diary:2007.08

2007.08.02--そういえば

ジョジョ芸人が集まるアメトークって今日だっけ、先週だっけ。
ジョジョ立ち。

2007.08.03--年に何回かやってくる

・ほぼ日手帳にガンガン書き込みをして、シールや写真を貼ったりして盛り上げる。
・ホームページの手直し
・日記の手直し

他もろもろの気分が一気に盛り上がるも、たいていそこまでたどり着けずに終わってしまうことが多々。

あああー今日は定時でダッシュせねばー

2007.08.03--風つよーーい


今日から三日間橋本七夕まつり

初日の今日は毎年恒例のよさこい。

…なんだこの風はー

2007.08.04--北海道土産


まさかカレーとは…!

2007.08.04--ふらふら


暑いよ、八王子!

2007.08.04--なんかきた


暑いのにー

2007.08.04--なんか


増えたよ!

2007.08.04--三位浮上


ええこっちゃええこっちゃ

2007.08.04--今年も


本物の花火は見れるのかどうか…

2007.08.04--線香花火も


しばらくしてない気がする…

2007.08.05--サンデーモーニング


意外と全国ニュース扱いだったコウノトリの巣立ち。
豊岡の市長はやり手なのかー!

2007.08.05--昨日購入。


うまいの?

2007.08.05--中身は


マヨネーズつき。

確かにあじがする。

2007.08.05--モノを増やす


今まで8年以上使ってた両手鍋が可愛いそうな状態になってきたので、この時期にして片手鍋を購入。

早速ラーメン作ります。

2007.08.05--一週間ぶりのスキマ

テレビですけど。

ああ、セルフカバーの惑星タイマー聞いてると、鮮明に蘇ってくるのは…
オーガスタキャンプで歌詞をすっとばしたシカオちゃん。

もう一週間経つのかー早いなー

今日は夜から先週を思い出させる夕立。
夏だねえ

しっかし…
シンタくんの指はいつ見てもスラッとしてうらやましいなあ。
アフロなのにーなのにー
(髪型は関係無いと思います)

2007.08.06--風邪ひいたかも!


不摂生のせいだな…

というわけで、本日は急遽一人料理祭り開催。
まずはきゅうりの浅漬け(青しそ風味)

2007.08.06--できた


上が余ってた中華ドレッシング
下が余ってた浅漬けの素

2007.08.06--待機中


あく抜き中のナスと
去年口にしなかった気がするモロヘイヤ

2007.08.06--がーん


かつおかけすぎた…

2007.08.06--こんなのになりました


煮物は味が薄かった…

2007.08.06--かと思ったら


いい感じの味でした。
この間のおかずのクッキングでやってて美味しそうだったので。

浅漬けうまーい

2007.08.09--高知までに


間に合ったよー!
ワッショーイ

2007.08.09--毎回恒例


まずは箱から

2007.08.09--同時進行で


最後のあがき

2007.08.09--サイン入り


書いたのは普通のサラリーマンなのに…

2007.08.09--早速


着替え入れになってます

2007.08.09--いざ戦場へ!


午後になってから仕事の引き継ぎ(ていうか代行処理)でばたばたしつつも、なんとか予定通り15時(過ぎ)に切り上げ。
上司や同じ島の方々からの声援を頂きました!
…うーん、まぁまさに戦いだしなー

家に帰ると同時にほぼ日からの荷物も到着!
早速今日から活用します。
本日はライオンちゃん+LOVE着て移動。

荷物も無事にまとめる事が出来、今はバスに乗り込む新宿に向けて移動中。
ああ、既に眠いです。

2007.08.09--眠い


双葉サービスエリア

のトイレにて

2007.08.10--初陣の前に


念願の塩鰹!
んまかった〜♪

初陣はひろめ市場前からスタートです。
あとはどこいこサービスでおっかけて下さい☆

2007.08.12--あちー


昨日・一昨日の2日間の行程を無事に終え、本日はがっつり全国大会観戦。

本祭で賞は逃したものの、追手筋で花メダルもらえました。
高知で初のメダル!

やっぱ全国大会だけってのと、本祭にでるのとはまた違うなー
楽しむんなら本祭かなあ。
金かかるけど。

2007.08.12--ユニオンにて


グラスに隠れてるのは
ほにやで買った、うちの菊丸です(マスター命名)

2007.08.14--体調不良


高知から帰ってきて
というか帰ってる最中でいつものが始まってしまい
今日は見事にぐったりさん。

やっと活動開始です。

とりあえず金ちゃんラーメン食べます。
帰ってきてまでまだ四国風味。

2007.08.14--おみやげ特集


追手筋で花メダル
ミス高知の行く手を阻んだのがよかったか!(そっちか!)

