diary:2006.06

2006.6.3--久々超二日酔い

別に調子に乗りまくった訳じゃないけど、
酔えない酔えないと思って酒を飲んでたら、
気がつけばベタに悪酔いしてました。

駅前で飲んではずなのに、
駅に近い我が家じゃなくて会社に近い同僚宅に流れ込んだ意味が分からない。

お陰様で1日通して頭が痛かったです。
気持ちよくお酒が飲みたい。
最近酒の席が多いだけに軽く酒恐怖症。

無事国保から社保のランクアップ?に成功したので
やっと、やっと眼科へ行ってきました。
数年ぶりにコンタクト復活のために。

そしたら初めて入ったみたその眼科では、
コンタクトの処方は予約制だということを行って初めて知った私。
一応視力や目のチェックはしてもらいました。

というわけで、来週末にはコンタクト復活の予感。
だったらいいなぁ

2006.6.3--お食事

無性に「太刀魚の塩焼き」が食べたくなって
駅前の日本海庄屋へ出かけるの巻。

いや、だって他にお魚が美味しそうな店が思い浮かばなかったんだもの。
こういう時、近所に居酒屋が目一杯あるってのはいい事なのか悪いことなのか。

昨日のアルコールがまだまだ抜け切らず、
普通にウーロン茶飲んでるだけなのに軽く酔う始末。
魚をたんと食べまくって一人頭2000円。

やっぱり程々でいいと思った。
美味しかったけど。

2006.6.4--肉で肉を食う

1年ぶりのIt's彩楽祭BBQ。

天気は微妙な曇り空だったものの、
滅茶苦茶暑くもなく寒くもなくといった感じで。

やっぱ気の知れた仲間と外で飲むのは気持ちがいいやー

程ほどに飲んで
肉を食って食って食って
恒例の焼きそば職人の焼きそばに喜んで
ていうかとろけてしまう程の肉も食って食って食って

結果、晩飯いらず。
やっぱり肉も程々でいいと思った。

しかし盛り上がった後の練習4時間ってのは無茶だと思う。

2006.6.4--童顔

近頃職場でもプライベートでも「歳相当に見えないね」とよく言われます。

本気であまりにも多くの人に言われるので、謙遜せずに「よく言われます」と答えます。
事実ですから。

でも数年近くの付き合いになるメンバーから
未だに歳相当に見えないと言われるのはどうかと思う。
いや、さすがにお酒は飲める歳ですから。

ちなみにお店で止められたことは一度もありません。
ってことは、これはみんなお世辞なのか。

2006.6.5--無所属新人

前回は未遂で終わってしまったので、
今週は有無を言わさず
勝手に「定時であがろうキャンペーン」を実行。

ふらふらした後にTSUTAYAへ行く。
セルゲームをレジに持っていくも、
対応方法が分からず右往左往する新人店員。
なんだかんだで他の店員数名巻き込んだ末、無事にお会計。

でも笑顔が素敵だったので許す。

購入したゲームはTalkMan EURO
「買うからには勿論ペラペラに話せるようになるんだね?」
と念を押されたので頑張ってみるとします。
使う機会ないけど。

別に「どうでしょう」のヨーロッパ制覇の旅に触発された訳じゃないです。

2006.6.12--非国民

「俺、家まで遠いから…」
「俺、非国民にはなりたくないから…」
「部屋片付けないといけないんで…(?)」

などという訳の分からない言い訳を聞きながら本日も残業突入。
(・∀・)すんませんね、非国民で。

隣の席では相方が必死で頑張ってました。
ええ、準備万端の状態でテレビの前に座れるように。

とりあえずは何とか二人とも会社を脱出して、
私も既にテレビの前で待機している状態なのですが

…試合中に寝てしまう確率9割以上。

( ´∀`)さて、明日何人もの人が仕事中に寝るかな☆

2006.6.13--予想通

_| ̄|○寝てました

いや、正確には前半は見てたの。
後半開始暫くしてから寝たみたいで、気付いたら試合終了でした。
Σ(・ω・`)ええっ

まぁ…
世間の「にわか評論家」の一人、且つサッカー余り知らない人間が言うのもアレなんですが。

後半が後半がという話は見るものの、明らかに前半から押されっぱなしにしか見えなかったんですが…?

