diary:2010.10

2010.10.24--ようやく

こんちくわ。

よさこい「ひとひら」の関東支部準備で動いてたりとか、
合唱のコンサートの準備とかなんやらとか、
あとは普段通りの生活やらなんやらでバタバタしてたら、
なんかもうホント、1ヶ月があっという間でした!
まいったまいった。

この1ヶ月は超怒涛だったものの得るものも大きかった。
自分が持っていたものを棚卸することも出来たし、
大学卒業して以来ホント手付かずだった音楽の勉強を、
30目の前にしてまた改めてやってみよう、とも思えるようになった。

ここまで思えるようになったのは何でだろう?
今年の高知での「出会い」は勿論大きいんだけど、
それより他にも、自分を後押しする「何か」があったことは確か。

時々思う。
実際自分が進学した進路ではなくて、違う道を選んでたらどうなってたんだろう。

中学の頃考えていた、「美術か音楽か」って道。
どちらにしても凡人なんだからどっちもどっちなんだけど。

高校の頃考えていた、「音楽教育か演奏か」って道。
まぁどっちにしても凡人だから努力はせねばいかんのだけど。

今まで出会ってきた、誰一人が欠けても今の自分は無かった、という話はあるけれど、
今までの選択があってこその今の私。
今までの道があったからこそ、本当に自分がやりたいと思えることが見えてくる。

プロの演奏家までは求めてないけど、今からでも演奏できる力は維持して行きたいなー。
やーもー、大学の頃は毎週のレッスンが嫌で嫌で仕方が無かったのにww
あの頃はホント他の欲求も大きかった。

生活するんならパソコン仕事や!!なんて思ったけど、
正直これでずっと飯を食うには限界がある。
今でもホント体が辛い。
自分の身体を痛めつけてるんだろうなぁってのがよく分かる。
使えるに越したことは無いんだけどね、勿論。

学生自体に願っていた業界に今は転がり込んでるけど、
同じ自分の力を尽くしていくのなら、実際に自分の身体で勝負出来る音楽がいいなぁ、とも思える。
いや、隣の芝生は青いとも言うけど。
ホント勝負出来るほどの力は未だに無いけど。
ただ、ここ数年の出会いはホント大きい。
いい人たちに出会えてる。

今まで自分が30年間で培ってきたもの…スキルや人脈やなんやら、
それらを生かしつつ、今後も広げていって何が出来るだろう?
うっすらと見えてきつつはあるけど、可能性は未知数。
どこに辿り着けるかね。

これからまた先、ぺしゃんこになりそうな自分へ。


なんて事を考えながら、8年近く前の日記をぼちぼち更新。
あの頃よりは成長してますかね?
inserted by FC2 system