diary:2006.03

2006.03.01--゚+.(・∀・)゚+.゚やっと!

先日FOMA用のUSBケーブルを購入したものの、接続がうまく行かなかったので素敵に断念。

で、先日上手く行かなかった原因は
「端末の通信ドライバを入れていなかった」
という超初歩的ミスだってのが発覚したので、
本日やっとこさデータのバックアップをとることが出来ました。

これで画像データもPCに移すことが出来るよ…!
今までメール使って転送してたから、パケ代が…ね。

2006.03.04--はいキタコレー!

昨日一昨日くらいに発見した豚の角煮のレシピを使って
半熟の煮卵作りにトライしてみました。

半熟煮卵の作り方自体は、
半熟ゆで卵をさめたたれに入れて一晩おくだけというシンプルなもの。

で、さっき試しに作っておいたやつを試食…

゚+.(・∀・)゚+.゚

しっかり卵に味がついておりました!!
あとはこのたれをそのまま豚の角煮に使ってみる。

今まで角煮のたれというと、
醤油と砂糖とみりんと日本酒って感じだったけれども、
今回コレにオイスターソースを足してみるとなんだか新しい味!

さて、どんなのができるかなー。

でもこの角煮と煮卵は今日の弁当用。

2006.03.05--久しぶりに

イベントに参加した時ぐらい…いや、それ以上踊ったら、今朝起きたら久しぶりに全身超筋肉痛。
_| ̄|○ださーっ!

こんなんでこれからシーズン始まって大丈夫かいな、私…
(;`・ω・´)体鍛えなきゃ!

なぜか一番頭に残った曲はおかみさんソーラン。
なんでや。

今日は久々に二人でおでかけらしいおでかけ。
(・∀・)わほい
目標物はセクシーねーさんと中年。

2006.03.06--久々横浜

昨日は久しぶりに関内とか桜木町近辺を歩きました。
あとは約1年ぶりの赤レンガ倉庫とか、初めてのワールドポーターズとか。

赤レンガで昼食。

スープとパン。
パンはおかわり自由らしい。

これはほうれん草とかぼちゃ?

メインディッシュ。

私は牛スジの煮込みに山芋のソテーが乗ったもの。

彼氏はこんなの。

でっけぇつくね!!

食べ終わってからはしばしまったり。
こういう雰囲気は大好きよ。

でもメインはコレの公開収録だったりして。


【対戦結果】
綺麗なお姉さんとイカス中年親父に抱かれてきました。



(・∀・)…

この戦いの様子は3月24日以降に横浜から某びっぐろーぶ経由で全世界に輸出されてしまうらしい。
_| ̄|○私テンパり過ぎ!

まぁ本編の方は3月24日の放送で流れるご様子。
干し芋映像必見。


しかしまぁーこういうのあったら「手、洗いません!!」とか言うところですけど、
やっぱここでまた風邪食らってもやだし…

で、即効手洗い。

3人分の手の温もりよ、さらばぁ〜…_| ̄|○

2006.03.06--何事も

傍から見ても
「必死すぎるのが手に取らずとも分かるぐらい」の様子ってのは
正直気分がいいものでもないし
逆に求めているものでさえどんどん遠ざかっていくもの

やっぱり心の中ではそっと願ってはいながらも
その思いは内だけに秘めておいて
この状況を楽しめるぐらいの余裕が欲しいものだと思ってみたりする

夢や欲しい物があるのは全然問題無いというより
むしろ良いことだとは思うのだけれども
土壌が出来ていない
勝算があるか読めない状態で見切り発車したところで
今の状況が破綻してしまうのは目に見えている

今回の結果が駄目だったのなら
それは自らの手で状況を変えていくしかないって事


まぁあれよ、ただ単に「破綻」という言葉を使いたかっただけ(何)

とは言え、生活とか命かかってるぐらいの危機的状況なら、
こんな悠長なことも言ってられないんだろうけれども(苦笑)
そんな時にでも、心のどこかに空間を作っておくというか、
周りを見渡すことが出来るだけの余裕が欲しいものだねと。

