするのもアレなんだけれども。

でも人と人が接することってやっぱいいなーと思ってみる。

なんかどっか小さい店に飲みに行きたくなるなー。

とか言ってたら蟲師が始まって、また寝るタイミングを失う私。
今度からビデオ予約しておこう。。(ダイバスター以降の流れを)

2006.2.20--見上げたもんだ


我が家のモニタ上部

2006.2.21--お弁当


今日のお昼ごはんはこんな感じ。
全体的に茶色い。

2006.2.22--二日連続

結局残業付でした。

いや、そんな滅茶苦茶大変だったって訳でもなかったんだけどね。
うん。

まぁでもこの仕事自体も(火曜みたく突発的に入らなければ)残すところ1回だけだったりするので、
たった1ヶ月間(しかも勤務日不定期単発)の仕事だったけれども、
なかなか密度が濃かったなぁとか思ってみたりします。

こういう仕事なら全然問題なしなのにー。
(何しろ交通費全額支給ですから)

予てからの悩みのタネだった長期派遣のお仕事ですが、明後日面接に行ってくる気配です。
またしても川崎市内です。
でも今度は南武線沿いなので、人身事故に直撃する確率は低そうです。
今回同様、軽い気持ちで行くとしよう。
うむ。

最近ドリカムの露出度がちょこちょこ高くなってる気がするのだけれども、
新作のアルバムってなんだか過去のドリカムを彷彿とさせるものがあるなー

…なんてちゃんと聞いてもいないのに思ってみたりする。
中学の頃は好きでよく聞いてたなー。
最近だと殆ど割とさっぱり。
でも今回のアルバムはどこかしらでゲットするかも。

とはいえ、今一番の問題は給料日までいかにして生き延びるかと言うこと。
_| ̄|○やっぱし1ヶ月ほぼ無収入は限界がありました。

2006.2.23--発想の転換

少し前に鍋用に購入したものの、
ありゃ、ちょーっと生姜の味がきついなー
なんて使うのを諦めたつみれ。
そのまま冷凍庫で出番待ちの状態でした。

煮込みまくれば味も和らぐかなーとチャレンジしたけど、
やっぱり独特の味が際立ってしまってまた断念。

んで、弁当のおかずどうしようなーなんて思ってた先日。
こいつをつくね状にしてみたらどうだろうとやってみると、
まぁこれがいい感じの結果に!゚+.(・∀・)゚+.゚

こんな小さなことで幸せを感じられる私ってば。

2006.2.24--金メダル一色


起きてテレビつけてみれば、金メダルゲットの一報。
!そーいや深夜から早朝にかけて放送やってたのか!
しかし、しっかり寝たはずなのに今日激しく眠いのは何故だろう。

天気が悪い中あれよあれよと面接を終え、ふらふらと渋谷まで歩いて、
唐突にミヤビちんとマークシティでランチしたりしたのでした。

ひっさしぶりにイタリアンを食べたけれども、コレがまぁなかなかのボリュームで。
色々毒素出しながら、犬モエッとか言いながら、もさもさとピザをつまんでおりました。
うめーうめー。

しかしミヤビちんとランチをするときは何故かしらイタリアン率が高い気がする。
あああれか、トリノだからか。

彼女と別れて橋本に戻った後、何故だか勢いで春用ジャケット購入。
何故だか勢いでFOMA用のUSBケーブルを(やっとこさ)購入。
やーこれで寒さしのげる!
やーこれで携帯のデータをパソコンに移せる!!

( ´∀`)春に向けていい感じで動き出せるかしら!?

むしろそうまでして気分盛り上げないとやってらんない_| ̄|○

明日は初日暮里行ってきます。
It's彩楽祭の新作衣装がどうなるかは、全て明日にかかっております。

2006.2.24--単純

今日買ったジャケット。

彼氏さんが黒い服ばかり着てるのに対抗したわけでは無いんだけれども。
多分。

しかし形に惚れて買ったものの、ちんちくりんな私には酷く似合わないのが悲しすぎる_| ̄|○

2006.2.25--初日暮里

衣装用の生地を探しに日暮里へ。

でもコレはウィッグ専門店。

日暮里凄いね!
偉いね!
片道交通費600円ちょっとかかるけど、頑張っていくだけのことはあるね!!

