diary:2006.07

2006.7.1--バーバラ

待ち合わせまでまだ時間があるやと
近所のゲーム屋でマリオ(しかもファミコン)をやってしまった私。

結果5面で敗退。
蚊に刺されながらも何やってるんだ私。

久々にバカな酒の席でした。
前回この集まりには行けなかったので、軽く罪滅ぼし的なものもあったけれども、
普段絡みがない分、こういう場で話せるとなかなか楽しいね。

しっかし、駅近くに住んで3〜4年程。
電車が終了すると、改札のシャッターが閉じるってのを初めて知った。
そんな時間に駅を徘徊することも無かったからな…

2006.7.1--4年ぶり

爆裂お父さん、4年ぶりだったとは。

今週はひたすら休みに徹して、今日は見事にその集大成って感じでした。
うん、穴埋めせにゃならんの。

そんな最中、久々に夢に気持ち左右されるの巻。
うぬ、やることやっとらなあかんな。

そしてサヨナラ龍太郎。

2006.7.2--落ちた落ちた

今更5月病。
いや、もう既に7月ですやん。

今まで仕事がアホみたいに忙しかったのと、踊りに遊びにとバタバタしてたのが、
大分落ち着いて来たのがどっと来たのか
ていうか、体力落ちてるのと二日酔いとでどうにもならない週末でした。

こんな時は外に出るに限る…!!

…と思ったものの、結局最後の最後で拗ねたりしたもんで
なんかもういかんねってな感じ。

ここまでは周りを見ず、前だけ見て走ってきたけれども、
今はラストスパート目前で「呼吸を整える」状態に入ってきてる。
仕事にしても踊りにしても、身の回りにしても。

「忙しいから」って言い訳は通用しなくなってきてるな。
今年後半は丁寧に1日1日を過ごすことにしよう。

まずはIt's彩の踊りを大分詰めてきたの巻。
…それでもまだまだ仕上がらない。
間に合うの?
あと3週間足らず。

2006.7.3--大盛

いつも家で食べてる調子で
夕飯でカレーを食べる。

ただ本日の夕食はin社食。

うっかり大盛を頼んだら、
周りのおじさま達から生暖かい目で見つめられてしまった。

そんな社食、女は二人だけ。

命名:大盛

2006.7.8--盛り上げる話

なんかテンションあげないとヤバイと思って、
今週は会社で勝手に七夕まつりやってたりしました。

そんな笹はサティの文具コーナーにて購入。
絶対笹と短冊の比率があってない。

そんな中、
「家内安全」
「家内完全」
あげく意味の分からない「かなり完全」
既に原形をとどめていない「こない全然」

などの短冊を作り上げたおじさまの奥様が
私の某元職場で働いているというじゃありませんか。

世間って狭いですね。

でも「家内安産」はどうかと思う。

2006.7.8--シンナージャンキー

本日、「ぞっ」の衣装を頂いた。
(代金未払い)

おおおっ、遂に実物が…!!

とは言え、コレを着て炎天下の高知と原宿を何事も無く無事に乗り越えられるかは謎。

その為のリハビリとして、来週末は岡山は矢掛、
その翌週は相模原の上溝でIt's彩新作初披露、
挙句その翌週30日は日野で、その翌週は週末3連荘と行きます。

この調子で9月頭まで踊りっぱなしです。
体力ないっつーの。

そして再来週には初披露だって言うのに、未だに完成してないIt's彩の新作衣装。
うん、八割方は私の手にかかってる。

そう思いながらマニキュアを塗りたくる夜。
6帖間がシンナー臭で充満してます。

2006.7.9--時間が足りない!!

時間の使い方が下手なだけなんですよ、
とか言っちゃいけませんよ、禁句ですよ。

とりあえず衣装がヤバイ。
踊りはどうにか形になってきたものの、衣装の切羽詰り具合は今までに無いぐらいやばい。

とは言え、ミシンを持っていない私には正直出来ることは限られている訳で。
なんて非力…_| ̄|○

イベントまで2週間はある…
つってもされど2週間、たった2週間。

私も可能ならもう一度店に行って買出しとかしたかったけれど、
どーにもこーにも時間が取れなさそうな気配。

そんな最中に岡山行くなよって話だけれども。
…出来る限りの事をやるしかないかぁ。

2006.7.12--(・∀・)wktk

今週末が楽しみで仕方が無い…!

一応今のところの予定では(残業がないものと仮定して)

ちょこっとIt's彩の練習に顔を出して
最近お疲れ気味な愉快な仲間達と飲んで
早めに解散して(とかいいつつ2時解散にならないことを祈る)
土曜は9時半には羽田に着いて
その2時間後には岡山着…!!

