diary:2008.11

2008.11.07--ぐったりさん


体調のよろしくない日々がつづいてて、それでも日々ぱたぱたと過ごしておりましたが、
気がつけば持病の蓄膿症が素晴らしく悪化…!

何事も無理はいかんですなあ、るる〜〜

このあと病院いってきやす。。

2008.11.22--かさかさかさ…

やー、土地柄なのか我が家が特別なのかは分からないけど、手と足が乾燥しまくっててしゃあない。

風呂上がりにでもクリームを塗れば違うんだろうけど、ついつい忘れちゃうんだよな。
女子失格…
加湿器ほすぃ〜わああ〜
ついでにココロまでカサカサしてる気がするよ、はあぁ…

今日久々に練習行ってきやす。
超久々。
身体言うこときいてくれるんかなあ…
今のところ12月7日のワカバウォークと12月13日の御殿場クリカニは出るらしいですよ、私。
その翌週は忘年会て…毎週ですやん。

それが終われば…ちとまた来年どうするか考えなきゃな。
高知には行きたいけど、現実考えて行けるか激しく微妙。
でも、高知に行くんだーってウキウキしてる夢をよく見る最近。ビョーキだな。

そろそろ自分の体も楽しみを欲してるのかしら?
潤いぷりぃ〜ず

2008.11.22--ハッスル!!

練習に行く一時間前に猛烈な吐気に襲われたけど、気にしないで久々の練習にいく!
しかもチャリで!
古淵まで一時間かかりますけど。
きゃー

久しぶりに一時間チャリこいで
久しぶり(まる二ヶ月ぶり)に練習出てみれば
一昨年の作品を踊らなきゃな展開に…!

おっ、覚えてねぇぇ〜
(この間の疾風楽祭打ち上げじゃ古巣It's彩の作品は大体踊れたのに…)

記憶の糸をたぐりよせてつかみ部分は思い出した。
あとは…家で練習しましゅ。。

ひっさし振りに今年の作品踊ったら足が滑る〜
鳴子が逃げまくり〜〜
来週火曜の練習は出れなさげなので、鳴子と仲直りガンバリマス。
るるる〜

でも久しぶりに踊ったら超楽しかったさ。
やっぱり続けたくなるよな〜

で、帰りもまた一時間の道のりをチャリで帰らなきゃいけないわけで…

今1/5地点のすき家で体力チャージ中。
だけど…既に眠いにゃあああ…

腹も膨れたのでそろそろかえりまーす。
うい〜

2008.11.24--終盤戦


7種8錠2シュッシュ(何)のお薬飲み始めて一週間たらず。
遂に残すところ1錠2シュッシュのみとなりました…!

毎食後に飲むこの写真の薬もやっとこ今日で終わりだと思うと…治ってるのかなあ…

鼻の調子は全然良くなったけど、咳がまだ…
時々止まらない上に(練習での)腹筋筋肉痛が相まって…
微妙(´・ω・`)

でもまあ少しずつ回復しております。

先週まるまる行けなかった教習所も遂に遂に来週仮免の試験す。
大丈夫かしら〜
今日初めて素でブレーキとアクセル踏み間違えました。
尚更大丈夫か…?

まあみきわめが無事終ったってことで、これからFF4頑張ります。(そっちか!)

2008.11.25--日々の復習

ちゃんといつも通りの時間に起きて、旦那の朝飯(超適当)と弁当を作って、旦那様送り出して向かう先は布団。
ええ、二度寝。

それから妙な夢にうなされたりしながらも、図太く9時ぐらいまで寝る。
あああ〜

だらだらと朝ごはん食べた後、連休中干せなかった旦那の布団を干して、
今まで取り掛かろうと思いつつもなかなか出来なかったサイトの移転作業に取り掛かっております。

で、今までの日記を見てると、何だかよさこい熱がまたふつふつと。
何だかんだでよさこいネタ書いてるなー私ー。
まだ原宿のDVD発注かけてなかったので、マイミクたんの日記に触発されるかのように、
(というか単に●っさんの勇姿が見てみたいともいう)
今更ながら注文してみました。いっひひ。

勢い余って高知のDVDも買おうとしてしまいましたが、
欲しいのをマトモに購入すると、素晴らしい金額になってしまいそうなので少し思い止まりました。
これから無職になるかもしれない人間が何をやってるんだろうか。

2008.11.25--ほっこり

連休3日目。
さすがに3日もだらっとしていると、いい加減色々やろうって気分になってくる。

なので今日は晩飯の仕込みをがっつり頑張ってみた…!

・おでんの残り汁で作った煮物(聖護院大根の葉+はやとうり+かぼちゃ+車麩)
・実家から送られてきた里芋を適当に煮た
・ほうれん草のおひたし
・塩さば
・聖護院大根の葉とにんじんのかき玉味噌汁
・むかごの炊き込みご飯

…なんか文字にするとそうでもないように見えるな。
出来上がってから一心不乱に食べてしまったので写真はなく。残念。

肉を食べまくった後は何故だか純和食が食べたくなる。
なぜかしらね〜。
人間の身体って上手く出来てるように思います。

2008.11.29--チャージっっ

今週の出勤日。
たった3日間だったけど、非常に暇で非常に濃い3日間…

少しずつ引き継ぎの話が出てきたりなんだったり。
本人の気持ちとしては「次はどんな仕事しようかウキウキ」みたいな現実逃避状態。

でも体調は相変わらずなので、次またすぐ働けるのかどうなのか…るるる〜


そんな荒んだ生活が続いてたんで、少しでも潤いを!!
って勢いで、今まで一緒に働いてた職場の元相方と愛すべき姉御の愉快な三人で飲んで食う会開催。

…相方の顔を見た瞬間、本気で気持ちがゆるんでしまったよおおぉ。

職場の今の状況を二人に伝えれば伝えるほど、今の職場の空気は酷いってことに気付かされる☆☆
あああ、二人が居た頃のゆる〜い空気が懐かしいなあ。。

職場の話でかなり凹みながらも、二人の新しい職場での話とか、新生活の話を聞いて、かーーなり元気わけてもらったっっ!!

目指してた通りの職場、仕事に向かって進んでてすっげいな〜と思うことしきり。
私も見習わねばっ

久々にカラオケ歌って、自分の下手さに凹んだけど、楽しくてあっという間の数時間。
次はうちでまた鍋食うぞ〜

明日は午後から久々学童勤務です。
子どもと戦ってくるZE
inserted by FC2 system