diary:2008.02

2008.02.02--さがみっぱらは寒かった

今日は久々に川崎上陸。

ぎゃー!
純粋に川崎駅来たのなんていつぶりだろう!!

多分まる二年ぶりかなと考えつつ目的地へ。
毎年恒例のよさバカなアレでしたが、知った顔が沢山いたり、色々踊ったり話したりで気がつけば終電。

貴重な時間だよなあとひしひし感じつつ、ほろ酔い気味で橋本着。

…なんか雪が降り始めてるんですけど

酔いがさめた訳でもなく、今はただひたすら眠いです、う…

2008.02.03--食いものばかりだな


川崎で楽しいお酒を呑んでから明けて一夜…

一面雪だらけなんですが!

寒いのでこんなラーメン
明らかに量を間違えてる

2008.02.03--そして雪が積もった

でもまあ予定通りだったらしい。
知らなんだ…

今朝起きたら前回以上に白い世界
そして告げられるは「着雪注意報」
なんだそれ、初めてきいたぞ…

この雪具合いが明日まで残っていればいいのにと思う私はきっと駄目な奴。
今日は〜引きこもり確定〜〜
(明るい引きこもり)

2008.02.03--ハワイ土産その後


地味に食っておるよ、マカダミア!

2008.02.03--まだまだ降ってるよ


車道に雪はないものの
歩道の上はまだこんな感じ

さむいけどー
巻き寿司求めて駅前へ〜

2008.02.03--とんだ産物

別にね、昨日のお酒が残ってるわけでもなく。
そして昨日の筋肉痛が来てるわけでもなく。(いや、それはそれで問題だな)

もうもう、見事なまでに雪がしんしんと降ってらっしゃるので引きこもり確定。

…とは言いながらも食料買出しには出ておきたかったので
ていうか恵方巻ゲットして無いじゃんと思いながら駅前のサティへ。

「店内改装のため売り尽くし」の文字に軽く心躍ること1時間。

ここ最近「いい加減購入せねば」とずっと楽天で物色していたジャケットを
なんだかんだで定価の4割引きぐらいで購入。
でも冷静になって考えてみると、売り尽くしセールっていつまでやってるんだ?
買うタイミング誤ってないか?私?

家を出た頃には雪の気配が大方消えていた道路。
店を出た頃には再び真っ白になっておりました。
積もらないつったじゃん!寒いよ!!

そして購入した恵方巻はマグロ3種巻きなのでした。
邪道?

2008.02.04--とことんだめな日

今日雪が凍ってるだろうしと、気合入れて6時過ぎには起床。

そして二度寝

それでも何とかペース取り戻して、いつもよりは早く出発。
この道路を渡ればバス停だ!と言うところでバスが到着。
バス停には既に待ち人一人。

ああ、あの人が乗るだろうからその隙に道を渡ってバスに乗るぞ!

そう思った次のタイミング。

待ち人、「自分は乗らないよ」を示すアクション。

!!!!!!!!!!!!!!

去って行くバス。

ばかー!ばかー!ばかーー!!

走って追いかけていって滑ってこけるのも嫌なので
大人しく次のバスが車で待ってました。
きっといつも通り、遅くても10分少々で来るだろうと。

30分後に来ました。
勿論遅刻。

ああ…

しかも今日私お茶当番ときたもんだ。
うう。

しかもインスタントコーヒーが在庫切れ起こしていているという素敵状況。
ああ、今日頼んでも届くの明日だから。もう。
そう呟きながらマキシム詰め替えを合計8個購入。
マキシム高いよ。

ぐうの音も出ないくらい凹みつつ帰宅。
こういう時は鍋でも食ってゆるい気分になろう!!

