diary:2006.09

2006.9.8--明日は救急の日

そういえば救急の日はりらちょの誕生日だった日がする。
救急の日に生まれた看護婦だなんて、まさにナースの鏡だ。
きっと。

昨日の夜思い立って切った髪の毛は評判上々。
でも「似合うねー」とか「切ったの!?」とか「若く見えるねー」って声よりも
「えええっ、自分で切ったの!?」という声の方がかなり大きい。
相方はお互いの終業時間から、私が自分で切ったのを察してたらしい。
さすがだ。

携帯2台…もとい、携帯とピッチのダブルホルター生活をして
そろそろっていうかもう既になのか分からないけれども1年経過。
いい加減覚悟を決めて、ピッチ一本化の準備に入ります。

まずはその第一弾として、明日ピッチ機種変の為にウィルコムプラザへ行くの巻。
京ぽんから京ぽん2にランクアップです。
来年の正月明けには、FOMAを解約しようとか思ってる予感。
どっちつかずの生活はあまりにも不経済すぎる。

さて、私はやりますよ。

2006.9.13--B系

久々に頑張って残業してたら、
下らないことで笑いのツボど真ん中にハマってしまいました。

ダンディおじさま「こことここのセルに『要』『要』と2個入れて…」

案外こういうのって、人様に話しても面白さは伝わらないもんだ。

かと思えば、右斜め前では発狂するダンディ。
そうかと思えば、向こう側の席では軽くあっちの世界に飛んでしまっている相方の姿が。

かくいう私はというと、
最近日付の感覚と時間の感覚がかなり危うくなりつつあります。
またしても仕事人間復活かコレ…!!!!(゚∀゚)

ハートのピンキーが出た昨日。
うちのネコの「ぱっち」は結婚式に行ってた模様です。
なんて幸せな野郎だ。

2006.9.15--きっかけは些細なこと



今年ほぼ日手帳を買ったものの、かさばったりなんだったりで、
結局その後に買った薄い手帳の方を持ち歩いてたのでした。

でも去年使っていた同じA5サイズの手帳に比べると、
メモ欄が少なくて書き込みしづらいって難点が。

(;´Д`)反面、ほぼ日手帳だと書き込みは存分に出来るんだけど、
なんつってもかさばるのがね〜〜…

よく職場で「橋本や職場近辺でいい飲み屋ないかな〜」って話にはなるものの、
正直私もそーんなにレアな店とかには詳しくないんで困ってしまうのです。

で、今日色々と店を調べてて気付いたよ。
こういう時にメモ欄って使うんだ…!!!

というわけで久々にほぼ日手帳開くの巻。
そんなの言ったら来年も買っちゃうじゃないか私。
とか言いながらも会社でしっかりと紹介ページをガン見してた私。

今年はシルバーとかなり地味目な色合いだったので、
来年は思い切って明るい色にしようかと思います。
ぱーーっとね!!゚+.(・∀・)゚+.゚

別にパーデンネンにかけたわけではない。

2006.9.25--無茶は良くない

先週金曜はお酒の席でした。
でもまだ貰った薬が終わってなかった私。
なんかあっても嫌なので、
その日は朝の薬だけ飲んで、夕方の分は飲まないで居ました。

ビール・焼酎水割り・焼酎オレンジジュース割りendless

酷いもんです。

結果、今日までなんともいたたまれない体調に。
…副作用?

2006.9.25--遅ればせながら蓮沼

私的ピックアップ。

【DEPAPEPE】
私的には「START」がやっぱ萌え。
今回はバンド編成組んでたのでまた違った印象でした。

【シュノーケル】
メガネだからという話でもなく。
私の中では何故かしら印象が薄い部類のメガネ。

【BaseBallBare】
スーパーカー風味?とも思ったけどまた毛色が違うのね。

【フジファブリック】
初生音でした。素直に良い感じ。

【TRICERATOPS】
ロックですね!
もっと軽いと言うか若い印象を持っていたけれども、
そうか、こんなにもロックな雰囲気だったのねとひしひし。

【ミドリカワ書房】
天才

この中でヘビーローテーションでも良いなと思ったのはフジファブリック。
やっぱなんかそういう感じが好きなんです。
ミドリカワ書房は別にそう聴き込んでる部類でもないし、
ライブで見たのも片手で十分なぐらいなんだけれども、
何故だろうね、歌詞の一つ一つがはっきりと聞き取れると言うか、
言葉をしっかりと受け止められる印象が。
これはきっと音響の力とかってだけでは無いと思うきっと。

別に後はスルーしてた訳でもないんだけれどもそんな感じ。
inserted by FC2 system