何事も独りよがりになりすぎないこと。
自分が一番不幸だとも思いすぎないこと。

なかなか難しいね。

2006.03.07--子どもまみれ

マイブームが「友達の子どもを眺めては『将来はキタキタの血を受け継ぐのよ(・∀・)』と洗脳させる」こと、あいらです。
こんばんは。

( ´∀`)相変わらずヒッキー生活やってます。

だってー新しい仕事のスタートが延びまくってるしー
お金(使いたく)ないから、どっかに行こうとも思わないしー

などと言ってたら、
めざましテレビつけて→気がつけば「なるトモ」→気がついたらはぐれ刑事→気がつけば「ラジかる」→ゴールデンタイム突入
なんて生活を送ってます。

こりはまずい!

という訳で、明日は市内某所に主婦仲間集結して「キタキタ後継者に洗脳させる会」を開催します。

ウソです。
ていうか第一、私まだ結婚してないし。

要は子持ちの友達のところに、子持ちの友達を連れて遊びにいくの巻。

(・∀・)萌え要素満載!?

待て次回。

2006.03.08--男の友情



子持ちの友達を連れて、子持ちの友達の家に遊びに行くの巻。
それぞれのお子たちには私自身会ったことがあったけれども、
お互いをめぐり合わせるのは初。

…さすがにお互い0歳児じゃ友情は生まれないか。

二人とも同学年になる関係。
数ヶ月でこんなに成長具合が違うものかと思いつつも、
いつかは仲良く遊べる日がくるのかなぁと思ってみたり。

いーまはまだお母さんにべったりだ〜。

2006.03.08--Σ(・∀・;)

ついに、っていうかやっと仕事のスタート日が決まりました。

21日(春分の日)

(・∀・;)あれ、先週の話では13日の月曜日つってなかったか!?

まぁ事情は数あれど、とりあえず正式なスタート日が決まったからコレで一安心。

問題は…あと1週間どうやって食いつなぐか!!
単発の仕事入れるか。。

2006.03.09--金剛地武志

先日の一件以来、
テレビ越しに彼の姿を拝める日を心待ちにしてるあたり
私ってなんて単純なんだろうとも思ってみる。

でもまぁ恋愛も似たようなものですか、そうですか。

2006.03.09--お夜食

晩御飯を軽くで済ませたのがいけなかったのか、
(ていうかお昼ごはんの残りだった…)
こんな時間になってくると、無性にお腹が空いてきた私。

(・∀・)どうすっかなぁ…

(・∀・)…

結局即効でインスタントラーメン消化。
醤油味のラーメン(ていうかお土産の「好きやねん」)にうめぼしとねぎを投入。

以上。

…こうやって適当に作ったものが案外美味しかったりするのよねー。
普段はすっげぇ段取り悪く作ってるくせに、こういう時はてきぱきと作っちゃって。

( ´∀`)目指せ、お料理名人!(インスタントだけど)

2006.03.09--3月9日

レミオロメンの歌に乗っかっても乗っからなくても。

この日が特別
この日がきっかけ

そんな気持ちで1日を過ごした人はどれだけいるだろう。

とは言え、1年間365日。
まぁうるう年なら366日。

毎日どこかで事件が起こって
毎日誰かが生まれて
毎日誰かが死んでいって
そして毎日それぞれ思い出をかみ締めていって

そうやって考えると、
自分にとっては非常に他愛も無い
平凡な一日だったとしても、
どこかの誰かにとっては特別な一日にもなりえるんだな、
と思ってみる。

そんな特別な1日を感じている人を見て、
自分もこの日が特別に感じられてくるから不思議。

1日1日を大切にして過ごしていきたいものです。

私の大切な友達に向けて。

これから毎日、
素敵な思い出で染まっていきますように。

2006.03.10--国保

遂に来ました、国保の納税通知書。
双方手続きが遅れた結果、3か月分を一気に払うことになったわけですが…

(・∀・)。o0(金無いのに3か月分も払えるものなのかな…?