材料をそこそこ揃えてふんふんと料理。

うっかり鍋蓋を落としてしまう。

ガラス製の鍋蓋大破…
えーー…

カレー作りとか鍋祭りとかシチュー大会とか諸々で活躍してくれた鍋、の蓋。
正直引越しするまで新しい調理器具揃えたくないぞ…
でも半年強、鍋蓋が無い状態で居るのもなぁ…ああ…

とりあえずはアルミホイルかぶせてやり過ごすことにします。
えー、土日でなんか変な厄貰ってきたか〜〜?
ああああ〜〜〜〜〜

2008.02.06--さぶかった

気がついたら外で雪が降ってやんの。

しばらく止んでたし、きっと帰りも平気だろうなー
なんてチャリで帰宅。

久々の体験。
雪降ってる時にチャリは嫌。

中学校の頃とかはぜんぜん平気だったのになー
雨の中のチャリも大概どうかと思うけど、雪の中はそれはそれでまた辛い。
顔が真っ赤〜〜りんご娘〜〜いや〜〜〜〜

帰宅して即効キムチラーメン作成。
数日かけて食した(ある意味使いまわした)鍋の最終段階です。
んまかった。
やっぱ麺はごくごく普通のインスタントラーメンに限ります。
安いものに慣れてる舌なのか。ううむ。

2008.02.07--最近の懸念事項

またほぼ日手帳の季節がやってまいりました。@春用

今年、プライベート用に購入していた1月始まりの方を活用しておりません。
もっぱらトラベラーズノート。

なのでこの1月始まりを職場用に回してしまうか。
ああでも今職場で使ってるのが4月始まりだし、折角だから4月スタートであわせてみたい気もする。
あああ。

あとはミニドット・スノードットのカバーを買うか否かでも悩む。
でも去年購入した白革のブックカバーを気に入って使ってたりするしな。
ううむ、ここは節約〜〜〜?

悩むだけ悩んで、結局「白革ブックカバー×1月始まりの手帳を使いまわし」ってな展開になりそうだよ。

2008.02.07--今年はね

ちょうど来週がバレンタイン?
てなわけで相方と共に職場で渡す分の買出しへ。

今は「義理チョコ」ならぬ「世話チョコ」てな感じで呼ぶらしいですがね
お互いが負担にならないレベルでイベントを楽しめればいいんじゃないかなぁと思います。
なんていいながら、去年は日本酒(と気持ちばかりのチョコ)を送った私です。
今年はなんてまぁ低予算で。
でも選んだ基準は「自分が食べてみたいもの」
(実際に口に入ることは無いけど)

そんな今日の職場。
上司相手にエクセル教室開催。
いや、元々エクセル教室開くつもりでもなかったんだけどさ。
ちまちまとエクセルいじってるのを見たらね、なんだかね。

でも日本語で上手く説明出来ないので、インストラクターは難しいと思う私。
何しろ説明の大半が擬音ですもの。

こっからここまでのセルをぎゃーっと選択して、ここらへんにバッと挿入したら、だーっとデータが出てくるんですよ。

これで通じるから素晴らしい。

そして彼氏宛のチョコも一緒に買いましたが、
やっぱ選んだ基準は「自分が食べてみたいもの」
こっちは物欲しそうな目で見つめてみることにする。

2008.02.09--ひとまずは@ANAとJAL

年に1〜2回乗るかなー?乗らないかなー?
ってレベルの飛行機国内線。
乗る機会も帰省・友達の結婚式あたりが主。

たまにしか乗らないからこそマイルを無駄にしたくないなー…と思って、
去年からANAカードeLIO使ってANAマイルを貯めてる日々。

ANAを選んだ理由としては
・Edyを使う
・ANAブランドが好き
・Yahooよりも楽天
・ポイント移行とかでマイルが貯めやすい。
今までもANAに乗る機会のほうがなぜか多かったからなー。

あと、飛行機に乗るチャンスがあるとしたら帰省時…という私からしたら、
マイル交換で貰える航空券が利用制限無く使えるってのもよいね!
と思ってました。

…でも、よく調べたらJALでも国内線の利用制限が無くなったのね。。

特典航空券の利用制限がネックになっていた私からしたら、
・帰省時に使うかもしれない、伊丹〜但馬@JAC便のJALマイルが無駄にならない
・なんだかんだで飛行機よりも在来線・新幹線を使う
ってことを考えるとJALにした方がお得なのかなぁ。どうなのかなぁ、とぼんやり。