ぽんさんへ

これどうよ!

今回の目玉商品。

キウイ!

仲間入りしてみた。

幸せの黄色いキウイって言っても!さあ!

他は

こんな感じで

2007.08.14--菊丸


リラックマは比較対象

菊柄なので菊丸の予感。
用途は不明!(癒し?)

2007.08.16--なんかもう


今すぐにでも降りそう

2007.08.19--でろんでろん

土曜日は…一日の大半を寝て過ごしました。

なにしてんの、私ったら!
めっ!

金曜に美味い串焼き屋で食い倒して飲み倒して、その後朝まで語り尽したのが原因だと!
間違いない!

久々に同世代が集まる会だったので、内容は見事に恋愛とか結婚とかに話が偏り。
…ああ、何だか大学の頃を思い出すかのよう。

串焼き屋はかなり美味かったのでまた行きたい。
うずらの味玉。

坂戸よさこい見に行こうとか考えてたのになー
結局家から一歩も出ること無く一日終了。

…五時間後には横浜行くのかー
用意してないなー
てか、終った後友達が泊まりに来るんだよなー
なんて思いながら、今からちょこちょこ用意するワタシ。

今日のハマこいはいつも通りあおっているんでよろちく。

2007.08.19--ハマコイ!

1年ぶりのハマコイ!
そしてコンテストが日曜になったお陰で
(今まで日曜しか参加しなかったので)初めて沢渡中央公園で踊ることも出来!!

って、私は煽ってたから踊ってないけどね!!

正直高知より暑かったんじゃなかろうか?
というか踊ってない分、暑さばかりに気を取られてた可能性も大。

やっぱハマコイいいなぁ。
他のよさこいイベントとは違って、普通にパフォーマンスとして楽しめる。
踊り子さんも可愛い衣装いっぱい着てるし!!

休憩中はダイエーで食料調達・沢渡公園で軽い宴会なんて感じで
いつも通り過ごしたりしたのでした。

今年はシァルこいがお気に入りです。

2007.08.22--なまり

怒涛の(とはいえあっという間に終わった)
ハマこいが終わってからというものの体に残るは妙な倦怠感。

仕事をしてても眠いー
会議とか話し合いなんてのがあろうものならオーバーヒート。

昨日2週間ぶりの合唱でしたが体が見事に鈍ってる鈍ってる…

学生時代、
ピアノを1日・2日弾いてないだけで手が言うことを聞いてくれなくなる…
なんてのがあったけど

うあーちゃんと体が動かさなきゃー
でも極度に疲れてしまうのもイヤー
なんてジレンマ。

医者にはいつも通り過ごせって言われたから
特別視することもないんだろーし
実際高知では2日間踊りきれたしなあ。
うーうー

とりあえず昨日は家に帰って化粧を落としたら、気が付けば汗だくで寝てた。
疲れてるなあ…

でも今は(棚卸し準備と)週末の原宿に向けて頑張るのみ!
わー来年は踊り倒してやるー!

2007.08.22--コモエスタ

今日も相変わらず朝からヒートアップ。
なんで最近こんなにも頭使うことばっかりなのさー
ああ、期末近いからかー!

挙げ句、今月…は無理なので
来月辺りに総本山ていうか本社にお勉強しに行くことになりそうなオカン。
私どんだけ仕事熱心なんだ!

都会上陸するのは前職ぶりなので、少しだけ楽しみだったりします。
が、今から胃が辛く…うう…(´・ω・)

そして本日は珍しく真面目によさこい練習へ。
ヤジ飛ばすだけでごめんなさい(役立たず)

2007.08.22--この木何の木

昨日歌ってからというもの
「きはあにき」

「ひとからげ」
この2つのワードが頭から離れません。
谷川俊太郎ワールド、恐るべし…!

谷川俊太郎と言えば、ほぼ日のサイン会リアルタイム更新の日記がツボです。
何がって息子さんが。王子が。

2007.08.22--うーん


このカメラだと色が上手く出ないのが悲しい。。

2007.08.22--最近のお気に入り


プレミアムカルピス
開封後に常温で放置すると破裂するらしいぜ!

2007.08.23--すっかり


自炊がご無沙汰なので、しっかり買い込んできました。
晩飯はなか卯で食べたけど。

2007.08.24--あっという間

今週はなんだか

「仕事をしたー!!」

と、体感出来る一週間でした。

それと同時に、これからかかるであろう出費に気付き、おっそろしく怖気づく私。

んーと、まだ暫く日曜はよさこい続きでしょ?