(;´Д`)大丈夫か私?

ともあれ、久々に友達に会えるのと
ざっと2〜3年ぶりに岡山行くのとで楽しみでしょうがないです。
岡山から帰ってきたら、高知へのモチベーションが一気にアップな気配…!!

まずは目の前の仕事とか諸々を片付けていくしか、だの。
最近またトラブル続きだけど負けない。

2006.7.13--野望

キレイなお姉さんになりたいもんです。

いや、無理だろとか言わないで、そこ…

ま、ちょっとずつ。

2006.7.13--一日が早い

むしろ一週間が早いです。

今日の日中はとことんPCに嫌われました。
何で私のPCだけにエラーが出るのよ。。。_| ̄|○
プラス仕事もやたら流れ込む流れ込む。
(;´Д`)うひー

とは言え、今日も何とか無事に終わったので何より。
でも周りで疲れきった大人たちが大量生産中…
おいおい、ホントに大丈夫かい?
とりあえず明日キズを舐めあう会開催。

2006.7.16--遠くない

金曜は結局2時までキズを舐めあう会開催。
一件目で隣の席に会社の人達(所長と愉快な仲間達)が座ってたけど
そこは気にしないドンマイドンマイ。

それでも6時起床して羽田に向かうの巻。
フライトの時間、15分ほど間違えてました。
土曜10時5分岡山行きの飛行機を遅らせた原因は私ですゴメンナサイ。

2年ぶりの岡山。
本気で勢いだけで岡山行きを決めて、勢いで飛行機予約して飛び立ったものの、
久々に友達や仲間に会ってしまえば
1年ぶりなんだか2年ぶりなんだか、そんなの気にしなくなるもんで。
飛行機の中でハチクロ9巻読んでたから効果倍増。

踊り倒して、喋り倒して。
かなり自分の中が浄化された感じ。

…なんだかこの夏乗り越えられる気がしてきた!!

2006.7.27--火事場の馬鹿

勢い余って髪の毛を切る夜。
髪を切るのって最大のストレス解消法な気がします。

相変わらず仕事量が爆発してます。
岡山から帰ってきてからというものの、
疲れがびもーに溜まってしまって、
プラス気分も優れない状態になってたんですけど、
今週入ってみれば見事に物件が暴発起こしてます。

そんな折に発覚、歯が痛い。

多分小学校くらいからだと思うんですけど、
肩がこると言うか、疲れが溜まって来たら歯が痛くなります。
むしろ酷い虫歯の神経を抜かずにそのまま銀歯かぶせたので、
そこがしくしくちくちくぎすぎす痛んできます。
要は古傷が痛むと言ったところでしょうか。
違うか。

これが更に進行すると「背中が痛くなる」「咳が止まらなくなる」
などと言うデスマーチに突入してしまうので、
食い止めるべく本日は全身サロンパスで眠ると致します。
今日ほどサロンパスの染み具合が気持ちいいと思えたことはない…!!!

2006.7.28--カレー大盛リターンズ

今回は小声で注文した。

食堂のおばちゃんには失笑され、
マスターは普通盛りに入れていたご飯を元に戻していた。
申し訳ない。

でもサラダ付で完食。
これで260円なんだからすばらしい。

2006.6.26--半放心状態

襲ってくる筋肉痛
エアコンの効きすぎで巻き起こる腹痛
ていうかよくよく考えてみたら原因が違う腹痛と腰痛

日中、このコンボで軽く放心状態の私。
(プラス空腹)

筋肉痛に関しては

「いや絶対これ日曜日の分の筋肉痛なんです!土曜日の反動じゃないんです!!
2日後に来たわけじゃないんです!!!」
なんて必死で弁解する私が悲しすぎる。

とりあえずこんな日はゆっくり寝るとします。
今週はたっぷり休養をとることにしよう。。

2006.7.29--おぎやはぎ〔形容詞〕

【意味】「荻」と「萩」が上手く書き分けられない。

2006.7.29--困った

ハチクロの映画とゲド戦記が見たい。

…問題はいつ見に行けるかって話だ。
ゲド戦記は女子中高生をナンパしてみるのも一興。
ハチクロはあれはあれで世界観があると思えば見れる気がしてきた。
真山、私のイメージと違うけど。

ジャック船長も拝みたいけれども、前作を見てないから諦める。
タイヨウのうたも気がつけば来週でラストだ…
_| ̄|○時代に乗り遅れてるよ
inserted by FC2 system