diary:1998.11|果てしなく前の日記。

1998.11.17--前日入り

明日から入試。
なので、新倉敷入。
急ぐ事も無かったので、たしか午前中は学校に行って、それから出発。
着いたのがかなり暗くなってから。

テレビつけたらハマイエてれびをしてた記憶が。素敵な出会い。
食べたコロッケ定食で口の中をやけどしちまってよう。大変。
プリングルス食べたら口の中がしみるし。

1998.11.18--うひょー

ついに始まったりの推薦入試。とりあえず本命。

久しぶりにみんなに会う。
K子ちゃんも元気そうで何より。っていうか、元気よね、この子!

日程が渡される。…入試科目午前中で終わっちゃうしー!
たしかソルフェージュ(聴音、新曲視唱)や面接をやった記憶が。

聴音はちょっと危なかったり、
新曲視唱は試験官に夏の講習会で気になってた先生を発見してちょっとどきどき。

面接。…お昼休みに食堂で会ったはずのK子ちゃんが来ない。
「3番!どこだよ、3番ー!!」今でも覚えてるよ。

面接はわたしとIっちゃんが最後。
「どんな事聞かれるかなー」等と話したり。

で、K子ちゃんが帰ってくる。
「…怖かったよー!!」
一気にびびるみんな。
っていうか、全然用意して無かったのでかなり散々な結果に。はう。

終わってからは練習棟でピアノ弾いたり。

1998.11.19--もう必死

獅子座流星群見ました?

私は…見ました!(夢の中で)

だって、ホテルの窓からは運良く東側だったけど、
1:駅の近く
2:目の前に螺旋階段
3:隣の建物のライトが明るすぎた…
という悪条件が重なり見れませんでした。

…1回目に起きたのが1時半、2回目に起きたのが2時半、
今度こそはと起きたのは4時半…見れやしねぇ。ぐふ。

朝早めに学校に行って練習室とったら、グランドピアノが取れたり。やったね。
んで、発声練習とかしたり。素敵。

記憶がかなり曖昧だけど、この日は実技試験だったような。
先にピアノがあって、その後声楽。

待ち時間「みんな合格出来たらいいねー!」などと、
入試ではあり得ないような会話をする。

たしか受験で弾いた曲。
Aきちゃんがベートーベンだったけど、他みんなモーツァルトで笑ったり。
K子ちゃんがめちゃめちゃ感情を込めて歌を歌ってたり、
Nりちゃんが日本歌曲を歌ってたり。すごいよ。

ワタシはというと、ピアノが途中で止められなかったりとか、
声楽が伴奏と合わなかったとか。

昼の2時前に終わったんで、速攻で駅に走り、
K子ちゃんたちに見送られて、急いで新幹線乗って帰りました。

終わったら本当、疲れちまいましたよ。

1998.11.20--ずる休み

本当だったら今日まで入試だったんだけど、昨日で見事に終わったので本日公欠。
っていうか、ずる休み。てへぇ。

そうそう、月初めに受けた滑り止め、合格してるんですわ。

最近「新撰組血風録」「世紀末の詩」にはまってます。

1998.11.26--先日受験の結果

「不合格だけど、合格」というわけわからん結果に腹を立てていました。

名づけて「基準点合格」
特典は「一般入試の学科・実技試験免除」
つまりは次回一般入試受ける際には面接のみになるらしい。
なんじゃいそりゃあ。

1998.11.22--ぴんくすぱいだ

hideのアルバムゲットしたなり。(タワーレコードの怪人カード付き)
ごっつうよいなり。
実はhideの声も私好みの声なのかなーとも思ったりして。

次はやっぱ”BUZZ”(LIVE-GYM'95のビデオ)ほしいですね。
でも金無し。

1998.11.26--先日受験の結果

「不合格だけど、合格」というわけわからん結果に腹を立てていました。

1998.11.26--男前まつり

某ローカルチャンネルで”J-ROCKアーティストトップ30”を見る。
そこで聞こえてきたナレーション。

「今回は12月16日発売の稲葉浩志のソロマキシシングル…」

おう!稲葉さん!!ってなもんで。
しかも、「遠くまで」のプロモ!その上フル!
見入っちゃいました♪格好良すぎ。裸多いし!(爆笑)

あまりのショックに、7時からMFTVで流れる同じ番組をビデオで録りました♪(アホ)
もう満足♪
inserted by FC2 system