よく国保は高い高いと言われてただけに更にドキドキ。

んで、遂に来ました。
見ました。

(・∀・)…

(・∀・)あれ、思ったより全然安い?

結局の所、前年度の所得を参考にするところから、この値段がはじき出されたって所か。
(去年度それだけ稼いでいなかったというオチ)

それを考えると、
給料天引きの社保は知らず知らずでがっつり引っこ抜かれてるのねとか思うけれども、
まぁその分稼いでるし仕方が無いのかねとか。

さて、税金納めて、年金も入れてで…
はたして今後貯金する額まで残るのか私?

2006.03.11--やべっ

何もこんな時に来なくてもなぁと思いつつも、
久しぶりに気分が凹み気味になって来ました。

_| ̄|○ここ暫くは割と何があっても平気だったんだけどなー

なんでだろ、ちっとまた気持ちの波がきつくなってきてる気配だ。

明日また衣装探しの旅に出るのになー
大丈夫なのかな?

ていうか、来週は泊りがけ浜松だし。
それまでに気分が晴れてくれることを願おう。

それにその次は新しい仕事スタートだしさー。
ん、だからこそ気持ちが不安定になってきてる?

あとはまぁ私自身の思い込みの激しさから自滅してるってだけって思いたい。

とりあえず豆乳飲むか…

2006.03.12--リベンジ日暮里

よさこいの衣装の材料調達の旅in日暮里。
大好評でしたので第2回目を開催…!

Σ(´Д`;)って、問屋街は公休日お休みですやん!

コレ、現地に着いてから気付いた事実。

仕方が無いので、久しぶりに浅草行って、
勢いで原宿とかふらふらしてました。

私、浅草寺では3回ぐらいおみくじを引いた事があったのですが、
今回初めて!遂に凶をひきました…!!

何故だろう、逆に気分が清々しいです。

2006.03.13--立て続け

先日3月9日に大切な友達が入籍したのですが、
本日は大切な仲間がご入籍。

どちらもとても大切で身近な人たちだから
なんていうか喜びもひとしおです。

だけれども、「結婚」というものに対して
前ほど特別視しなくなってきたあたり
私も歳をとったのかどうなのか。

なんにせよ、アニバーサリーには変わらない。

2006.03.14--恋愛中

気持ちを伝えなきゃと思う相手に対して
思っていることがなかなか伝えられない

そんな相談をよく受けてはいるけれども、
結局自分自身が陥ってしまうと、
なかなかどうして難しい問題だったりする。

案外「取り越し苦労だった」ってことが殆どだったりしますから。
多分。

久しぶりにスガシカオのラジオを聴く。
気持ちがリセットされるかのよう。

2006.03.14--声

久しぶりに聴く彼の声は居心地の良さを肌で感じられるぐらい。

スガシカオの今の番組、
始まってからもう何ヶ月も経つんだけれども、
ちゃんとまともに聴くのは今日が初めてだったりする。

これ、今のような生活だからこそ聴けるけれども、
いざ仕事が始まってしまうと…厳しいな。

2006.03.14--鼻唄

誰でもふとしたときに「鼻唄」を口ずさむ事はあるかと思いますが…

今日、切符の券売機の前にいたとき。
隣にいたおじさんが口ずさんでいた鼻唄…

…「変なおじさん」!!

私の聞き間違い?
でもどう転んでも、あのメロディは変なおじさんだった。

(´∀`)そんな私の鼻唄は塊魂。

2006.03.15--Σ(・∀・)

今「笑ってコラえて」で広島の男子校での授業風景が出てたんでれども、その中でのひとコマ。

「恋と愛の違いについて」

校長先生曰く、その心は

恋…多弁
愛…沈黙

らしい。

(・∀・)ふっ、深いっ…!