…とは思ったけれども、日暮里ふらふらした後に更に新宿でふらふらしてたら、人酔いして終盤まさにふらふらになってました。

そんなわけでIt's彩の新作衣装材料調達。
素材見てインスピで決めていこうか的な感じだったので、時間はかかったものの、色々キャッキャしながら楽しんでおりました。
夢は広がるね!

とは言え、お裁縫の腕はさっぱりな私。
高校の選択授業以来、まともに服とか作ってない気がしますよ?

2006.2.26--初表参道ヒルズ…!

最初は代々木公園にて友達数人でおにごっこをするはずだったんだけれども、

天気悪いし
みんな都合が悪いし
ていうか言いだしっぺの仕事が終わらないし

で、急遽にくいあんちくしょうな相方ミヤビちゃんと2人で原宿〜表参道をふらふらしてました。
(・∀・)ノ<よっ!一昨日ぶり!

いや、表向きはカフェの偵察ですから!
ネタ仕込みですから!!

そんな感じで入った1件目のカフェはデリメニューがかなりいい感じだった!
゚+.(・∀・)゚+.゚どんぶりうまーい
2人でキャッキャしてたら店員さんに軽くいじられました。

でだ。
雨だしなーどうしようなー
なんていいながら歩いてたら、遂に流れ着いてしまいました表参道ヒルズ。


(・∀・)・・・・・・・!!!!


もう完全おのぼりさん。
開いた口がふさがらないです。
ていうか開きっぱなし。

んもう2人して
゚+.(・∀・)人(・∀・)゚+.゚スゲーーーーー
の連続。

雰囲気よさげな甘味屋に突入。
 
元々和菓子のお店なんだけれども、洋風のテイストも加えてる、みたいな。
なので、これも見た目は和菓子?と思いきや柚子風味のレアチーズ。

んまいスイーツ食べて
゚+.(・∀・)人(・∀・)゚+.゚スゲーーーーー

可愛い(けど素敵なお値段の)服を見て
゚+.(・∀・)人(・∀・)゚+.゚スゲーーーーー

ワンコグッズとか見て
゚+.(・∀・)人(・∀・)゚+.゚スゲーーーーー

こんな感じ。
いやーーー、半日だったけれどもかなり大満足!
( ´∀`)ていうか、眺めるだけでお腹一杯?
六本木ヒルズは楽しさが分からなかった私なんですが、表参道ヒルズはなんだかんだで楽しめたような気がします。

なんでかってほら、表参道ヒルズは本館は上から下まで一本道だから、
下手にうろうろする必要が無いし、まんべんなくお店が見られるから。。
(むしろ感覚的にダンジョン攻略)

(・∀・)また来たいなー

(買いはしないけど)

その後は久々のバイト君たちと一応就職祝いとか新生活祝いとか就活頑張れ会とかやってました。
や、なんだかんだで学生まぶしい。
転職だのウトゥだのが混沌としてる社会人数年目とはやっぱ違うわ。

たいした助言も出来なかったけれどもみんな頑張ってほしいものです。
_| ̄|○私も頑張る。

2006.2.27--シャンプーを変えてみた

安さに惹かれて購入。
ネットでは賛否両論って感じだったけれども、
まだ使って一回目だし、効果の程は追々といったところ。
ノーマルなモッズは私的にヤヤウケ程度だったので、
こいつはどれだけの仕事をしてくれるかが期待大。

先週末は初日暮里・初表参道ヒルズを体験。
なんだかんだで東京もいいところだ。

とかいいながら、単発のお仕事in神奈川行脚も明日で終わりの気配。
次の仕事場も調子に乗って川崎市内。
この調子で目指すは横浜市民…!

いつのことやら。

inserted by FC2 system