diary:2009.04

2009.04.01--彼氏が出来ました!

んなこたないんですが。

去年・一昨年の4月1日はガチで結婚報告やら妊娠報告やら盛りだくさんでした。

結果→今年はある程度出尽した感

やっぱ年齢的なもんもあるんかね…
結婚ラッシュ第2弾な去年〜今年、もう少ししたら出産ラッシュか…
(かと思えばどこぞやの子どもは遂に入園だし)

金が飛ぶのはアレですが、メデタイ話は良いもんであります。

2009.04.01--もふもふ

職場近くの公園。

だいぶ咲いてきましたな〜〜

桜の木の下を通ると、桜の花が丸ごと落ちてたりするのよね。

なんでだーなんでだー。なぞ。
でも可愛く咲いてたからよし。

2009.04.02--幡ヶ谷の桜


少し前までまだ全然だったのに、ここ数日で一気に花開きました。
来週末までもつんかな?代々木公園の桜…

でも花の散り際くらいの方がオツ、ってなもんで。


口には出さないけど、近頃無いものねだり。

隣の芝生は青く見えるっつーか、いいなー羨ましいなーと思ってみたりとか。

でもどうだろう?
他から私を見たときに、その人が持ってないものっていっぱいあるんじゃなかろうか?

またしても仕事で頼まれモノの広告を作成。
エクセル要員な筈なのに相変わらずもう。

でも社員さんとかに凄いね、って言われる。
私としては趣味の延長なのになあ。

またしても自己完結(._.)

今晩はぶーりんじるを作りたいと思います。
にんじん買わなきゃ。

2009.04.02--ばんごはんは

結局「かつや」で定食を食べました。
ここのお味噌汁はデフォルトで豚汁(=ぶーりんじる)。
当初自分で作ろうと思ってたけど、まぁある意味結果オーライ?

うーん、何食べようかなぁ。
前回はカツ丼食べたからなぁ。今回は定食がいいなぁ。
メンチカツ美味しかったよ?
あーじゃあメンチカツ食べようかなぁ。でもとんかつも食べたいなぁ。
メンチカツとトンカツがセットになってる定食があるからそれにしようかなぁ。
いや、メンチカツ定食とトンカツ定食を頼んで、二人で半分ずつすればよくね?
あ、そっかー。

平和なひとコマであります。
(席は便所のすぐそばだったけど)

2009.04.03--だるだる…

きのーは仕事帰りに駅前でふらふらと靴を見た。
明日広島に行くにも関わらず、ドレスに合う靴を用意すんの忘れてたよ(-_-;
もう少し早ければ、決算セールとか間に合ったのにな…

ふらふら見歩いて、普段履きで超使いたい!ってのはなんぼかあったものの、
ドレスに合う色合いの靴は見つからず…
旦那にも準備が遅いよと言われました。
そりゃそうだ。

他にもスカートとかジャケットとかストールとか欲しいものがモリモリ…!
バーゲンの時期でも無いのになあ、くうぅ


てな感じで気分ウキウキで帰ったのにも関わらず、今朝起きたら妙なだるだる感が…!
わーん、咳が落ち着いたと思ったら背中の痛みが。
やだなあ…

いつもの電車(急行)よりも少し遅い時間の通勤快速に乗って出勤。
急行の直後に出てる電車だから人が少なくていいなあ
ふー…

仕事暇なら早退してやるっっ

2009.04.03--結局…

会社に着いて早々、入り口前で社長に「もう帰っていいよ!?」と言われました。

門前払いっ…!

結局一時間だけお仕事しました。
交通費分は元が取れたか…?

しかしなんていい天気。
体調良ければ、新宿でも南大沢にでもくりだして買い物行くのに。(なんだろう、この土地感の差は。)
てなわけで電車に一時間揺られて田舎に帰ります。
うっぷ

2009.04.16--週末の予定

なんか流行らしいので便乗してみた。
(2人じゃん)


土曜日
→夕方から横浜に行ってきます。

※注:長津田(一応横浜市)

練習は間に合えば行きます…


日曜日
→横浜に行ってきます。

※注:旦那の実家


む、パッと見は内容の薄そうな週末だな…

いやいや、ここは体力温存に徹します。
もうすぐ新作始まるしー。
GWもやってくるしー。(遠出の予定はありません)

2009.04.17--大あっぱれですよ

朝の番組で張本氏が言ってるのを見てひそかにウケてしまった。
イチローすごいにゃあああ。
サンデーモーニングが楽しみっすね。

今週末のあっぱれ富士。
去年も参加してないので、2年間行ってない事になるかなー。

個人的に好きなイベントではあるんですがね。
思い入れもあるし、毎年そこそこ天気がいいし、富士宮焼きそば食えるし(そこか)