えーでもなにー、ANA+Suicaのカードとかも出来るの?
ますますどっちでもどっちじゃん…

でも実家に帰省する時の事も考えて、やっぱ現実的なのはJALマイラーに鞍替えする方かしら…
実現されるかどうかも分からない「羽田〜但馬直行便」をANAがやることになりました、なんて言われたら迷い無く今のままANAマイラーなんだけど。
暫く様子見か?うーん…

2008.02.09--完全引きこもり

1日かけてマイル問題について考えて、(暇だな)
今後の動きとか(ANA SuicaカードとかイオンJMBカードとか)色々考慮した上で
結局JAL Suicaに手を出すことにした私。

ANA Suicaがviewプラスに対応してるか分かんなかったからさ。
(今出回ってる写真を見る限りでは無理っぽいけど=TypeIIのカードっぽいし)
秋まで我慢するのもなーと思ってつい。
とか言いながら、当分はまだまだANAマイル貯めておく。
んで、高知行きか何かで使う…!!

昼過ぎから降り始めた雪は、なんだかんだで派手に積もり。
一応明日出かける予定にしたんだけれども、果たして電車は無事に動くのか。
ていうか、この辺だけ積もりまくってて、都心はぜんぜん平気とかそんな気がしないでもない。

2008.02.11--IKEA上陸大作戦


今更初IKEA
オープンから暫く経ってるとはいえ人が多すぎるよ!

家具は安くても食事はそれなり。

2008.02.12--ふーむーーー

本日の仕事中は睡魔に完全敗退。
別に眠りが浅かったわけでもないのになーーーくそーー
連休中の疲れが出てきたか?そんなわけでもないだろうしさーーー

今回の場合はホルモンバランスもありつつも、風邪引きかけてるかもしれない疑惑浮上。
ぎゃーす!今週4日勤務しかないというのに!!

2008.02.13--それからそれから

今朝はものの見事に完全ダウン…!
身体がまっっったく言うこときかないでやんの!!

一応午前中様子見しまーすと会社へ電話。
「声、ひどいねー…」

私が思っていた以上に声がガラガラだったらしい。
(寝起きだからという説もあったりなかったり)

少し横になってれば楽になるだろうーーと思ってましたが、念のためと思っていつもの病院を予約。
その後ずっと横になってたけれども、恐ろしいぐらい「どれだけでも寝れる!!」的状態。
ひいい、こわいこわい。

時間になったので病院へ。
開口一番、先生一言。
「あー、のど真っ赤だね〜〜〜」

結局風邪確定。
熱は無かったので、インフル疑惑はとりあえずのところ晴れる。
処方された薬もいつも通りの薬。
でも今回は咳があんまり出てないってことで、咳止めとか炎症を抑える薬は無かったのです。

薬剤師さんいわく
「今回はいつもより種類少ないから、薬代も少し安くなりますねー」
ほうほう。

チーン

いつもより20円マイナスでした。
そんなもんなのか…。

昼からは無事出勤。
いつもより早いタイミング(こじらせる前)で病院に行ったからなのか、比較的楽にすごす事が出来ました。

とはいえども!
早めに治しておかないとーーーうわーーー

2008.02.15--頻度と仕事能力は比例してるわけじゃない(と思う)

リース期間が切れるってことで、1年前?に入れ替えた職場PC@デル子

正直、1年経つか経たないかレベルなのに、
キーボードに印刷されている文字が既に消えかかってるのですが…

よく使うであろう「A」やら「K」やら「S」やら
その辺りは消えかかってても仕方ないかなぁと思うのですが、
一番ひどいのが「Alt」キーだったりする現実。

ショートカット使いすぎ…

文字が消えかかってるだけならまだしも、
キーのマット加工がとれかかって表面がつるつるになってるのですが!!

こういうのってリース会社に返した時に文句は言われないもんなのかね。
いや、大丈夫だろうな多分。

近頃飛行機・ヘリの騒音が賑やか。
なんかやってるのか?