でもそこはかとなく納得も出来る。

2006.03.16--風の強い日

行ってきました、三度目の正直in日暮里。

本日は滞りなく(いやそれでも2時間以上はかかったけれども)
新衣装の素材もゲットすることが出来たからえがったえがった。

しかし疲れた…_| ̄|○

てか風強すぎ…_| ̄|○

雨が酷くなる前に家には戻れたんだけれども、
なんだいどうだい今のお天気。
春の嵐ってやつ?

この様子だと、19日も同じような天気になるのかな…?

注:雨天決行

(´・ω・)かっ、身体持たない気がします!

2006.03.17--浜松行ってきます!!

遂に!
遂に今年初のよさこいイベント、浜松よさこい・がんこ祭りに明日明後日と行ってきます!

゚+.(・∀・)゚+.゚わー楽しみーーー

天気が怪しいけど気にしない!!!

とりあえず2日間の予定としましては、

18日は5人踊り子+1人煽りという素敵なメンバーで踊ってきます。
ついでに幸せ野郎の結婚も軽く祝います。

19日はほぼフルメンバーでオリジナル曲踊ります!
ついでに幸せ野郎の結婚も盛大に祝います。
( ´∀`)身内で勝手に盛り上がってる予感。

大まかな予定はそんな感じ。
明日は午前7時25分29秒に私迎えに来てもらえるらしいです。

18日の演舞に関しては人数少ないのもあって、
相模原乱舞の「夜っしゃ来い」を踊るっぽいので、
もしも真っ赤な衣装の変な集団を見かけたら遠慮なく一緒に踊ってやってくださいwwww

( ´∀`)きっと変なおじさんが適当に煽っちゃうはずです。

演舞順とかはHPを参照にしてください。

あとは夜会も出席するので適当に声をかけてください。
(多分メガネかけてます)

19日は総友会メンバーに無事会えるかどうかは激しく謎。

そんな感じ。

(・∀・)んじゃ、これから準備にとりかかります(爆)

2006.03.19--無事帰宅!!

朝、橋本を出発したのが18日午前7時42分ほど。
で、橋本に無事到着したのが19日午後11時30分くらい。

浜松よさこい・がんこ祭り、2日間の行程を無事終了いたしました!

゚+.(・∀・)゚+.゚家に帰るまでが遠足です!!

うちのチームとしては最西端遠征だったので、
今まで見たこと無かったようなチームに出会ったり、
いつも通りだったり、色んな発見があったりと。

あとはうなぎ(踊り)とか夜会とかうなぎ(弁当)とか。

やーーーーー、正直疲れたけれども、かなり密度が濃い2日間でした!!!

お初な方とも出会えたし、新しい踊りも見れたり。
メンバーが少なかった&生憎の天気だった1日目は特に色んな方に助けていただいて。
ホント、収穫は山のようにありました。

私は1泊2日組だったのだけれども、残り7割ぐらいのメンバーは往復6時間の日帰り遠征だった訳で。
正直疲れただろうなーーとは思ったけれども、また来年も出てみたいなぁとかほんのり思ってみたりして。

暫くはこの余韻に浸っていたい感じです。
けれども再来週には早速お膝元の地元イベントだw

2006.03.20--('A`)ヴァー

本日21時前に一本の電話。
派遣元からの電話でした。

「22日からのお仕事、白紙になってしまって…」

(・∀・)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

えーえーえーえー、今まで散々スタート日の延期延期をかまされて、最終的にはドタキャンですか!!
(つД`)

結局のところは派遣先の方針が変わってしまったとか、まぁある意味よくある話というかなんと言うか。

でもなーーーーーーー
ここまで引き伸ばされておいてなーーーーーーーー

(・ε・)んも〜〜〜〜〜〜〜〜

仕方が無いので、早速別の案件申し込んでおきました。
来週からこそは仕事始めたいんですけどっ!!!!!

2006.03.21--隙間

今日は愛しのミヤビちゃんとおデートっ…!!!゚+.(・∀・)゚+.゚

の前に、私に会わせたい人が居るらしい。
(・∀・)お!?