何よりも(いい意味で)ゆるーい雰囲気がお気に入り。

今所属してるチームじゃこのイベント出ないからなー。
残念残念。

参加する皆、めいっぱい楽しんでけろー。

来年のあっぱれ、
疾風とIt's彩が出会って5年目になるんですね。
早いなぁ。

せめて来年こそは遊びに行くなりしたいなーーー。

2009.04.18--ゆるりとした休日


GW用に布団を干そうと思うのに、外がなかなか晴れない…
天気予報じゃ、午後から夏日だって言ってたのになぁ。
只今我が家、エアコンをかけているかの様な室温23度。
なんて適温!

布団干しに先行して、マイマザーが発注した布団2組が届いたのは既に○○日前。
今日やっとこ箱から出してみました。

へー圧縮して袋詰めされてるのか。
そりゃ半分くらいの厚さの箱に入ってるわけだ。

早速一つ開けてみる。

もこもこもこもこ……

すげーすげーーなんか膨らんできた!

(画像が無いので想像してください)

中には掛け敷き布団・枕・カバーと袋の7点セット。
いかにも新生活向けの商品だよなぁ。

もう一個開けてみる。

こういう時「開ける時にカッターナイフを使わない」が鉄則なのに。

箱についてる、うわっつらのテープだけ切ったつもりが
中に入ってる布団の袋まで切込みが入ってしまったらしい…!!

案の定箱の中で膨れ上がる布団!!!

出すのに一苦労!!!

とりあえず出すだけ出して満足して、書き出しのような状況に至ります。
いつ晴れてくるのかなー。

布団干したら久々にスーパー銭湯行ってやる。
旦那仕事ガンバレー(ダメな嫁)

2009.04.18--逆にやられた


ゆらゆらぐだぐだだらだら
あっちこっちフラフラして一時間強。

ひっさびさのお風呂屋で一人
ぐでーん
だらーん
そして少しだけ塩サウナ

なんて調子でやってたら、逆に体力奪われてしまいました。

や、入ってるときは全然よかったんだけど。
むしろ3分の1以上は寝転がって居眠りぶっこいてたし。

家帰ってから少しだけ夢の世界へ…

て、単純に寝不足なだけじゃなかろうか。

用事済ませて、今帰ってきたよ相模原。
練習セット持ってきてないから、家帰って即用意して出なければー…
また16号混むんだろうな…

写真は広島城にて。

2009.04.21--はちもとにかえる

電車に乗った瞬間、私と全く同じ携帯(SO902i・シャアカラー(違))を使ってる人を見つけてべっくらこいた私です。
今まで、過去にこのケータイを使ってたって人はそこそこ居たんだけど、
実際に全く同じのを使ってるのを見たのは初じゃなかろうか…

発売から既に3年近くなりますが!

さて、以前から悩んでた「咳が止まらなくて背中が痛い」件。

耳鼻科に出してもらった薬が日曜に終わったんですが、何とか病状は落ち着いてきてるぽい…
咳は少なくなったけど、今度は痰が絡むようになったぜウワーン。

いつも「周りにうつさない(周りから貰わない)様に」てのと「乾燥を防ぐため」にマスクつけてたんですが、
今日はうっかりうっかりマスクを忘れてしまったい。

そしたらさ。
止まんないの。
鼻水…

社内の花粉症ユーザー曰く
「ここ数日は油断出来ないわよ〜〜」

…花粉症疑惑復活!?

2009.04.22--誤魔化してるつもりはないんです

4月だけあって、職場近くには女子大生が大量に歩いてます。

…一緒になって歩いてると、自分が大学生と同化してる気がしてなりません。

つか、マスク眼鏡にすっぴんな時点で負けてる気がする。

そんな私が大学入学したのは既に10年前の話。
はええええ〜
そりゃもう仲間内で二児の母が居るくらいだしな、わー。

今日は天気がいいですね。

2009.04.23--「恥デジ」と言った君は天才だと思う

@マイミクのともてぃンヌの日記より。

いつもどーり、ぺちぺちパソコン叩いてる後ろで、
愉快なナイスミドルのおぢちゃんがTV見ながら昼飯@コンビニを食う。

いつもの光景。

暴れん坊将軍が終わったなぁと思ったらこのニュースですよ。


草なぎ剛 わいせつ容疑で逮捕


ハッハー(社内で発狂)←まだ一応仕事中です

どうも「ぷっすま」での酔っ払いぶりが頭にあるから
「ま〜しょうがないか〜〜」で済ませてしまう一視聴者のワタシ。
(全裸というおまけは如何なもんだが)

「あ〜…なにやってんだかなぁ…」と呟くおぢちゃん。

テレ朝の獏さん含めたコメンテーターの意見は
「あー…まぁしょうがないですよね…」
「よっぽどストレスが溜まってたんでしょうね…」
「通行人を襲うと言った直接的な被害がない分まだ…」

擁護しまくりなのかなんなのか…!