2008.02.16--バレンタイン♪


今年の収穫!

2008.02.16--今日見た夢

正直、普段休みの日でも派手に寝倒すことはないのに、今日は気がついたら11時半前でした。
ぎゃー!昨日寝たの0時前だったのになぁ…

今日は珍しくインパクトのある夢を見ました。
いや、普段もそれなりには夢を見ているんだろうけれども。
なんとなく(いろんな意味で)自分に刺激を与えたであろう夢だったため自分メモ。

〔キーワード〕
・なぜか忘れ物を届けに知人の職場へ
・笑顔が可愛いバイトちゃん
・リーゼントよりもハイテク髪型なひげおやじ
・てか大学生のバイトちゃん多すぎ
・自分のバイトちゃん時代を思い出す
・共通項を含める本探し(私には結局理解が出来なかった。。)
・元職場のイケテル女上司似
・マシュマロ王子

ある種自分の元職場を振り返る総決算的な気配なのでした。
ああでも、今とバイトちゃん時代は違うよなぁとつくづく思う。

今日は久しぶりに練習にいけそうでウキウキ!
先週久々に行こうと思ったら大雪が降るんだもんなぁ…もう。

明日は久々に木更津上陸であります。友人の結婚式。
ついでにどこか観光してこようかにゃあ。

2008.02.17--てなわけで


旅に出てきまーす

(一本目のお台場には間に合いそうに無いので)
目指すは日比谷公園!
有楽町駅!!

2008.02.17--日比谷公園


寒いってばよ!!
遠いなりに頑張って撮れた写真だと思う。

この後お台場に向かいまーす

2008.02.17--風林火山


二曲演舞。
すごいですな!

2008.02.17--日比谷ラストの総踊り


こいつを見届けて、寒さに耐えきれず猛ダッシュで有楽町へ!
寒いってば!腰が痛いってば!
てな訳でりんかい線で国際展示場むかいまーす。
会場をイマイチ把握してないけど。

肝心のランナーは行きに21キロ地点でちらちらと見ましたよ!
長距離が苦手な私からしたら、たとえ歩いていても尊敬の眼差しです。
すげーな!

2008.02.17--ビッグサイト到着


これは何のコミケですか…!

2008.02.17--ゴール地点


私がついた時にジャガーの旦那がゴールした!
てか誰がどれだか分からない!

2008.02.17--アレがゴールですけど


ここからじゃ分かりづらいですね!

2008.02.17--やっと新宿!


木更津を出たのが21時45分
新宿到着が23時15分くらい…

日付が変わるとホリデーパスが使えなくなるので、頭出た分安く済ませる為に新宿から京王で。
橋本行きに乗ったから終点まで寝るぞーー!

よさこい夫婦の二次会はなかなか良い雰囲気でした。
ゴンドラって!!

今日思う存分よさこいを観たのに、実際自分が踊ったのは二次会での二本だけってのが素敵。

2008.02.20--幸せお裾分け


結婚式二次会でのお土産
もったいなくて飲めねー…

といいつつも早々に飲みそうな私。

2008.02.22--2月22日

2年後の2月22日は、平成22年2月22日で素敵に2並びなんだろうなぁと思いを馳せる今日。

やっと週末です。
今週は疲れなのかどうか分かりませんが、家に帰ってご飯食べて即寝てしまってる自分がいます。
昨日は夜の9時から朝7時まで寝てました。
平日に寝すぎですね。

疲れがいい感じにきてるからかどうかわかりませんが、
今日は「エレキパーツ」が「エレキパンツ」に見えたりとかなりやられちゃってる感じがします。
よくないですね。

月末かつ棚卸し目前で気が張ってるんでしょうか。
まぁ大変だけれどもそれなりに楽しいです愉快です。
龠 λλλλλλ....  ユカイダナー


さて、週末は何をするかな。
とりあえず4月始まりのほぼ日手帳をそろそろ購入しよう。。
inserted by FC2 system