という訳で行ってきましたよ、彼女のおうちに。

(・∀・)……!!!!

目の前には彼女の息子がっ!!!!!!!!
(いや、チワワなんですが)

゚+.(人´∀`)゚+.゚

可愛いです。めろめろです。

しかしやってきてまだ数日しか経っていないのに、もう既に自分の居場所を把握してるあたり凄いねーとか思ってみたりして。

そんな感じでWBCをがっつり見終えた後、銀座をぶらぶら。
WBCの号外を手に入れたり、テレビカメラが居るよ凄いねキャッキャッとか言ってみたりして。

その後はメインの東京国際フォーラムへ…!
゚+.(・∀・)゚+.゚大方1年半ぶりのスキマスイッチ!!!
とはいえ、前回見た時はオーガスタキャンプだったから、見れたのちょろっとだけだったしねー。
距離も激しく遠かったしねー。

でも今回は違うよ!
13列目なんていう、近いんだか遠いんだか、とりあえず中の上くらい?ってなところで見てました。

やースキマいいねー

彼らの曲好きで前々から聞いてはいるけれども、正直そう知らなかったりする私。
でも何となく安心して聴けたのは、
やっぱし私が好きな曲の系統(MOON CHILDやオリジナル・ラヴにも近いものを感じるのは私だけ?)ってのと、
好きな声のトーン(ハイトーンを出す時一定の高さになると稲葉氏と似た様なトーンになる気配)だからかなとか。

あとはまったり聴ける雰囲気と、ゆるーーい感じのトークがいいね。

( ´∀`)また行きたいなー

とかつってたら、7月22日にまた富士急でオーガスタキャンプやるのね!
(・∀・)行きたい!!

行きたい…けど…、地元のイベントで新作デビューするからまず行けそうにないや。。
_| ̄|○せめてもう1週早ければなぁ

あとははるか前に出演した真下正義のエキストラの時の話で軽く盛り上がったりしたのでした。
そーいやフォーラムのホールAだったな。

ライブ後はやっぱりイタリアンを食す二人。
サングリアが美味しかった!
でも明日まで軽く胃もたれ起こしそうだよ、ママン。

2006.03.26--土曜朝に書くつもりだった日記

鈴木タイムラー、めっちゃ普通に映ってた…
ていうか映りすぎ。
ていうか私ぶっさいく_| ̄|○

いや、シーンがシーンだったからね。
「どんなに面白くても面白くない冷めた風の演技でお願いします」
って。

でもあれ、どう見ても私ってば素の顔。

頑張れ私…

てかよく考えたら醜態が更にネットで配信されるんだなそういえば。
_| ̄|○ドンマイ私

2006.03.26--体感

久しぶりに音速ラインとかつばきとか聴いてきた、
むしろ観てきたの巻。

残りのバンドはお初だったけれども、
音速ライン&つばきは去年ぶりぶりだったのでガン見状態。

やっぱかっけーかっけー
何がカッコいいって、音速のトークが…

いやごめん、アレは相変わらずのノリだった。
大好きだけど。

やっぱり生音は良いや。
演奏してる姿と雰囲気味わっていると、
こちらまでしっかり世界に浸れるようだわー

って良く考えたら、1週間に2個ライブ行くとは私いいご身分だね。
その数日前は2日連続よさこい漬けだったし。
そして来月は2週続けて代々木公園で花見…

(゚∀゚)楽しめる時に楽しんでおくしかないか!?

2006.03.30--隣で眠る

男子高校生。

やっぱここは肩を貸してやるべきなんだろうか。

ってもう私は降りるんだけど。

2006.03.30--すっとぼけ

最近うちのマウスの反応が超おかしいです。

動作自体もおかしいのですが、何しろUSB自体を認識しない時があったりして。

もう何年も使ってるから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、
たまにマウスカーソルが全く動かなくなると、ストレスもいい感じに溜まる一方。

…ってことはやっぱしそろそろ変え時か…

inserted by FC2 system