でもまぁ世間一般で見る彼のイメージとかポジションとか、
その辺考えたらえらいことなんですよねぇ…

まずワタシが最初に頭をよぎったことは
「来週のぷっすま放送するんかなぁ…」

どこまでテレビっ子だ私。。

2009.04.24--恋する気持ち

最近仕事でHP作ることが多々あったりして。

どりーむうぃーばーとかふろんとぺーじとか
そんなこじゃれた環境は無いので、じみぃ〜〜〜にメモ帳でぺちぺちタグ打ち。
つってもそんな凝ったもんは作ってないけど。
とんと「HPを作る」ってことをしてなかったもんだから、同じIEでも6と7の表示され具合の違いに泣かされてみーたーりー。
げいつめ…

昨日久しぶりにだらっと1時間近く電話。
あーそろそろ来るかなーなんて思ってたからさ。
予想通り。

そつぎょーしてからもう何年目?
今年で6年目?
にゅーがくしてから10年目?はやいねぇ。

出会ったこーろはー♪
お互いくっだらない話したりさ。
夜通しバカ騒ぎしたり、岡山〜倉敷をあほみたいにドライブしまくったり。
そんな自由な学生生活から、気がつけば就職、引越し、結婚…
お互い少しずつ階段のぼってきてるってーか、なんてーか。

前までは純粋に「お互い話す内容が変わってきたよね」なんて思ってみたけど。
今となってはまたなんか一回りしてる気がする。

あの時のキミの姿だ。

太陽のように明るくて
ヒマワリのようにパッと笑顔を見せて
可愛い鳥のようにさえずる

でも勿論そんなキミでも羽を休めることはある。
あったりまえじゃん、スイッチ切る時がないと。
つかれちゃう。

自分はもうそんなのが当たり前だと思ってるし、お互い空気みたいな存在。
お互い持ちつ持たれつ、そんな関係。

だから多少へしょげちゃう時があったとしても、最善の道を見つけて欲しいし、
自分自身も周りの人たちにとっても、出来ればプラスになるような方向に持っていきたい。

そんな中で「自分でここが引っかってる」ってのが分かってる。
そうであれば、そこが解決の糸口になれば、というかなるかもしれない。
私としては、そこもチャンスの一つだと捉えてたいな。

みたいな勝手な妄想。

どういう結果になればシアワセになれるのか?
それは分からないけれども、一つのことが動けば、それで他の何かが動き出すかもしれない。

なんてね。
一緒にまた、これからも歩いてこう。

2009.04.24--備忘録

健康診断の申し込みをする!!!

今からじゃGW前はもう無理だな…
てか、土曜に行くつもりなんだけど、今から6月までの予約取れるもんかな…

去年は近くのセンターに行ったけど、今年は今まで行ってた病院にまたシフトチェンジの方向♪
だって、近くのセンターは土曜日やってないんだもん…


明日は午後から学童→よさこい練習の予定なんですけど、
なんか予報だとものごっつい雨が降るらしいじゃないですか。

そんな日に限って、旦那様が車を修理に出すと言ってるので
(いや、原因は私なんですけど)
車を使って練習にはいーけーなーさーげー。

…さすがにチャリで行くのは無理だし、久々に電車るか!
それともバスるか!(それはなんて無茶な)

2009.04.25--遅々として

相変わらず進んでません、nifty卒業計画。

接続プランの中で一番安いやつで契約したままでいるものの、
それでも毎月1700円くらいの出費(だった気がする)
うーん…

とりあえずnifty解約となると、ココログベーシックの契約も切れることになるんでなかろうか。
と思いまして、今頃やっとデータを移してみる。
うーん、膨大な量。

新しいココログに記事を移すんじゃなくて、こっちのサイトにじみぃ〜〜に入れていく私ってのがまた。
いつ終わるのかしらね…?