うん、今日職場で交される批評が楽しみです。

2006.6.16--びぃず

ズームインでもちょこっと流れてたB'zのアルバム。
先日山野楽器で見かけてちょっといい感じとか思ってしまったので、
今回は久々に自腹切って買ってみようと思います。

前回までどうしてたかと言われたら、
母親が買ったりとか
弟が職場から取ってきたものを頂いたりもごもごもご。

2006.6.18--前半17分

隣の部屋から女性の叫び声が聞こえる。

2006.6.18--前半22分

川口コールと拍手が聞こえる。

しまった、
試合よりも隣人の盛り上がり具合の方が気になる…!!

2006.6.19--予想通り

ハーフタイムを待たずして寝てたみたい私。
_| ̄|○

うん、明日この話を職場ですれば
「寝てて正解だよ…」
とか相方に言われてしまうんだろうか、あぁん。

仕方がないから、もうすぐNHKでやるソーランナイトを見ようと思うけれども、
結局これも寝てしまう気がするよ。

2006.6.21--夏至

去年の「キャンドルナイトの東京を見下ろしてやろうぜ」的な
ヒルズ探索から気がつけば1年です。
( ´∀`)早いねー

1年で一番昼が長い日。
うん、昼貴重。
夜も貴重。

今年は何をするわけでもなく終了しそうな予感。
_| ̄|○

出来れば貴重な昼のうちに仕事を終わらせたいもんです。

やっとPSPで動画を見るというアビリティを身につけたので
今後はバスの中でひたすら叩き込む方向で参ります。

高校生にチラ見されそうだ。

2006.6.25--この一週間

一夜漬けどころじゃなかったです。
_| ̄|○

毎日毎日PSPとにらめっこ。
そんな馬鹿な行為を行った上で、
この週末に挑んでみました御殿場山篭り…!!

《今回の収穫》
山中湖にてカップルのキスシーンを目の当たりにしてしまう

(・∀・)…

いやいやいや、違う違う。

自分なりには頑張ってきました。
というかやっと全体に追いつける兆しが見えてきたって感じです。
あくまで兆しなので先はまだまだ長いです。
うーん。

前に友人が日記に似たようなことを書いていたけれども、
今ここに居るメンバーと一緒に踊れるって機会は
今しかないんだと思うと妙に感慨深いものがあったりなんだったり。

夏までにやれることは思い切りやるまでです。
消化不良の状態では終わらせたくない。

とは言え、
自分のとこの踊りの方がかなりやばかったりする。
いやーホント、初お披露目まで1ヶ月切ってますよ?
_| ̄|○エヘ

2006.6.26--半放心状態

襲ってくる筋肉痛
エアコンの効きすぎで巻き起こる腹痛
ていうかよくよく考えてみたら原因が違う腹痛と腰痛

日中、このコンボで軽く放心状態の私。
(プラス空腹)

筋肉痛に関しては

「いや絶対これ日曜日の分の筋肉痛なんです!
土曜日の反動じゃないんです!!
2日後に来たわけじゃないんです!!!」
なんて必死で弁解する私が悲しすぎる。

とりあえずこんな日はゆっくり寝るとします。
今週はたっぷり休養をとることにしよう。。

2006.6.28--_| ̄|○

朝には
「今までにないくらいブサイクだ」
と言われ(否定はしない)

昼には
「負のオーラが漂ってるよ?」
と心配され(これも否定はしない)

終業時には
「(体調悪いの)全然気付かなかった…」

Σ(´□`;)

などというコメントを各方面から頂いた本日の私。
一日中だるい気持ち悪い眠いお腹痛い連呼してました。

そしたら
「寝てる間に俺が腹とか蹴ったりしてたのかと思った」
とも言われました。

そんなあなたが大好きです。

_| ̄|○

ただ、
だるい気持ち悪い眠い等と言う割に
やたら食べまくる自分が謎過ぎる。

そういや自分、最近ズボンがきつくなってきました。

(・∀・)…!!!

きっと筋肉なんですこりわ。

2006.6.29--あれこれ

本日は一日を通してお勉強。
大体は今までにやってたことの振り返りと言うか、
新しい環境下でどのようにオペレーションしていくかみたいな
なんかそんな感じ。

学生時代は学ぶことに楽しみを見出せなかったのに
今となっては楽しくて仕方が無い!
…とまでは行かないけれども、
仕事の幅が広がっていくことに喜びを覚えてたりします。
あらやだ私ったら。

とか言ってたら、気がつけばもうすぐ3ヶ月経過です。

早いね。

成長出来たかは謎ですが、
今までの経験は間違いなく生かされているとひしひし。
inserted by FC2 system