diary:2010.09

2010.09.01--ひとひら関東続報

「ひとひら、関東で募る。」

こんな日記を書いた翌日。

----

一からよさこいのチーム作るよ。「8月→9月。」


> ’ひとひら県外支部’を作ります。(by:代表)



----


やべーーーー
遂に本格稼動始めてしまいました。

というかなんだろう、この素晴らしく仕事が早いと言うか、機動力の強さと言うか。
この話の進み具合を目の当たりにして、
(というよりはブログのこのエントリを見ながら)
両手に変な汗かいてくる感覚がじわじわとwww
言っちゃったものは仕方ないのでやるっきゃないですが。

もしかして、もしかしなくても、
今うちらがやろーとしてる事って、
とんでもなくでかくなりそうな事、というか、
見ようによっては、今までの環境とか変えかねないことにもなるのかな?
「新しい風を吹かす」みたいな。

ただ一つ言えることは、
高知の面々とうちら県外の面々とでは、スタートライン・入口が若干違うけれども、
最終的に行き着くところというか、求めてるものは共通してるということ。
「自分の常識は他人の非常識」じゃないけど、
視点を切り替えると新しく見えるものって沢山ありますからねぇ。

こちらでも「よさこいって?」とか、「お祭りって?」みたいな話を最近特に聞くけれども、
下手に難しく考えずに、
シンプルに動けたら案外すんなり前に進めるのかもしれないとかなんとか思ってみたりして。
って考えてなさすぎかしらコレだと。

とか何とか言いながらも、所詮よさこいは「遊び」であり「趣味」ですからね。
あまりにも頑張りすぎたりするのも話が違ってくるし。
ま、楽しみながらいくですよ。




と言いつつ、遊びに関して真っ向勝負かけてくる自分が言うことでもないですけど。
去年の東海道の余興の為だけに、1万overかけてフック船長のコスプレしたとか、
そんな私が言っても説得力無いですけど。
(流石に勿体無かったので、It's彩忘年会の余興でも使ったけどね!↑レンタル承ります)

2010.09.04--週末

この1週間は怒涛であった。

なにが怒涛って疾風が
あ、いやちがくて。
主に仕事とよさこいと。

よさこいに関しては…関東引っ越してきて見つけたチーム@いっさいに入って気がつきゃ7年目。
今までの自分のよさこい歴を振り返るがのごとく、ガツガツ棚卸作業中でございます。
あ、そういえば職場の棚卸の作業、まだ片付いてない書類がある…(超今更)

先々週、血ぃ抜いてきた検査の結果が出ました。
笑えるぐらい平常値。
平均ど真ん中ぐらい。
実際ここ最近は前ほど体力気力ガタ落ちってことは無いし。
(でも家の中では横になってる率が高いダメ嫁)
とりあえずアホみたいに昆布食わないようにだけ気をつけるべしとの事。

要は普段どおりの生活で良いわけですね。
とはいえ、色々メンテナンスしなきゃいけない部分があるわけで。
なんてそんな他愛も無い日記。
今週末はのんびり過ごす事にするよ。

2010.09.04--実に半年振り。

忘れた頃にちょいちょい更新してます。
というか、忘れているのは当人だろうという話なんですけれどもね、えへへ。
殆ど更新というか何の変化も無いここを見てくださってる方、ありがとうございます!
そして本当にごめんなさい。ここはサイトの名前通り、そんな場所です。

ここまで書くのは大げさかもしれないけれども、
今年の夏は今までの総決算といわんばかりにばたばたしていて、
いや、忙しさで言えば今までの方がはるかに予定詰まってたり、バタバタしてたんだけれども、
なんかこう、自分の中で忘れかけていたパーツを再び拾い集めるかのような、
そんな日々を過ごしてまいりました。

実際に時間と場所と空気や音を共有した時間は片手で足り…ないや、
片手と指一本ぐらいだったもんなんですけど、
なんだろう、自分の中で色々フラッシュバックしてるものがあります。

そーいやそうだ、あと3ヶ月と2日で遂に30歳になってしまいます私。
早いね。
30年一区切りではないけど、なんか一つの節目って部分はあるらしい。
「30歳成人説」なんて言葉もあったりするくらいだし。
うちの旦那は、30歳になった時両親にプレゼントを贈ったりしてたし。(REGZAだけど)

以前どこで見たんだろう、それすらも思い出せないんだけど、
糸井重里が「30歳の誕生日で何をしていたか、っていうのがその人の人生を象徴する」
みたいな事を言ってた記憶がある。
なんかなー、これから3ヶ月間、そんな状況に向かって1個ずつ準備していってる自分が居る気がします。

とりいそぎそんな状況として形になりつつあるものが、今後ここに現れていくと思います。
サイト:よさこいチーム’ひとひら’
実況ブログ:一からよさこいのチーム作るよ。

千賀さんの振りが踊れるチームだわーい、なんて動機から入ったはずなのに、
何故だかどっぷりはまることにwwww
元々高知のチームでもありますが、今後県外でもちょいちょい活動していくことになると思いますので。
見かけたら応援したってやってください。

2010.09.04--本日の名画

くま


レレレのおじさん

2010.09.11--本日の名画

雑草


キャンディ・キャンディ

2010.09.14--1ヶ月経ってやっと

書かねば書かねばと思いつつも、なかなかまとまりきらなかった高知の日記。
終わってまる1ヶ月経ってやっと全て書き終えました。写真付き!!

思えば1ヶ月前の今日、っていうかこの朝7時前。
夜行バスに揺られて横浜まで帰ってきたんだよなぁああああ。

それからあとのこの1ヶ月は、もう高知の興奮冷めやらぬ1ヶ月でした。
中身だけみたら「えっ、まだ1ヶ月しか経ってないの!?」みたいな。
”アフターひとひら”が濃すぎた上に、
この1ヶ月で「ひとひら関東支部」の立ち上げにまで至ってしまったので、
まーーーー状況に追いついていくのがやっとでした。

で、気持ちが落ち着いた今やっと書き終えたみたいな。

同じ夏は2度と訪れないとは思うけれども、
必ずもう一度会いたいと思う人たちとの出会いがあった夏でした。
お陰さまで今後は更に密に接することになると思います。
東京と高知って物凄く遠いのに、
不思議とこの1ヶ月のうちに色々コンタクトがあったり、
高知の人間と一緒に東京で飲んだりしてるんですもんねぇ。
謎だ。


ここずっと随分よさこいづいてましたが、気がつけば合唱のコンサート本番まであと1ヶ月です。
こっちも何とかしないとやっべー!!!
今日は合唱の子になってきます。

体力と気力が続くことを祈って。
でゅわ!
inserted by FC2 system