2009.04.26--しろころ

昨日何気なーくクーポン的な情報誌を見ていて。
よさこいの練習の時によく前を通りかかってた店のクーポンを発見。
おー、しかも話題のシロコロ置いてるっていうじゃないかー。

結婚記念日にここに行きたい→なんて色気がないんだ
なんて会話もしたものの、結局「今日食べたいー」なんてことになり、夕方からお店へ。

詳しくはないものの、ホルモンはまぁまぁ好きな私。
内臓系はそんなに得意でない旦那。

そんな二人が色々と肉発注。

まずはシロコロ!
あとは漬けカルビにトントロに豚カルビに白レバーに…

そして待望のシロコロを食す。
おいしい!
ただ…

旦那「普通のホルモンとどう違うの?」
うーん…

ガリガリガリクソンよろしく、あとでウィキペディアで調べたところ、こんな定義があったのですね。
なるへそ、確かにジューシーでした!
こりゃあいっぺん厚木で本場のを食べなあかんかな…

と言いつつ、我が家のお気に入りはマルちゃん@丸腸なのでした。
うーん、向ヶ丘遊園のもつ鍋屋さんが恋しくなるっす。(ぷりぷりの丸腸が美味しかった…)

2009.04.27--香り

普段そんな香水をつけることはないんですが、なんだかんだで4本くらいをローテーションして使ってます。

ちょい前まではブルガリのブルーだったんですが、最近はカフェカフェアイス。

(とはいえ、こいつを買ったのはいつだろう…結構前だぞ…)

気分によって香りの好みは変わると言うけれども、最近はこのあまったるーい香りが心地よい感じで。
あとはジャスミンの香りが好きだってのもあるかもしれないけれども。
一日中PC向かってて軽くやられてる時に、何となく癒されたりしています。

※結構前からブルガリのジャスミンヴェールが気になってるものの、未だに購入まで至らず。


それよか最近はロクシタンのローズの方が気になってしょうがない。

こっちも買うところまで至ってないヘタレですがね!
でもいいの、まだ他のも使い切ってないかーらー。

2009.04.29--365日

気が付けば結婚して…
もとい入籍して一年になりました。
早いねー

そんな一周年にどっか行こうなんてぼんやり考えて気が付けば当日。うーわー。

前々から気になってたものの、なんか敷居がたけぇ感じがするぞ…!
なんて感じでなかなか行けなかった相模原の鉄板焼のお店へ。
http://hwsa5.gyao.ne.jp/teppanchuubou-t/

安さで行くんならランチかと思ったけれど、折角だしとディナーで参戦。
わー頑張りすぎー。

テレビでよく見るような鉄板が目の前にあるカウンター席…
一瞬ウヒーっと尻込むも、楽しみだねー凄いねーとキャッキャする二人。

頼んだコースは肉と魚介を絡めたもの。

いやあ…

めちゃウマーっす

雰囲気に呑まれて写真は撮らなかったので、私のメモで我慢してください。

   

シェフが前の職場でよくお世話してた(エー)営業にクリソツだったのでびっくらこきましたが、調理の腕捌きは超鮮やかでした。
すっげぇ。

最後には(自分が頼んだとは言え)結婚記念日てことでデザートプレート。



ウマーウマーウマー

一年頑張れて良かったです。

奥様にはまた来年もぜひーとか言われたりして。
一年に一回の贅沢だなーこりゃーー

まあこれから先もボチボチ頑張りマス。
うひー

2009.04.30--べんとう:触発された

その割りには、なメニューですが。



・ウィンナーとキャベツのケチャップ炒め
・ほうれん草のおひたし(塩・オリーブオイル)+ゆず一味
・じゃがいも(塩バターと言いたいがマーガリン)
・からあげ
・プチトマト
・しろめし

2009.04.30--関西6チャン日曜7時半にあらず

何気なく城崎温泉のサイト見てたんですけど、

http://www.onsenger.com/

ナニコレ…!!

>「素人の限界に挑戦」をテーマ

きゃー。

初めて知りました。

そしてこの追加情報も気になるっちゃ気になる。

---
★城崎温泉 YOSAKOIまつりに出演決定!
今年で10回目のYOSAKOIまつりに、オンセンジャーが出演!
H21年6月6日(土) 詳細は後日。
---

行けないけど期待大…っ!!
つか、城崎のYOSAKOI、もう10回目なんか…早いな…

2009.05.01--べんとう:何かが足りなかった


・豚肉ともやしの炒め物+バジルソース
  ↑29日のお店に触発されたらしい。
・ほうれん草のおひたし(昨日と一緒)
・ゆでたまご
・海老とタルタルソースのフライ
・かぼちゃコロッケ
・かいわれ大根(穴埋め)
・しろめし

丁度トマトを切らしてて…トマトソースがつけれなかったのが残念だぜ…
inserted by FC2 system