diary:2009.03

2009.03.25--京王の車窓から


今朝は電車で座れんかったんで、エンドレス"縁"(これは名の通り)で気を紛らわしつつ始発駅から立ちっぱ。
ちと切ない。

したら、目の前に広がるは綺麗に咲いた菜の花。
思わず車内から携帯でパシャリ。
怪しすぐる。

しかもここがつつじヶ丘てのがまた。
つつじじゃなくて菜の花…


昨日何気無しにピアノ触ってみたよ。
相変わらず和声つかコード進行が苦手なもんで音の流れは無茶苦茶だろうけど(-_-;
でも自分が奏でたいと思う音をパッと出すことが出来るのは嬉しいもんですな。
(以上、音大出身者が言うセリフじゃない)


どうでもいいけど、浜松行ってから自分の方言が復活しつつ有るこの違和感。
(流石に「だしけー」とかは言わないけど!)

うーん、但馬弁は東海に通じる説は本当なのか…

2009.03.26--異常な春眠

旦那から貰ったらしき風邪が相変わらず治らない。
てか、案の定咳が見事に残る始末…

しょーがないので、昨日ちょこっと早めにあがらせてもらって、
(というか昨日締め切りの資料が無事に出来上がったご褒美とも言う)
行ってきたよぅいつもの耳鼻科。

相変わらずのチャキチャキ診断。
そして出された処方箋は今までに馴染みのない薬のオンパレード。

いつも行くっつったら、普通の風邪とか副鼻腔炎の時が殆どだったからなあ。。

・抗生物質
・ビオフェルミン
・痰を切れやすくする薬(別名:副鼻腔炎にも効く薬)
・アレルギー症状を抑える薬
・痛みや炎症を抑える薬×2
・咳止め

うわあなんてフルコース…
つか、私の症状はそんなにひどかったんか…

しかもこいつらはなかなか強い薬たちっぽくて、飲んで暫くしたら軽くふわっと感があったりします。
いやん危険。
※でもEVE飲んだときほどじゃない。←EVEはなんか相性悪いらしい私。

加えて眠くなる薬も入ってるので、なかなかぼんやり感が取れず。
うーうーうー


飲んでまる一日経ちましたが、改善の兆しがまだ見えず。

今回の薬の説明に書かれてた一文。
「お薬の効果が現れるまで時間がかかりますので、根気よく服用してください」

がんばります。

2009.03.27--狐の嫁入り


小雨ぱらつく中、駅に向かう私。

先日購入したカラータイツを穿いてみたのだけど、
思ったよりもラメラメで、近くから見ると衝撃さえ覚える。

ふといあしだな!

(´・ω・`)


長い長いと思っていた今週も気付けば金曜日。
はやいにゃあああ。
仕事の方は次から次へと資料作りが待ち構えてます、ひー。
いや、暇よか全然いいんだけど。
よっぽどでなければ仕事も緩いし。


先週のがんこ祭りを終えて色々と思うことありけり。

新作どんなだろーとか
今シーズンどれだけ頑張れるかなーとか
創作意欲もわいてるようなそうでないような。
家に帰ったらリハビリ作品に手をつけたいなとかなんとか。


まー
今のこのワクワクした気持ちを
ヘコむであろう6月くらいまで維持したいもんであります。
あああ…

2009.03.29--午後からしぞーか


今回、浜松がんこ祭りで参加したチーム「疾風怒濤」は年間の活動が4月始まり3月締め。
丁度一年一区切りてことで納会開催。
相模原部隊も参加してきました。
(そこで相模原部隊は疾風怒濤東部支部だというのを初めて知った…!)

厳かな雰囲気の中(大嘘)年間報告やら何やらの後は軽いイジメを含めた飲み会☆

…いやいや、多少?の悪ふざけは入ったけれど、やーー楽しい会でした。
話題の比率→夫婦のあり方3:男女の考え方の違い4:よさこいトーク3
なんか年を感じさせます。


旦那と二人暮らしを始めて半年、初の一人お泊まり?

フツーのビジネスホテルでユニットバスを使ってると
狭さとかなんとか、一人暮らししてた時の我が家を思い出すかのようでした。
ああもうこれ。

シモンズのダブルベッドは超寝やすかったです。

でも部屋は若干臭かったです。
(部屋入って即、香水振りまくって対処)


そしていつも出勤するのと変わんない時間にチェックアウト。
サクッと相模原に帰還中。
なんか何回も通ってるうちに、そう遠く感じられなくなってきたよ、静岡県……


ホテル近くの神社に咲いてた桜がかなり良い具合いでした。
すっかり春ですなあ。
inserted by FC2 system