よさこいが終わったと思ったら、9月Mにはヤビちん達と箱根行くでしょー?(初箱根)

10月Eには結婚式で広島行きってかー…(お好み焼き食べたい)

…去年もいい加減アクティブだと思ったけど、
今年は後半に行くにつれて、激しくアクティブって言うか
怒濤の日々と言う気がしないでもない。

あ、でも前半は仕事三昧だったな。。
どんまい。

2007.08.25--原宿!!

今日は集合時間ギリギリに着いて4会場で踊り倒し、友達と原宿で飲んで、
新宿から橋本までの直通線に乗って帰ってる最中です。

…正直、踊り足りなかったなあ。

高知ではこれの倍以上は踊ってるから仕方がないかもですが。

でもね、楽しかった!
特に好きなNHK前ストリートとか。

明日は運命の表参道もあることだし、頑張ってやる!

でもねむいけど。。

2007.08.27--表参道に平和を

何故か小島よしおトークで盛り上がった今週末。
と、今日。
なんでだ、オッパッピー。

2日間の原宿での演舞を終え、なんユニ夏の陣、これにて一旦閉幕…てな所です。
なんだか長い夏休みが終わったかのような感じ。
秋のお台場が今から楽しみです。

----

この夏を通してひたすら思うのは、
高知には高知の良さが、原宿には原宿の良さがあるなということ。

私の個人的な感想としては、
高知は踊る阿呆で、原宿は見る阿呆がいいとか思ってみたり。

でも、緑溢れるNHKストリートと
開放感溢れた表参道を占拠出来るのはめったに出来ないことだし
正直関東のチームの人間としては憧れでもある。

…けれども現実問題、自分のチームとしてはなかなか参加できないんだよね。
原宿にしても、高知にしても。

----

今回「なんぼゆうたちユニオンジャック」という
高知のチームに参加させてもらって
今まで見る事が出来なかった視点での「よさこい」
「祭で遊ぶためにすべき」ことを改めて考えさせられました。

自分をはじめ、関東組のメンバーは住んでるのは関東(高知県外)なのにも関わらず、
高知のチームに参加している以上、
自分も「高知の代表の一員」として見られてることを痛感。

去年も
「ビジター(高知・原宿のみの参加)とは言え、衣装を着ている以上はそのチームの一員」
というのを痛いほど感じましたが、
チームの看板を背負ってる、めったなことは出来ない(苦笑)
自分一人の為に、
チーム全体が悪く見られてしまうのは物凄く申し訳ないこと
…なんてのを色々考えてみたり。

まぁ、最低限のマナーと言うか、常識の範囲内で行動をすれば、
そこまで深く考えるに及ばないなんてとこなんですけど。

ただ、「祭だから何をしてもいい」というような、
違った意味での開放感に乗せられて…ってのだけは気をつけないと、と。

それは自チームでイベントに参加する時でも同じ事が言えるなぁ…
いくら趣味とは言え、仕事ではないとは言え、
お互いが同じ立場である以上、締める所は締めておかないと。

とかなんとか。

----

土曜はたまたま入った2件目の店がかなりいい感じだったので
またリトライしてみたいなぁというか、
いわゆる派手ではない居酒屋に躊躇無く入る事が出来るようになった自分は
着実におっさんに近づいてるなぁとも思う。

日曜は最近行くペースが上がってきてるやんなはれにまたしても上陸。
ていうか19時から23時とか頑張りすぎだし、ちょっと。

あげく日曜日は、20時40分に起こった人身事故で
京王線が23時過ぎても激しくダイヤが乱れていて、
いつもなら1時間くらいで帰れる渋谷〜橋本間が
2時間近くかかるというなんとも言えない状況に。

調布でやっときた橋本行きに乗れたーと思った数分後に
「この電車は(やっぱり)回送電車になります」とかありえないしー

----

一緒に踊った仲間、助けてくれた人達、見に来てくれた友人達に感謝感謝。

----

ていうか日記長すぎ。まとまり無さ杉。
そんな今日は月曜から早速月末恒例の残業デーでした。
月末のバカー、棚卸のバカーーー!

2007.08.31--久しぶりに


大型店ではない「普通のスーパー」で買い物。
地元思い出してテンション上がるわ〜

2007.08.31--マメたんへ


おいらもやるよ!

果たして続くのかどうなのか。
inserted by FC2 system